ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

ちびにゃん便り


先日、拾われて早々幸せ掴んだちびにゃんの、
里親さんからお便りいただきました♪
案の定、中々のやんちゃ姫の様です(^_^;)
081204_2021~01


可愛いヤンチャ姫をありがとうございました
なかなか命名できなくて(^。^;)

東京 埼玉と二人の娘共から(仕事してるんかいな)あれやこれやと名前をつけて
きて…一向に決まらずついに
 
〈そんなに名前が決まらんなら返品する!〉

って爆弾落としたら(笑)長女の押す12(ジュニ)ちゃんに決定しました
私としては豚豚(トントン)にしたかったのですが…(ρ_;)

そうそう、お届けした時に出ていた候補がトントンちゃんだったんです(笑)
漢字にしたら微妙ですが、読み名だけなら可愛いよね~(爆)
しかし、やっとお名前決まった様で、良かった良かった♪
12月に来たから12(ジュニ)ちゃんですね~可愛いお名前だ!



12ちゃんが来た日に母のところに行ってる間にオトン子になってしまって(ToT)
確かに オトンの方が私みたいなドスの効いた声してませんからね(苦笑)

ふふふっ。
お届けした時から、お父さんベタボレでしたもんね~
滅茶可愛がってるんでしょう(笑)


ご近所の皆さんにも可愛がってもらえるよう披露し
毎日毎晩のように12ちゃんに会いに来てくれます
本当にありがとうございました

今からいろんな人に会って居れば、12ちゃんの性格なら
接待猫になりますね~


ただ年末になって二人の娘が帰ってきたら名前が変わるかも…(^。^;)


あらら。。。ま~名前が変わっても、可愛がり方は一緒でしょうから
本猫は気にしないでしょうね~(笑)







2008⁄12⁄08 22:33 カテゴリー:幸せにゃん comment(0)
▲pagetop








嫁入り


たけちよの散歩で保護した、ちびにゃん。
お陰さまでオフラインで里親さんが決定しました♪

今回の保護にゃんは強運の持ち主!
最近足が遠退いていた散歩場所に、
久しぶりに出かけたから見つけられた子。

保護した場所は山の上の道の駅。。。
休日の人の出入りは多いけど、周りは山なので民家は無い。
しかも急に寒くなりだした時期だったし、居た場所は駐車場なので、
人懐っこかったこの子は、事故にあったか寒さで
生きて居れなかったかもしれない。

たまたま会ったこの子を連れて帰り、また里親探ししなきゃね~
と思っていたら、家に連れて帰って旦那にこの子を見せた所、
旦那の兄のご近所さんが、シャム系の子猫を探していると、
少し前にメールを貰っていたらしい。

その時は保護にゃんも居らず、知人の保護にゃんにも
シャム系は居なかったので、忘れていたらしい。
で、ちびにゃんみて思い出した様で、早速兄ちゃんに連絡を入れて貰った!

で、一応大体の大きさと保護直前の写真をメールしたのだが、
写真だと大きさも良く判らず、私も子猫の保護は久しぶりだったので、
月齢が微妙に間違えており、4・5ヶ月って言ったので、
もう少し小さいほうが良いと言ってたと兄ちゃんからのお返事だった…

って事で、そのお話はお流れか?
またネットで募集掛けないといけないね~と思っていたら、
急遽ちびニャンのお見合いをする事に!

先日ちびニャンを病院へ連れて行き、健康診断をした後、
その人からちびニャンをじかで見たいと言っていると
兄ちゃんから連絡が入っていたので、旦那と連れて行った!
s-PC010004.jpg

大人しくキャリーに入らないので、玩具で遊びながらの移動です(笑)
s-PC010009.jpg


何でも、お見合いだけか?と思っていたら、
既にちびニャンを迎える気満々との事!
夕方旦那と一緒に里親さん希望のお宅へお邪魔して、
ちびニャンとお見合い♪
会うと既にベタボレで、家の子決定!

迎えて頂いたお家は、旦那の兄ちゃんのご近所さんで、
仲良くご近所付き合いをされている方。
このちびニャンでシャム系3代目!
先住は数年前に17歳で亡くなり、そろそろ3代目を
迎える気持ちになったとか。

もうね~このちびニャンはここのお家の為に、
保護される運命だったのでは無いか!と思うくらい、
スピーディーに幸せ掴みましたよ!!!
s-PC010025.jpg

我が家に慣れる前に新しいお家と家族が出来たから、
人見知り家見知りする事無く、部屋に入った途端
我が物顔で遊んで貰っておりました(笑)
s-PC010029.jpg

s-PC010044.jpg

s-PC010047.jpg

色々お話して、安心してお任せできるお家だと思ったので、
早々でしたが、ちびニャンを嫁入りさせました♪
我が家で、仮の名を付ける事無く里子に行けた幸せにゃん♪
新しい名前は色々候補があるらしく、まだ決まってない様なので、
可愛いお名前付けて貰えると良いね~
幸せになるんだよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪






2008⁄12⁄04 17:34 カテゴリー:幸せにゃん comment(4)
▲pagetop








里子ちゃんの写真


去年、里子に行ったチョコちゃん&ココア君と、
リュウ君のお写真を頂いていたのですが、やっとアップ(^_^;)

子猫の時に里子に行ったチョコちゃんとココア君は、
行った当初はココア君のが人懐っこく、誰にでも甘え
チョコちゃんはビビリんで、食器棚の隙間に隠れた位。。。
ですが、今は逆転しているようですね~
cocoacyoko01.jpg

チョコちゃんのが人見知りせず、接待猫をしている様で
ココアちゃんは人が来ると直ぐに隠れるそう(笑)
そうそう家のひぃもそうですが、茶トラって甘えん坊だけど
ビビリさんが多いですもんね。
cococa01.jpg

チョコちゃんは、家のむぅすと一緒で、マイペースなのかな~
むぅすも誰にでも甘える接待猫だしね(笑)
画像 013

やっぱり兄妹ですね~むぅすより細面のヒ美猫さんですが、そっくりです♪
画像 014


リュウ君もとっても可愛がって貰っています。
去勢手術も無事終えて、ますます甘えん坊さんのヤンチャさん(笑)
お顔もまん丸で、可愛いな~
s-画像 022
でも、お顔が何時までもお子ちゃまの顔してますね~(笑)


家のにゃんずは、久々登場のこはるちゃん(笑)
寒がりこはるさんは、コタツから出てきません。。。
たまにでて来ても、寒いと引っ付き虫です(笑)
TS380204.jpg







2008⁄04⁄13 14:18 カテゴリー:幸せにゃん comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お便り。


おサボり中に4月に入り、すっかりポカポカ陽気が続いてます。
ポカポカな日が続くと、寝子(ねこ)なので寝てばかりいる我が家のにゃんず。。。
すっかりマッタリしているので、時に話題がありません(^_^;)

我が家のにゃんずの話題は無いが、里子に行ったチョコちゃん&ココア君と
リュウ君のお家からお便り頂いてます。
そちらを紹介~って思ったら、メールのサーバーがおかしくって、
メールが開かない。。。
と言う事で、写真が落とせないので、明日にUPします…

我が家のにゃんずは寝てばかりで写真を撮っていない。。。
なので、月曜日に実家へ行った時の実家にゃんのお写真を(^_^;)

こちらのにゃんこは、家に居るややと実家のナナのお母さんネネ。
避妊する時に家に入れたのだが、お家は嫌だ~と脱走。。。
その後、何度か家に入れるも、ストレスなのか隙を見ては脱走…
野良っ子で生まれて、野良っ子で育ったからか家の中には馴染めず、
そんな子を無理やり家に入れるもの可哀想なので、再度脱走してからは捕獲せず…

しかし、ちゃんと毎日やって来てご飯を食べ庭で寛ぐ。
プクプク太ってまん丸です(笑)
s-P3315748.jpg


こちらは、乳飲み子で捨てられてたショコラ。
こんなに大きく、美猫さんになりました♪
s-P3315756.jpg


こちらは、もう直ぐ9歳の花ちゃん。
家にいるボブと良い、キジ猫って太りやすいのかしら…
s-P3315765.jpg


きなことショコラ以外は、犬に慣れていないので、
たけちよの気配を感じると耳が水平になって警戒中…
s-P3315767.jpg







2008⁄04⁄06 00:39 カテゴリー:幸せにゃん comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お転婆テン子とリュウ君


先日、高知に嫁入りした、お転婆テン子こと幸ちゃん。
里親さんからお便り頂きました~
名前はミミちゃんと、可愛い名前をつけてもらい、とっても幸せそうです♪

先住の猫は三匹、完全室内飼いという環境です。
現在のところ、まだ先住の猫には完全に馴染んではいませんが、
少しずつ距離を縮めつつあるようです。

とにかく可愛くて人懐こく、元気で、夜は一緒に寝るのですが、
毎朝布団から出たり入ったりして目覚まし代わりの仕事をしてくれています。
猫の気持ちは量りかねますが、人間の方は毎日幸せに過ごさせて貰っています。


いえいえ、ミミちゃんも毎日幸せに過ごしていると思いますよ~
だって、頂いたお写真が物語ってますから!

D1000972.jpg
はなちん先生が持たせてくれた、専用猫ベットを
一等席に置いて貰って気持ち良さそうだね~

rD1000014.jpg
相変わらず、耳デッカイね(笑)

rD1001049.jpg
先住さんとも、仲良くやっているみたいで良かったね~

rD1001067.jpg
これ見たら、毎日幸せに過ごしているのが判ります♪

テン子ちゃん改め、ミミちゃん良い所に嫁入りできて良かったね~

ミミちゃんの所からお便り貰うちょっと前に、むぅす達と一緒に居た
リュウ君の所からもお写真頂いてたんです♪
リュウ君、すっかり大きくなっちゃって、まん丸お顔がかっわいいのです!
相変わらず甘えん坊さんの様で、ママさん達が買い物から帰って来たら、
可愛いお声で甘えてくるそうですよ~
男の子は何時まで経っても甘えん坊さんの様ですね(笑)

080220_120522.jpg
こんなにちっこかったのに、ホント大きくなったね~

080219_133829.jpg
フワフワのまん丸お顔が可愛いです!

ホント、みんな幸せになってくれて嬉しいです♪
アビちゃん&ボブ君も、幸せになれるお家が早く見つかると良いね~






2008⁄02⁄29 23:46 カテゴリー:幸せにゃん comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder