ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

今年最後の走り納め~&洗い納め~


本日は大晦日、ホント1年ってはや~い。。。
今年は思いもしなかった素敵なご縁が有り、のあを迎える事になった年。
たけちよの性格上、きっと1頭飼いが良いのだろうと思っていたのだが、
のあが我が家を選んでくれたお蔭で、たけちよとの関係も思いの他
順調に進み、仲良し兄弟で楽しく過ごす事が出来ました!
そんなご縁を作ってくれた、お友達やセイラママご一家に感謝です♪

と言う事で、仲良し兄弟は今日も今年最後の爆走をして来たのでした~(笑)
まず、朝一番で病院へ!
たけちよとのあの咳の経過を見て貰い、のあは完全に咳は治まりました!
たけちよも少し咳はする物の、もう薬は必要ないでしょう~
って事で、一先ず治療は終了です~
で、今日の病院はもう一つ目的が!!
年末と言う事で、たけ・のあピカピカにして貰う為、シャンプーをして貰いました♪
何時もはお家シャンプーなのですが、昨年たけちよが年末だけシャンプーして貰ったので、
やっぱプロにピカピカにして貰う方が、気持ちよく新年を向かえられると言う事で、
たけちゃん犬生3回目、のあっち始めてのトリミングです(笑)
昼過ぎにお迎えに行き、そのまま思いっきり走れる公園へ~

091231_1.jpg

091231_2.jpg

091231_3.jpg

091231_4.jpg

何時もの様に追い掛け回すのあなので、たけちよに逃げられる(~_~;)
って事で、父ちゃんに八つ当たり~(爆)
091231_5.jpg

091231_6.jpg

091231_7.jpg

091231_8.jpg

091231_9.jpg

父ちゃんにワンプロの相手をして貰い、少し満足した様で、
やっと仲良く一緒に走ってました♪
091231_10.jpg

091231_11.jpg

せっかく綺麗でふわふわにして貰ったんだからね、何時まで持つか判らないから
ふわふわな内に写真を撮っておこう~
一回り大きく見えるくらい、ふわふわになりました~
(体重はのあが27.5キロで、たけちよが32.4キロでした!)
091231_12.jpg



↓の続きで、ご挨拶♪


▽***つづき***





2009⁄12⁄31 23:39 カテゴリー:2009年 comment(4)
▲pagetop








お休みだけど


月曜日から父ちゃんが年末休みに入ってますが、
たけちよの咳がまだ治まらず。。。
年末年始白馬にお泊りに行っているお友達を襲撃しに、
年明け日帰り雪遊びの強行計画を立ててましたが、
たけちよまで咳しだし、感染性の咳みたいだしさすがに
菌を撒き散らかしに行くこともできず。。。
年末年始は大人しくお家で過ごす事にしたのでした(ToT)/~~~

たけちよが来て、年末は家で過ごさずお泊り雪遊びに
出かけてる事がありましたが、ワンコ苦手になったのもあり
今年はのあも居るので大人しくしてようと思ったけど、
やっぱ泊まりでお出かけ計画立てれば良かった~
(って言っても、たけの咳で行けなかったと思うけど。。。)
来年の年末は、やっぱ何処かにお泊り計画立てよう~(笑)


で、お出かけ無しの年末。。。
お散歩は何時もと同じ、湖岸へ散歩♪
広場へ到着すると、何時もの様にたけ・のあの爆走(-_-;)
早すぎてカメラのスピードが追いつきません。。。
091230_1.jpg

たけちよを追い込み、相手にされなくなったので、父ちゃんに八つ当たり~(爆)
091230_2.jpg

ゲホゲホがやっと治まったのあ!
体力有り余り、走り回るスピードが速く、写真はほとんどブレブレですよ。。。
091230_3.jpg

追いかけっこして、ワンプロして、父ちゃんにちょっかい出して
と、今日も何時もと同じ場所だけど、楽しんだ2ワンなのでした♪
091230_4.jpg

散々走り回って、やっと疲れて大人しくなった、のあ(爆)
091230_5.jpg

明日は最後の病院だからね~
たけ兄ちゃんの、咳が治って先生のお許しがでたら、お正月は
雪遊びがお山で遊べると良いね~
091230_6.jpg





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
今年も残すところあと1日。。。
明日は、今年最後の爆走が出来ると良いね~の、ぽちっ!
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






2009⁄12⁄30 23:11 カテゴリー:2009年 comment(0)
▲pagetop








父ちゃん休みだよ~♪


本日から年末休みに入った、父ちゃん♪
朝寝坊して起きてからも、父ちゃんが居る事にウハウハなワンズ(笑)
とは言え、父ちゃんの車をスタットレスに履き替えるため、
お外でタイヤの積み替えの作業をしだす。。。

折角遊んで貰えると思ったのに~父ちゃんお外で何してるですか~
と、ぴ~ぴ~と玄関で訴える、のあ(^_^;)


お風邪治ったら、雪遊びに連れて行ってくれるから、
タイヤを替えておかないといけないでしょ~
夕方は一緒に散歩行けるから、我慢して下さいな~

って事で、夕方みんなで何時もの広場へ行って来ました♪
でも、まだ少しゲホゲホするたけちよ。。。
なので、出発前に咳止めの薬を飲ませておく!
お薬飲んだおかげで、散歩中ゲホゲホ言わずに楽しめました♪

何時もの湖岸沿いの駐車場に着いて、たけちよのリードを母ちゃんが♪
のあのリードを父ちゃんが持って、広場まで出発~
たけちよのリードを持って、何時もの様にリードが張れない様に
スタスタと早足で広場へ向かう♪

のあのリードを持っている父ちゃんは、たけちよでもそうだけど、
父ちゃんが持ってると、グイグイ引っ張っても大丈夫~
と思っているのあなので、中々前に進めません(爆)

で、先に広場へ着いた、たけちよ。
一人で、ひとっ走りして遊んだのですが、中々来ない父ちゃん達が気になる様(^^ゞ
091228_1.jpg

やっとの事で、やって来た父ちゃん達(-_-;)
のあもフリーにして貰ったら、一目散にこっちへ走ってきた♪
091228_2.jpg

のあはたけちよ目指して、一直線に走ってきましたが。。。
091228_3.jpg

たけちよが目指した先は。。。
父ちゃんだったみたいです~(^_^;)
091228_4.jpg

父ちゃん目指して走って行ったのに、のあに行く手を阻まれる(爆)
091228_5.jpg

何時もの如く、のあに追い詰められギブアップのたけちよです(^^ゞ
091228_6.jpg

家の中と外では、立場が逆になるたけ・のあ(^_^;)
不思議な関係の兄弟ですね~(笑)
091228_7.jpg


と、何時もの様に追いかけっこしたり、今日は父ちゃんも一緒なので
かくれんぼして遊んだり楽しいお散歩なのでした~
091228_8.jpg

夕方だったので、撮った写真は殆どブレブレでした。。。
あ~もっとシャッタースピードの速い良いカメラが欲しいよ~





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
父ちゃん休みは一杯遊んでね~の、ぽちっ!
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


▽***つづき***





2009⁄12⁄28 23:52 カテゴリー:2009年 comment(4)
▲pagetop








今日は大人しく。。。


咳が酷く、一度咳き込むと数秒続いてた、たけちよですが、
咳止めのお薬を飲んでいるおかげか、咳の間隔は開いて来ました!
が、トイレの為に外に出したり、部屋で興奮したりすると、
まだまだゲホゲホするので、今日は大人しくお家でマッタリ♪

のあは1週間お薬を飲んでいるので、咳も殆どしなくなって来たので
後少しで完全復活でしょうか~

そんなのあちん、兄ちゃんが咳き込んでお疲れなので、相手してもらえず、
一人で退屈だ~とウロウロ(~_~;)
091227_1.jpg

一人でつまらなそうなので、玩具を与える(笑)
091227_2.jpg

でも、一人じゃつまらなさそうなので、写真撮りがてら
母ちゃんが奇妙な声だして遊んであげる(爆)
091227_3.jpg

カメラ構えながら、ブブブーとかボボボ~とか言ってると、
母ちゃんの方から変な音が聞こえます!!と首かしげるのあでしたが、
暫くしたら、その音の主は母ちゃんですか~と、嬉しそうに跳んで来ました(-_-;)
091227_4.jpg

そんな感じで遊んでましたが、何時までものあの相手も出来ず。。。
先日大阪であったドックショーで買ってきた、アキレスのウマウマをあげました♪
このアキレス、たけちよにもあげたのですが、好みじゃ無かった様でいらないとの事。。。
多分食べないと思って、10本しか買ってこなかったので、
全てのあちんの物となりました~(笑)
食べるアキレスもあるんだけど、何が違うのか良く判りません~(^_^;)
091227_5.jpg

と、ず~っと寝ている、たけちよですが、咳止めが効いてくると楽になるので、
玩具でも遊ぶ余裕が出来た様です♪
091227_6.jpg

食欲は元々あるので、母ちゃんが小腹空いたのでスナックパンを食べてると、
しっかり嗅ぎつけ、おねだりするのでありました~(笑)
091227_7.jpg

薬のおかげで咳の回数も減ったから、体力消耗も最小限ですんだのか、
夜にはのあとワンプロして遊んでおりました!
元気も食欲はあるから、お薬飲んで早く良くなると良いね~
明日から父ちゃんも居るから、早く直してお出かけできると良いね♪





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
たけちゃんの咳早く止まれ~の、ぽちっ!
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






2009⁄12⁄27 23:55 カテゴリー:2009年 comment(2)
▲pagetop








たけちよまでも。。。


昨日ワン友さんと電話で話してた時、ワンコのケンネルコフが
流行ってるみたいで、のあの咳もアレルギーとかより細菌かもねと…
その時、たけちよはあれだけのあの事舐めてるのに、
ぴんぴんしてるよ~やっぱ若いから体力あるのかね~
な~んて話してたのに、昨日の夕方の散歩帰りに
車の中で、ゲホゲホ・ゲーゲーと。。。
最初のあの咳が酷くなったのか?って思ったけど、
咳の感じがのあと違うし。。。
って後を振り向くと、たけちよでした…

そりゃ、あんだけゲホゲホしてるのあの口元を
ペロペロ舐めてりゃ移るわな。。。(-_-;)

のあが土曜日からゲホゲホして、28日に投薬の経過を
見せに行く予定だったので、様子見て同じ日に連れて行こうかな
って思ったんだけど、今朝からゲホゲホが酷くなってるし。。。
と言う事で、のあも一緒に本日病院へ。。。

病院には夕方に行ったのだが、二人とも診察室に入ると、
ゲホゲホゲーゲー。。。特にたけちよが酷く、先生も
結構酷いな~って事で、咳止めのネプライジング処置をして貰う。

のあがゲホゲホして1週間後に、たけちよがゲホゲホしてるので、
のあのが移ったんんでしょうね。。。と言う事で、
たけちよものあと一緒の、抗生剤と気管支拡張剤を投薬する事に。
でも、たけちよの咳のがのあのよりも酷く、ゲホゲホしだすと
中々止まらないので、たけちよは咳止めのお薬も出して貰いました。

家に帰って来てから、まだゲホゲホ酷いので咳止めシロップを飲ませる。
薬を飲むと、暫くは落着く様で静かに寝てましたが、
3時間ほど経つと、またゲホゲホゲーゲーと。。。
等の本犬も咳なんて初めてで、かなり辛い様で
ゲホゲホしながらこっち見て、母ちゃんしんどい。。。
と訴えて来ます・・・
のあは咳してもその後けろっとしてるんですがね…
やっぱたけちよって神経質でナイーブなので、
精神的に凹むんだろうな~

あまりにゲホゲホして可愛そうだったので、獣医さんも
咳止めの薬は一応1日2回となってますが、咳が酷いなら
2時間以上開ければ2回以上でも良いですから、
上げて下さいって言ってくれてたので、晩ご飯の後にも
咳止めのシロップを飲ませる。
それで何とか落着いたみたいで、ただ今ゆっくりと寝ております。
091226_1.jpg

人でもそうだけど、ゲホゲホすると疲れるもんね…
091226_2.jpg

そうそう、一杯寝て体力付けよう!!
免疫量UPには睡眠が一番です!
091226_3.jpg

091226_4.jpg
違う違う!移るのは一緒に暮してると仕方ないからね。。。
移るほど仲が良いって事で(~_~;)

091226_5.jpg
ペロペロするほど、のあの事が好きらしいから、
移っても気にしてないよ!!きっと(笑)

2ワン共ゲホゲホはしてますが、食欲も有り散歩でも走リ回るくらい
元気はありますので、ご心配なく~
お薬飲んで、早く良くなると良いね!!

ワンコのケンネルコフが流行ってるみたいなので、
みなさん気をつけて下さいね~



ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
二人とも早く良くなれ~の、ぽちっ!
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






2009⁄12⁄26 23:55 カテゴリー:2009年 comment(8)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder