ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0306
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ぼすを連れてると


散歩やお出かけでぼすを連れてると良く聞く言葉。
その1「大きいね~」
はい、大型犬ですから~
丸まって寝てると小さく見えるけど、
散歩中にビルのガラスに映ってるの見ると、
飼い主でもデカイな~って思うもんねぇ…

その2
「結構歳ですよね?」
いえ…そんなに歳じゃないんだな~これが(笑)
確かに、本当の年齢は分からないけど、ただ今推定5歳!
中年の域には入っているが、結構歳では無いぞ!!!
そりゃね、目が奥目だし~たれ目だし~外面はやる気無しだけど~
内弁慶なんで、家では結構はしゃぎ回ってるんですよ…

その3
「この犬って盲導犬とかになる犬ですよね~」
「だから、大人しくて賢いんだよね!」
って、人と同じで性格有りますから~
盲導犬になれる子って、選び抜かれた中の子で、
この犬種=盲導犬って思って貰ってもね~
誰でもなれる訳じゃ無いのに、お仕事がんばってる盲導犬に失礼だよ!(笑)

確かに、ゴルって大人しい子が多い様だけど、大人しい子もいれば
元気な子もいるよ・・・
ぼすがお世話になってる病院に来るゴルにも、飼い主が引っ張られて来てる子や、入ってくる患畜に吠えまくる子いるし(汗)

ラブにしろゴルにしろ、盲導犬になる犬だから賢いって考えはしないでほしいよね。
犬種だけでどの子も盲導犬になれるなら、世の中盲導犬だらけになってるって…

とま~ぼすと出かけると、ホントにこの3つは良く言われるのよね・・・
って、別にどうでも良い飼い主のつぶやきでした(笑)

s-081425.jpg
新しいトゲトゲボール。はよ頂戴♪なぼす。






2005⁄11⁄26 15:03 カテゴリー:飼い主のつぶやき comment(6) trackback(1)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
