ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0306
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








てんこもり~


猫の盛り合わせは如何ですか?(笑)
s-PC060886.jpg
左から、よぅちゃん・こじろう・こはる

食器棚の上に置いてある猫ベット。
奥にあるベットにはあけみが寝てるとは言え、その横の棚に
もう一つ猫ベットが有るのに、なぜてんこ盛り?
s-PC060890a.jpg
前から見た図。よぅちゃん、そこまでして入るのか?(爆)


実家のサクラ、今日は再診の日だった様で、夕方母から結果の電話があった。
下がっていた数値だが、今日の結果ではほんの少しだけどまた上がってた…
その他には肝臓の数値が少し高い様だが、サクラの体はどうなっているんだ?
月曜日に退院して、二日点滴をしていないだけなのに…
まだ食欲はある様なので、食べれてたら土曜日に再診に行く予定。
結局、原因が分から無いから、何が悪いのか分からないんだよな。
このまま、暫くは注意して見ていないといけない様だ…

といち2


ケージから出て、部屋を探検。
台所の猫ベットをゲットしたo(^-^)o



スポンサーサイト



2005⁄12⁄07 21:13 カテゴリー:2005年 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








サクラ退院


昨日、昼過ぎに向こうをでて、母の実家に挨拶して帰ってきたけど、
首都高で足止めされて、家に着いたのが午前3時ごろ…
今日は昼まで旦那&ぼす共々、爆睡しておりました。

夕方、実家に退院したサクラに会いに行ってきた。
結局、何が原因かは分からなかったけど、
CREの数値は正常範囲に戻っていたとの事。
慢性にはならなくて良かったのだけど、今後は療法食オンリーに…
家に帰ってきても、神経質なのは相変わらず。
部屋に入ってから、ず~と鳴き通し…
撫でてあげても、要らない!ってカプって腕噛まれるし(>_<)
こりゃ、あけみより神経質だわ…


我が家の神経質あけみはん。
自分が寝ている所に、こはるが入って来ると唸って怒るくせに、
こはるが寝ている所に自分が入るのはOKらしい…
無理やり乗っかってるし~
神経質ってより我がままか(^_^;)
051206_1157~0001.jpg
こはる、迷惑そう…


といち君

20051205234517
週末一人でケージお留守番したのがよかったのか、
帰ってきたら出る出るコール。
ケージから出たら、押し入れに移動~

今は布団に潜り込んで来て、ゴロゴロ甘えている(^O^)

しかし、こんなに甘えん坊で弱虫なのに、捨てられたのかな~
それとも、未虚勢なのでメスを追いかけてきて、迷って帰れなくなったのかな…






2005⁄12⁄05 23:45 カテゴリー:2005年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








なんとか


今日もサクラに会いに行く。
日曜日に入院してから、尿毒症を改善する為に24時間点滴を打ち続けた。
今日で入院から3日目なので、血液検査をしてもらっていた。
結果CREの数値は2.9まで下がっていた!

先生も急にこんなに下がるとは思ってなかった様で、びっくりしていたけど、
危機は脱したのかな?
このまま週明けまで入院して点滴を続け、月曜日に迎えに行くことになった。
結局、何かの菌に感染して腎炎を起していたのではないかと言う、
はっきりとしない原因だけど…
週末家を開けなければいけないので、とりあえずは一安心かな。


本日より預かりにゃんが1匹増えた。
本当はブリさんのお寺で預かっていた子だけど、ブリさんが留守中に様子を見に行くと、
人が好きな子だからか人気の無い部屋のケージでガタガタ震えてた。
昨日も同じようにガタガタ震えていたので、やはり人の気配がしないのが怖いのか。。。
甘えん坊の弱虫だって聞いていたので、本当にそうなのかも(笑)
なので、忙しくて部屋に殆ど居ない部屋では可哀想だと思い、
pepeさんに相談して我が家で預かることになったのだ♪

で、まだ名前が付いていないし付けといて~
ってpepeさんが言っていたので、付けてみた♪
我が家で名前を付けた子が「とっと」までだったので10の次で
「といち君」如何ですか?pepeさん(爆)

s-182113.jpg
この子が甘えた「といち君」撫でるとゴロゴロ甘えてくれます(笑)

s-182135.jpg
新入りチェックに厳しい「あけみ」と「いっちゃん」

s-182308.jpg
「こはる」は新入りよりファンヒーターの前が良いらしい(爆)
&またまた布団を取られたぼす…

s-182450.jpg
弱虫「こじ」は一目散に逃げていく~中型犬並に図体でかいくせに…






2005⁄11⁄30 22:00 カテゴリー:2005年 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








今日のサクラ


今日も夕方、母と一緒にサクラに会いに行って来た。
昨日は男先生しか居なかったが、最初にサクラを見てもらった
女先生が出てきてくれたので、色々と話をして貰った。
原因を探る為に、心臓や肝臓なども調べてくれたが、こちらには問題は無いそう。
エコーを取る為にお腹を触ると嫌がるそう…
腎炎を起しているからだと思うけどとの事だが、何から腎炎がおきているのかは、
まだはっきりとしないらしい。

脱水症状が酷いので、24時間体制で点滴を打っているのだけれども、
まだ脱水症状がでているみたい。
でも、昨日の夕方、母達が見に行った時に、目がうつろだって言っていたけど、
今日はしっかりしていたし鳴いて甘えて来た。
目の前でフードを出して貰ったら、自分から食べていたし、
昨日の様子はただ単に眠かっただけなのかな?

点滴を打ち、利尿作用で尿を出す様にしているので、
明日か明後日に血液検査をして、数値がどれだけ改善されているか見るとの事。
入院した時にした検査ではCREの数値が10.9とかなり高かった。
先生も今まで見たこと無いと言っていた…
酷い状態で病院に来る猫でも5~6位だったみたいなので、
次の検査でこの数値がどうなっているかだ。
数値によっては、入院せずに通院の点滴で現状維持をするかだ。
食欲が出て来たことが良い方向に行っている事を願うばかりです…
また明日も様子を見に行くので、明日検査が出来ていれば良い結果であって欲しいな。

話は変わり、預かりトラくま!
s-124347.jpg
寝ている時は天使だが!!!

起きてる時は悪魔です(爆)
s-195432.jpg
猫よりぼすのが好き~

s-195450.jpg
眠たくなるとぼすに喰らい付き!

s-200551.jpg
ぼすのお乳?を吸おうとしてる(^_^;)
そこにはお乳は無いと思うけど…

この後チュパチュパされるのに耐え切れず、逃げ回っていたぼすちんです(>_<)


…追加…
本日の爆笑!
トラくま、ぼすの食事中ぼすと一緒にぼすのご飯皿に顔突っ込んでた…
ぼすちん、取られないように必死でフガフガ文句を言いながら
取られまいと食べておりました(爆)






2005⁄11⁄29 20:15 カテゴリー:2005年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








実家のサクラ


母から電話で、サクラが入院したとの事…
様子がおかしいので、病院へ連れて行ったら、腎臓の数値がかなり悪い。
診断結果は急性腎不全。既に尿毒症を起しているとの事…
ネットで調べると、慢性腎不全も直る病気ではないので安心は出来ないが、
急性の場合はかなり危険があるらしい。
その他、何か別の病気があり、腎臓が急に悪化した場合もあると言うので、
かなり心配だ…
サクラ、頑張るんだよ!まだ5歳なんだから、こんなことでは負けるな!
元気になってちゃんと戻って来るんだよ!!!






2005⁄11⁄27 13:23 カテゴリー:2005年 comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。