ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

ご無沙汰してます。


長い間、更新もせずに放置しておりましたが、ご報告。。。

我が家の末っ子わんこ、のあが2017年5月12日
永眠致しました。。。

2015年1月末、母ちゃんの目の前で初めて発作を起こしました。。。
たまたま仕事が休みの日で、何時もの様に過ごしていた矢先、
いきなり倒れ大きな発作を起こしました。

発作は治まりましたが、病院に連れていったら、この年で初めて発作を起こすのは、
あまり良くないとの事。
取り敢えず病院で出来る検査で、内臓系に異常が無いので、脳の問題だろうと。。。

直ぐにMRIの予約を取って貰い、検査の結果、脳腫瘍が見つかりました。。。

のあに出来た脳腫瘍は、脳の中心部に有り多分悪性だろうとの事。

この時から私たちの選択が始まりました。
主治医では手術が出来ないと言われ、地元の脳外科に長けている病院で見て貰い、
手術は出来るがかなりリスクが有ると言われて、三重の放射線治療の病院へ。
放射線治療には入院もしくは通いで、15~20回放射を行わなければならない。
その都度全身麻酔をする事になり、色々と悩んだが、のあの年齢や通い時間など
やるなら今しか無いと、2月半ばより治療を開始しました。

治療の甲斐あり、半年後のMRIでは腫瘍はかなり小さくなってました。
治療より数日後には、Woofでママや兄弟姉妹、お友達とのお誕生会にも参加出来ました。
約1年間は発作も起きず、順調に過ごせましたが、翌年より定期的に
発作を起こす様になり、8月には重責発作を起こし、入院しなければならなくなりました。
その時、このまま目を覚まさない事もあると言われ、覚悟をしましたが、
のあは頑張り退院できました。

少しの間、歩くのもままならず、目も見えにくくなっている様でしたが、本当に強い子で
今まで通りとは行かないけれど、穏やかな時間が過ごせるまで快復出来ました。
その間も発作が起きてしまうため、薬の種類を変えて数ヶ月、発作も起きる事無く
皆で散歩に出かけたり、毎年恒例の年末オフ会にも参加出来、雪遊びもでき、
桜の時期には家族でお花見も出来ました。
s-DSC_0835.jpg

s-DSC_0863.jpg

s-DSC_1579.jpg




▽***つづき***





2017⁄05⁄20 06:53 カテゴリー:のあの日常 comment(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder