ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








意外とお転婆。。。


タイトルのお転婆って。。。誰の事?
勿論、この方です(笑)
s-P1000704.jpg

家に来て数日は、食べる寝るの繰り返しでしたが、
ふっくら子猫らしくなったら、本領発揮か(^_^;)
部屋中駆け回るわ、アビちゃん相手にニャンプロするわ、
コタツに入れば足にじゃれ付くわで、オットリタイプか?と思っていたら、
ま逆のお転婆娘でした。。。
夏にチビ軍団が居た時より、1匹で凄いわ~って思える位(爆)
ま~元気な事は何よりなので、思う存分お転婆してくださいな。。。
s-P1000707.jpg

s-P1000708.jpg







2007⁄12⁄26 22:09 カテゴリー:2007年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








病院へ~


月曜日にやってきたチにゃんの健康診断とアビちゃんの
白血病ワクチン接種の為病院へ。
チビにゃんの保護主、はなちん先生が迎えに来てくれて、一緒に病院へ。

アビちゃん検査の結果、白血病マイナス
と言う事で、ワクチン接種出来ました♪ 後もう一回あるから、
それが終了すると、もう病院へ行く事はないから、怖い思いしなくて済むよ~

チビちゃんはくしゃみをしていたので、食欲あるし元気なので大した事はなさそうだけど
酷くならない様に抗生剤のお薬を貰う。

お耳の検査&掃除と検便もしてもらったが、特に問題はなさそうなので、
風邪が治ったらワクチンだね!

診察が終わり家に送って貰ったのだが、病院で疲れたのか
チビちゃんキャリーの中でお休み中(笑)
部屋に入ってキャリー開けたら、寝ぼけてます?キャリーから出てこず
ボーっとしているので、たけちゃんの舐め舐め攻撃にあっておりました。。。







デッカイ舌で舐めたら、チビちゃんの頭ベタベタです・・・

チビちゃん、名無しのごんべいだったので、はなちん先生に相談したら
付けておいて!って事なので、本当のお家が見つかるまでは
師走の忙しい時に保護された幸運の子と言う事で「幸(さち)」ちゃんです♪
宜しくね~仮名の様に里親さん見つかって、幸せになれると良いね!!






2007⁄12⁄22 15:44 カテゴリー:2007年 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








念願の???


犬と暮す、我が家のにゃんず。
先代ぼすの時は、ぼすが大きくなってから家に来たので、
いきなり体のデカイのがやってきた。。。
それなりに上手くやっていたが、引っ付いて寝る事は殆ど無かった。。。

で、子犬からやってきた、たけちよ。
ワチャワチャたけちよなので、にゃんずは被害に合わない様に
近寄ることは殆どないが、たけちよが寝ていると大丈夫な様だ(笑)
それで撮れた、犬猫ショット♪
同じベットで仲良く寝ているよ~(笑)
s-PB161736.jpg

あけみとの距離が微妙だわ。。。と思ったら、
間に中に潜ったこはるが居たよ~

ここに、家庭内野良にゃんず3と、よぅちゃん、むぅすが居たら
我が家の犬猫勢ぞろいなのに~

って、夜寝る時も殆どこの状態なので、
この狭い場所に私は寝ております(^_^;)


おまけ。。。
これがホントの箱入り娘♪
s-PB161739.jpg







2007⁄11⁄19 22:07 カテゴリー:2007年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








裸の悟空


家の近くの川沿いにある、桜並木がほぼ満開。
と、言う事で今日は父ちゃんが休みなので、
カメラ持ってお花見がてら、たけちよの朝の散歩へ!

まずは、桜の前でたけちよショット(笑)
070410_1.jpg

所々、蕾の枝や葉桜になり掛けている木も有るけれど、
綺麗な桜が咲きました(笑)
070410_2.jpg

ポカポカと暖かく、青空が綺麗なお散歩日和で♪
070410_3.jpg


お散歩話はこれ位で、お次はにゃん話(笑)
お腹の傷が中々引っ付かず、舐め防止に着せていた悟空の洋服。
傷もくっ付いたけど、暫く様子見で着せていましたが、
本日ようやくお洋服卒業です!
070410_4.jpg

が、数ヶ月ず~と赤いちゃんちゃんこを着ていた悟空。
脱がすと、素っ裸の様で恥ずかしい~(^_^;)
毛色に模様が殆ど無く手足も同じ色なので、何か変な感じです。。。
070410_5.jpg







2007⁄04⁄10 21:50 カテゴリー:2007年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








体が痛いと思ったら。。。


毎朝、身動きが取れない状態で目が覚める。。。
原因は布団のど真ん中に、たけちよがドデンと寝てる(^_^;)
たまに布団の中には猫が数匹…
良くこれで寝てられるよな~(自分)と思うが、結構熟睡している(笑)
しかし、目が覚めると体のあちこちが痛い。。。
きっと凄い格好して寝てるんだろうね~犬猫避けて…

ちょっと前に、2階から私のベットをぼす部屋に移動し、
そこで寝ていたのだが、悟空がベットの上で寝る様になり、
一緒にねると、たけを怖がって寝れないので、
母ちゃんは、たけちよと一緒に和室に布団を敷いて寝ていた。

最近、悟空は台所に進出してくる様になり、夜もそこで布団かぶって
朝までねているから、ぼす部屋のベットで寝りゃ~良いのだが、
ついつい寝ながらテレビ見るので、和室で寝てる(^_^;)
で、今朝いつもの様に目が覚めると、こんな状態になってました。。。
この状態で布団に入って寝ていた私って凄いかも(爆)
070310_1.jpg

あっ、おぅちゃん起きた。。。
070310_2.jpg


台所に進出して来る様になり、一定の場所で寝ているだけだった悟空。
最近、自分からウロウロする様になってきて、
今日はちょっと席を外したら、こんな事してた。。。
070310_3.jpg
5.6㌔の悟空。。。PC壊さないでね(^_^;)






2007⁄03⁄10 23:47 カテゴリー:2007年 comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
