ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お買いもの♪


あっと言う間に6月になっちゃいました。
6月は悲しいくもあり、嬉しくもある複雑な月です。。。

そんな6月にこんなお買いものをしました!
一つ目は、たけちよのお誕生日のプレゼントにと頼んだ物ですが、
思ったより早く到着しました~
でも、今すぐにでも使える物だし早くてもまっいっか(笑)
前にも購入した物なんですが、のあが大きくなり入らなくなったので、
たけちよにも新調した、夏用のTシャツです♪

基本的に日差しの強すぎる昼間は外に出ませんが、これから夕方でも暑くなるしね。。。
水に濡らして着せれば涼しい“はず”(笑)
で、今年は名入れサービスが有ったので、2ワンのお名前入れて貰ったの(笑)
が、たけちよはアルファベットだと9文字になるんだけど、のあって3文字なのね…
何か後ろから見たら、微妙なバランスだったかも(^_^;)
20110602_1.jpg

たけちよよりも暑がりな、のあは服着せられて微妙なお顔ですね…
今から暑がって、真夏どうすんだろ。。。
20110602_2.jpg


そして、もう一つ買ったのは、亡くなった子達のメモリアルプレート。。。
5月に悟空、6月はぼすの命日、7月はおぅちゃんの命日がやって来る。
お骨はみんな一緒に居るのだけど、ちゃんとした遺影らしきものが無かったんだよね。。。
で、メモリアルプレートを頼もうかと思ったんだけど、一人づつだと置く場所が…
なので、気になりながらも数年が経ってしまった。。。

で、先日ネットサーフィンしてて見つけたサイトに、写真で作る壁立てタイルを見つけた。
サンプル見て、これだとみんな一緒に出来る~って事で、さっそく頼んだ!
で、本日到着したのがこちら♪
お願いしたお店は「アトリエ~ピピ」さん
色々と付けた注文に親切に対応してくださり、お値段も家計にやさしかった(笑)
20110602_3.jpg


悟空とおぅちゃん、寝ている写真が殆んどで、起きてる写真探すの苦労したけど、
素敵なプレートが出来て、良かったです。。。
ありがとうございました~

***********************************

お知らせ!

明日から、ホタパパさんの写心展が大阪で始まります!
大阪だと父ちゃん居れば行けるしね~
月曜日にたけ・のあ連れて行こうかな~って思ってるけど、お天気が微妙。。。
やっぱ父ちゃんって、雨男なのか・・・(-_-;)

shasinten2011-banner.jpg

詳しくは、こちらをご覧くださいね♪
http://hotapapa.com/2011.html





2011⁄06⁄03 23:25 カテゴリー:2011年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








のあの気遣い&シャンプーディ


月曜日、父ちゃんのお仕事お休みの日でした♪
折角なので最後の雪遊びと行きたかったのですが、
たけちよのアンヨが舐めて赤くなって少しグジュグジュしてたので、
この日は雪遊びは諦めました…

雪遊びでなければ、どこかへお出かけ~と行きたかったけど、
父ちゃん町内会の役員に当たってて、次回役員さんへ
引き継ぎ準備の用意をしなくてはいけないので、資料整理に必死(^_^;)
って事で、久々にのんびり~な父ちゃんの休日となりました…

お出かけできないので、久しぶりにシャンプーをしました(*^。^*)
実は年末からちゃんとしたシャンプーはしてない2ワン(^_^;)
シャンプー用タオルで拭いてはいたけど、さすがに毛並みが…
って事で、たけちよのアンヨの事もあるので、念入りに洗いました~(笑)

と、その前に、のあの気遣いとは。。。
お外でのあと遊んでくれたお友達は、のあのワチャワチャぶりの
凄さはご存じだと思いますが。。。
一応、お家の中では、おとなしいんですよ(^_^;)
たけちよとワンプロする時以外は(笑)

そんなのあっち、妙に黒いちちゃんに気に入られてます(笑)
のあが寝てると、スリスリ・ゴロゴロしていつの間にか引っ付いてる♪
とある日も、いつもの様に黒いちに好かれていると思ったら、
かな~り困った顔でこっち見てるし。。。
110218_1.jpg

どうしたの~?って思ったら、動きたくても動けなかったらしい(笑)
110218_2.jpg

で、またまたとある日は、黒いちちゃんに自分の場所を取られちゃって
ゴロンする場所がなくなり困っておりました。。。
外では、たけちよに対して強気ですが、お家の中では一目置いているのあ。
なので、伏せる事もできません(^_^;)
110218_3.jpg

それくらいじゃ怒らないから、ゴロンして良いよ~
と、誘導してあげると、たけを枕にようやっと伏せる事ができました(笑)
110218_4.jpg

と、ワチャワチャのあですが、のあなりに色々と気を遣っている様でした(*^。^*)

で、話は戻り、月曜日のシャンプー。
2頭一緒にシャンプーして、タオルドライは父ちゃんにお任せ!
タオルドライした後いつもは自然乾燥なのですが、たけちよのアンヨが赤いので
ちゃんと乾かさないと酷くなるから、この日はたけちよはドライヤーをする。
のあは乾燥肌なので、ドライすると乾燥しすぎてカイカイするので、自然乾燥(笑)

たけちよは一応ドライヤーはさせてくれるけど、あまり好きではない…
って事で、前に買ってたでっかいブタミミをあげる事に(笑)
これあげる予定だったから、朝ごはん抜きだったしね~(^_^;)
手のひらよりおっきなブタミミなんですよ!
110221_1.jpg

のあが食べてるのは、たけちよのより少し小さかったけど、
それでもデッカイでしょ~
110221_2.jpg

たけちよは普通のブタミミならあっと言うまに食べちゃうけど
これはさすがに苦戦しておりました~(笑)
110221_3.jpg

のあはドライヤーしてないのに、シャンプーと
ブタミミカジカジでかなり疲れた様。。。
とうちゃんに抱っこをせがみ、グズっておりました(^_^;)
110221_4.jpg

父ちゃんに抱っこしてもらい、お昼寝してご機嫌になったので、
夕方みんなでお散歩へ~
110221_5.jpg

なぜか歩きだすと、ピョンピョン跳ねてまっすぐ歩かないのあ…
110221_6.jpg

この日も父ちゃんに飛びつきながら歩いておりました。。。
110221_7.jpg

たけちよは、散歩となると前をまっすぐみてスタスタ歩きます(笑)
同じ犬種でもこうも違うと面白いですね~
110221_8.jpg

と、今週の父ちゃん休日ディはのんびり過ごした1日でした。。。


おまけ♪
最近お天気の良い日は、ポカポカ暖かい!
にゃんずには、サンルームでのお昼寝が心地よい季節が近づいて来ました♪
気持ちよさそうに寝ていた、あけ姉さんでした~(笑)
110221_9.jpg

110221_10.jpg







2011⁄02⁄23 23:31 カテゴリー:2011年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
