ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








雨降りは


※サムネイル仕様
雨降りの日は、家の中はのんびりゴロゴロ。
たけちよも寝てばかり~
にゃんずも寝てばかり~(笑)

昨日帰ってきた悟空も、ケージから出て布団の上で寛ぎ中。
朝起きると、ご飯頂戴~と元気に催促!
ご飯を食べて、無事排便。
1226_1.jpg

おぅちゃんが、悟空の部屋に入る~と言うので入れてあげる。
二人とも性格が良いので、シャーシャー言う事も無く、ご挨拶。
1226_2.jpg
おぅちゃんと悟空って、性格似てる(笑)

1226_3.jpg
おぅちゃん、家に来た時とは大違い(笑)
ふっくら丸々です!

24日ノーマのお世話係さんから頂いた
クリスマスプレゼントの一つ。
手を押すと、尻尾振ってワンワン鳴きます(笑)
さてさて、にゃんずの反応は?
1226_4.jpg
こじくん、ワンワン言う音より尻尾に興味深々。

1226_5.jpg
おぅちゃんも尻尾に猫パンチ(笑)
あけみは?
1226_6.jpg
生きてる者には厳しいが、ぬいぐるみには優しいです(笑)
1226_7.jpg
よぅちゃん、固まる(^_^;)

たけちよの反応は?
1226_8.jpg
君誰ですか?

1226_9.jpg
振ってる尻尾が不思議なたけちよ(笑)

この後咥えて遊ぼうとしたので、壊されては大変なので
玩具に貰えなかったたけちよです(笑)






2006⁄12⁄26 16:27 カテゴリー:2006年 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








朝から雨。。。


昨日の天気とはうって変わり、今日は朝から雨…
たけちゃん、お散歩無くて退屈です~

で、宅配便に入っていた中敷のダンボールを
ストレス解消用に渡してあげました!

見よ!このいたずらっ子顔(笑)

061212take_2.jpg
必死にカジカジ・ビリビリ。。。

0612121take_3.jpg
満足していただけました?

にゃんずは、雨でも晴れでも関係ない!
暖かい部屋でまったりゴロゴロ♪
1212nyan.jpg
暖かい場所を良く知ってる(笑)
温風の掛かる一等席で寛ぐ、あけみとこはる。


昨日のRカフェのアルバムはこちらです。






2006⁄12⁄12 19:22 カテゴリー:2006年 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








お帰り~


まずは昨日の事から(笑)
風邪引きでご飯が食べられなかったこじろう。。。
注射をして貰ったのが良かったのか、
何と昨日から少しだけ食べられる様になった!
て事で、こじろうの通院は1回で終わり。偉いね~こじ君!
1127koji_1.jpg


なので、いっちゃんのお見舞いに病院へ。
食べられる様になったと言っていたいっちゃんだが、
食べた翌日から食べなくなったので、何時ものフードを持参。
が、食べたそうにするが食べられない。
まだお鼻が詰まってるのかな。。。

先生と相談して、家でなら食べられる様になるかもとの事で
院長先生の許可がでたら、通院で治療をしていくと言う事で、
翌日に退院できるかもとの事!

で、本日。
いっちゃんが退院できるなら夕方からとの事なので、
朝からたけちよ連れて湖岸まで散歩。
今日の散歩場所は、ネットで知り合ったコナツちゃんの散歩コース!
時間的に会えるかな?と期待して散歩してると会えました♪
ネットの写真で見ているより、小さなゴルの女の子だった~
たけちよと大きさ変わらないもん(笑)
女の子も可愛いね~撫ぜ撫ぜさせて貰って、嬉しかったな♪
1127konatu_1.jpg
コナツちゃんです(笑)

コナツちゃんとお別れして、そのまま砂浜まで散歩。
ここに来るまでに1時間以上歩いたのに、
人気が無かったのでフリーにすると、砂浜を爆走してました!
元気だね~たけちゃん。。。若いって素敵だわ~(爆)
1127take_2.jpg
一人で突っ走って爆走しかけたので、
たけ~そっちじゃないよ~こっち!こっち!
と声掛けると、爆走して戻ってきました(爆)

何だかんだとダラダラ歩いてたら、2時間近く散歩してました(笑)
昨日は雨で1日お家だったか、今日の散歩は楽しかったね~
1127take_1.jpg


夕方からいっちゃんのお迎えに病院へ!
やっぱりご飯は食べないけど、血液検査の結果も以上は無し。
心臓がしんどくて動けない様でもなし。
なので、まだ風邪引きで鼻が詰まってご飯が食べられないのかも
との事なので、家に帰ってもご飯が食べられなければ、
朝一で病院へ預け、夕方お迎えの通院をすると言う事で
退院することが出来た!
一人でご飯が食べられる様になったら、薬を続けていく事で
毎日の通院はしなくて良くなる。

我が家の風邪引きさん達も良くなって来たので、いっちゃんも
早くご飯が食べられる様になると良いね。
頑張ろう~いっちゃん!
1127iti.jpg
今日は安静にしてようね~って事で、たけちよのケージを
いっちゃん宅に改装~(笑)
ドーム型のベットだけど、器用な入り方してるね~(笑)

今日のトム君
1127tomu_1.jpg
日に日にリラックス度が増すトム君(笑)
1127tomu_2.jpg
トム君、寛ぎすぎ~(爆)
可愛いねぇ!






2006⁄11⁄27 22:47 カテゴリー:2006年 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








いっちゃんは。


朝からいちゃんの面会に。
はなちん先生も病院に用事があるとの事で、待ち合わせて病院へ。

いっちゃんの様子は、何とかご飯が食べられる様になりました!
まだ咳はゴホゴホ言っているのですが、鼻づまりがマシになり
少し楽になった感じに見えた(笑)

いつお家に帰れるかどうかは、まだ判らないけど
このまま頑張って早くお家に帰ろうね~いっちゃん!

いっちゃんの面会が終わり、今度は悟空と面会。
相変わらず甘えん坊&マイペースの悟空。
はなちん先生にゴロゴロ、私にゴロゴロ一通り甘えると
気が済んだのか、診察台の上で毛繕い。。。(^_^;)

傷口はまだ塞がらず、微妙な感じ…
なので、もう暫く入院する事になった。
悟空の傷は中々塞がらないけど、今年中には治るよね!
頑張れ悟空~
1122yaya.jpg
いっちゃんに甘えられず、ややが寂しがってるよ。
頑張って早く帰って来て、いっちゃん!


午後から、フォース君・リッツ君のお母さんから
ランチのお誘いを頂いた。
ぼすが保護された当時、色々と相談にのって頂いてた
めめさんも来られるとの事。
ぼすが家の子になったと報告して依頼、ご無沙汰していたのだが…

マフィ君も来るとの事だったので、今日も沢山のワンちゃんと
遊んでもらえた、たけちよでした。
1122nagisa_1.jpg
今日のランチ。美味しそう~

カメラは持って行ってたが、ワチャワチャたけから
目を放せず、殆ど撮れてません…
一緒に行ったワンちゃんを写せなかった~ごめんなさい。。。
1122nagisa_2.jpg
ランチの後、湖岸沿いを散歩。

1122nagisa_3.jpg
久々に会えて、盛り上がる2匹。

1122nagisa_4.jpg
ガウガウと言う、声も無く無言でじゃれる。。。(笑)

1122nagisa_5.jpg
たけの反撃、足蹴りです!

たけちゃん、今日も楽しかったね~♪






2006⁄11⁄22 22:49 カテゴリー:2006年 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








あけみのムービー


あけみの、あんよモミモミ動画です♪
普段は我がまま娘のあけみですが、猫ベットで
あんよモミモミしている姿は、とっても可愛いです~

耳を澄ますと、あけみのゴロゴロが聞こえます(笑)

今日は一日雨の日。。。
雨の日の我が家は、たけには可愛そうですがお散歩なしです。
明け方、ゴロゴロと雷が鳴り出した。
今の所、雷が平気なたけちよですが、大きくなるにつれ
雷が怖くなったりする事もあるらしいので、大丈夫だろうか?
と思いながら、布団の上で寝ているたけちよを見る。
と、布団の上で大また開きになって寝ているたけちよ。。。
たけちゃん、あんたは大丈夫の様ね!
このまま雷平気なワンコになってくれ(笑)

1日雨だった為、体力有り余っているたけちよさん。
家の中に1日居るのは退屈だ~ってお顔しています。。。
s-P1040069.jpg
早く雨、上がんないかな…






2006⁄11⁄11 13:01 カテゴリー:2006年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
