ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








珍しい犬猫団子


最近ぼすを怖がらなくなった「こはる」
寒がりこはるなので、ストーブの前に猫座布団を置いてあげると
直ぐに丸まった(笑)
その後、ぼすも丸まった・・・ぼす、君は雪の中でも楽しそうに遊んでたでしょ!
家の中じゃ寒がりなのか?(爆)



にゃんずのクリスマスのプレゼント。
コーナータイプの猫ベット♪
今、家には9匹居るけどプレゼントは1ヶだけ(^^ゞ
仲良くみんなで使って頂戴!って一番乗りはやっぱ「あけみ」かい!!!
s-P1000081.jpg


預かり保育の「といち」ですが、ビビリン坊主でケージから出てこない…
ケージの扉を開けていても、こじの姿が見えるとベットに逃げ込む。
良いのか?このままで…もう少し強くなれ~
じゃないと多頭の中では暮らせないぞ!って里子に出るから良いのか?
s-P1000079.jpg


「といち」を目の敵にする「こじろう」
何で「いっちゃん」と「といち」だけ追いかけるのだろうか…
最近、お顔が意地悪顔になってきたこじろう(涙)
普段は可愛いのにね~「といち」を見つけるとお顔が変わります…
でも、決して敵対してる感じじゃないのよね~
苛めて楽しんでる感じ。。。なのでお顔はイケズ顔(>_<)
s-P1000080.jpg




スポンサーサイト



2005⁄12⁄29 13:48 カテゴリー:2005年 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








トラくま、婿入り!


今日、預かりにゃんのトラくまが、婿入りしました~
仕事が有ったため、お届けは里親会の人にお任せしました。
本来なら一緒に行く予定だったのだが、年内は私の都合が合わず、
里親さんも首を長くして待っていたし、
可愛い盛りに譲渡してあげたかったので、里親会のNさんにお届けしてもらう事になりました。
後日、様子を見に行くときに一緒に行くことになっている。
やんちゃ坊主だけど、末永く可愛がってもらってね~トラくまちゃん!

やんちゃ坊主が居なくなって、我が家はまたまた静かになっちゃいました。
心なしかぼすもちょっと寂しそう?

ぼすは今日、再診だったので、仕事帰りに休日だった旦那にお迎えに来て貰い、
そのまま病院へ直行。
祭日は夕方までの診察時間なので、あまり待つこと無く順番が来た。
今日もエコーで膀胱を見てもったが、前回あった影はやはりまだある…
しかし、大きくはなっていないし、少し小さくなった気もするとの事なので、
今回も薬で様子を見ることになった。
おしっこの回数も増えていたが、ここ数日すこしマシになって来ているので、
特に問題が無ければ、今年の病院通いは今日で終わりだ。
来年はぼすちん、ワクチン以外で病院に通わないで済むと良いね!






2005⁄12⁄23 23:32 カテゴリー:2005年 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気がつけば・・・


ぼすの血尿騒ぎから、何かとバタバタしあっと言う間に日が過ぎていく・・・

ぼすの血尿は翌日からは目に見えては分からなくなった。
水分を無理矢理取らす為に、1回のご飯に400ccほどの湯冷ましを入れて飲ませている。
その為もあるのか、おしっこの回数も増えている。
やっぱ膀胱炎なのかな?

ぼすのおしっこも問題だが、にゃんずも問題児がチラホラ…
こちらは病気では無いのでまだ良いのだが、ひぃのマーキングが始まり、
あけみの抗議しっこがはじまった(ToT)

ちびにゃん預かりの時は、ひぃのマーキングは直ぐに止んだのだが、
未虚勢といちの大人猫はしつこいな~
こじが、といちを追いかけるので、怖くて逃げ回るといちにびっくりして、
ひぃも逃げ回ってたり、といち留守のケージによじ登り、
弾みでずり落ちた自分にびっくりして逃げ回り、といち怖い!
とでも思っているのか、じぶんの縄張りを主張しているのか、そこら中にマーキング…
これまた、見ている時にしてくれれば良いものを、
夜中や留守中にするもんだから、場所を探すのに苦労する(涙)

見つけてスチーム掛けて、消臭剤振りまいて、ここ数日帰宅後
家具をどけては掃除して、不要な物は片っ端から捨てて行き、
何とか人の鼻には分からなくった。(ほっ)
ひぃのマーキングも、そろそろ落ち着くとは思うのだが…
新入りが来るたびにマーキング癖が出るひぃたん…
そんなに自己主張しなくても良いよ(笑)
ま~新入りが来た時限定の数週間だけなので、まだマシだけどさ(T_T)

あけみの講義しっこは、まだマシなのよね…
取り合えず洗える物にしかしないし、人の布団にはしないので、
作業は楽だ(爆)
しかし、ことごとくぼすの物にするのは何故?
ぼすは悪くないでしょ?
まさか、ぼすが新入りを見つけて来てるとでも思ってるのか?(爆)
ま~これも、あけみにお手てデリバでご飯を上げると治まるから良いけどさ(涙)

18日の日曜日はトラくまのお見合いだった。
はなちん先生のお知り合いの猫関係の方からの紹介だ。
トラくまのパワフルごんたも引き受けてくれそうだけど、
見に来たときは、寝ぼけまなこだったのでちょっと大人しかったのよね…
一応、これ以上にパワフルです~
甘噛み・よじ登り・飛びつきオンパレードです
って脅した(爆)けど、気に入ってくれたよう!
くまの婿入り先も決まりそうだし、あけちゃん・ひぃちゃん、
そろそろ落ち着いてね~(爆)

19日は「といち」と「やや」の去勢&避妊手術だった。
ついでにブリさん所の保護猫茶トラ君も、一緒に病院へ連れて行った。
男の子はその日にお迎えで、昨日は「やや」のお迎え。
実家のサクラも再診だったので、連日病院へ足を運ぶ。
昨日、ややを迎えに行き、家に帰ってからといちの傷口を見ると、
糸が切れて傷口が開いてる…
カラーをしたままなのだが、匍匐前進で歩くといちは、カラーを引きずり歩くので、
少しくらい大丈夫かと外したのがいけなかった…
傷口を舐めてた様…あわてて病院へ電話して、終了時間ギリギリに病院へ出戻り(^^ゞ

再度処置をして貰って、カラーはもう外せないね…
しかし、ケージに入り浸ってるといちなので、動きが不憫なんだよな~
こじさえ追いかけなかったら、留守中でも部屋に出して置けるんだけどな…

と、大した事していないのに、バタバタと時間が過ぎていく一週間だった(ーー;)

追記
そうそう、何でといちがカラーを付けているかと言うと、
といち君、タ○タ○小さいな~と思ってたら、実は1つが陰睾だったのだ…
と、言う訳で、普通の去勢では無く、お腹を切られてしまったのでした…
でも、保護されて良かったよ~あのまま未去勢で外猫のままだったら、
中に入ってた睾丸が原因で病気になってた可能性があったんだもんね~
やっぱ運がある子は違うんだね。きっと幸せになれるぜ「といち!」






2005⁄12⁄21 13:12 カテゴリー:2005年 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








オスに


好かれるトラくま、ってかくまが好きなのか?おっさんが(爆)


なんとも気持ちよさそうに寝ております(~o~)

s-PC080954.jpg
こじろうには、羽交い絞めにされ舐められ好かれて?ます。

といち3
s-PC080947.jpg
今日はケージからでると、和室にあるぼすハウスに直行~
台所の猫ベットに続き、ぼすハウスゲットです!(爆)






2005⁄12⁄09 21:59 カテゴリー:2005年 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








クリスマスの


ぼす用のクリスマスプレゼント。
PEPPYでジャイアントボーンが売っていたので買ってみた。
今日届いてびっくり、メチャごつい!!!
s-PC050877.jpg
ぼすが咥えてこのサイズ。食べ応えありそうだね~
って言っても、クリスマスまでお預けね(笑)
(写真だけでお預けは可哀想なので、以前に買ってたラムボーンをあげました~)

さて、にゃんずのプレゼントは何にするかな…


s-PC050810.jpg
久しぶりに、ふぅのシャーシャー顔が撮れた。
前に一度だけ、寝ぼけているふぅの頭を触れたけど、
それ以来相変わらずシャーシャーガール(爆)

↓は甘えたこはる♪
近づくと、直ぐにスリスリしに来るので、中々写真が取れ無いのよね~
s-PC050816.jpg

トラくま・といちを預かり、めっきりキジトラ密度が増えた我が家(笑)
ただ今、茶系(ダーク)6匹です。冬で良かった~
夏じゃ見た目が暑い(爆)






2005⁄12⁄06 20:05 カテゴリー:2005年 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。