ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








のあの遠足~続き♪


先日のお友達とお出かけした続き~

午前中、大きなランで沢山遊んだワンズと母ちゃん達(笑)
ウィル母さんとファングママさんが、小さなランの方で準備をしてくださり、
のあ達も移動しました~(笑)

ウィル母さんが美味しいポトフを作って来て下さり、後はみんなで色々持ち寄り~
ワンズのウマウマの鶏肉とお芋さんも用意してくださり、みんなでランチタイムです♪
おばちゃん4人で、ドンだけたべるねん!って位の量です(^^ゞ
101104_1.jpg

ワンズもウマウマ頂戴~と必死に良い子をアピール(爆)
あ。。。ファング君がはみ出ちゃってる(^_^;)
101104_2.jpg

101104_3.jpg

母ちゃん達もワンズ達もウマウマ食べて、小さなランで一遊び♪
小型犬用のランみたいで、柵の高さが少し低いです。。。
大人しい子や、たけちよはこの高さでも飛びませんが…
一人怪しい動きしている子が~(-_-;)
101104_4.jpg
お水を汲みに行ったファング君達が戻って来たのを見つけ、
今まで飛び越えずお利口にしてた、のあっちですが。。。
はい~この後ぴょ~んと飛び越えて問題児に変身したのでした…

ランのお外には興味が無い、お利口姉妹の桃子ちゃんと桜子ちゃん。
仲良く枝を引っ張りあいっこして遊んでました(笑)
101104_5.jpg

101104_6.jpg

と、ファングママさんが夕方から用事があるので、一足先にさよなら~して、
まだまだ遊ぶ気のワンズ達は、大きなランへ移動です♪

大きなランで、のあと桜子ちゃんがワンプロして遊んでました(笑)
普段兄ちゃん、姉ちゃんが下になって遊んでくれる二人。
どっちが下になるの~と、両者譲らす(爆)
101104_7.jpg

101104_8.jpg

101104_9.jpg

しかし、何処の世界も女の子の方が強い???
最後はのあが、組み敷かれてました(爆)
101104_10.jpg

101104_11.jpg

101104_12.jpg

一応のあのがお兄ちゃんだしね(笑)
101104_13.jpg

と、しばらく遊んでいると、小型のワンちゃんがやって来ました!
のあは何時もの様に、僕のあでしゅ~と無防備に挨拶。。。
礼儀がなってないです!と、軽く怒られて凹んでたやつ(爆)

しばらく凹んでおりましたが、そこは天然のあ(^_^;) 数分後には忘れて
今度は少し距離をとって様子見(笑)
101104_14.jpg

どんな子とでも上手に遊べる、桜子ちゃんがのあにお手本を見せてくれてました(笑)
101104_15.jpg

101104_16.jpg

大きい子でも小さい子でも、おんなじ動きをするのあ(^^ゞ
小さい子には優しくだよ~と、年下の桜子ちゃんに教わったのでした。
今度は優しく遊びに誘う事が出来るかね~
桜子ちゃん、もっとのあに礼儀を教えてやってくださいな~(笑)
101104_17.jpg

と、兄ちゃんにお留守番をしてもらい、のあはお友達と楽しく遊べたのでした♪
一緒に遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました~

たけちゃん、いつもお留守番ありがとうね~
お家へ帰ったら、いつも以上に大歓迎でお出迎え(笑)
たけちゃん用にと貰ったウマウマで、のあがお疲れで爆睡してた間に、
母ちゃんとウマウマタイムをした、たけちよなのでした♪





2010⁄11⁄07 23:02 カテゴリー:1~2才 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








のあの遠足~


昨日の木曜日、のあっちお友達とお山のランで遊んできたよ~♪

毎度の事ながら、たけちよ兄ちゃんにはお留守番して貰う。。。
朝、長めの散歩をした後のあだけ車に乗せて、たけちゃんのウマウマタイム(笑)
夕方帰って来るからね~と、にゃんずと一緒にお留守番をお願いし、
琵琶湖の側のお山のランへお出かけしてきました。

一緒に遊んで貰ったのは、ウィル君・ファング君・桃子ちゃん&桜子ちゃん♪
ウィル君とファング君は今年最後?の琵琶湖納めで、一泳ぎしてから集合~
一足先に桃ちゃん&桜子ちゃんと待ち合わせして、ドッグランへ♪
101104_01.jpg

101104_02.jpg

暫し遊んでいると、琵琶湖組の2ワンも到着~
101104_03.jpg

大好きなファング兄ちゃんと見つけ、ワッチャワチャ~と絡むのあ。。。
のあのワチャワチャテンションが苦手なファング君は逃げ回る~(笑)
101104_04.jpg

101104_05.jpg

101104_06.jpg

みんなボールやディスクで遊んでいるのに、一人走り回るのあ(^_^;)
101104_07.jpg

ディスク投げても見向きもしなかったけど、みんなが遊んでいるのを見て
まねして取りに行く様になったけど。。。
101104_08.jpg

何か目的が違った様です(-_-;)
101104_09.jpg

101104_010.jpg

101104_012.jpg

101104_013.jpg

とま~、みんな楽しく遊び♪
101104_014.jpg

101104_015.jpg

101104_016.jpg

そんなこんなで、年の一番近い桜子ちゃんをおちょくり遊んで貰うのあ(^^ゞ
101104_017.jpg

101104_018.jpg

101104_019.jpg

おお~いい感じで、気の合う幼馴染が出来たみたい♪
良かったね~のあ(笑)
101104_020.jpg

101104_021.jpg

と、お昼ご飯の用意を、ウィル母さんとファングママさんでしてくださり、
第二ランを貸切、ウマウマタイムとなったのでが、そちらはまだ次回~


おまけ♪
この日もやっぱり、トンビに戦いを挑んでいたのあ(^^ゞ
って、ぜ~ったい、とどきませんから!!!
101104_022.jpg






2010⁄11⁄05 21:54 カテゴリー:1~2才 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








何時の話?


いや~どんだけサボるねんって位、たけのお出かけ翌日の
のあのお出かけの様子をほったらかしにしており、反省中(^^ゞ

と言う事で、6日ののあの日お出かけ篇(~_~;)
前日の月曜日はたけちよだけで琵琶湖に行ったのですが、
翌日の火曜日はお休みですが頑張って早起きして、
お留守番して貰うたけちよと一緒に、湖岸へ散歩へ~

で、午後からはのあの妹せるんちゃんが何時も行っているプールへ
のあもご一緒させて貰う事に♪
久しぶりに会った、るんと一緒にニッコニコ~
100706_1.jpg

100706_2.jpg

琵琶湖ではスイスイ泳ぐのあですが、プールは初めて。。。
何処から入るですか?と、くりちゃんるんるんがスイスイと泳いでいる
プールの周りをウロウロ~(笑)
100706_3.jpg

100706_4.jpg

プールの入り口で尻込みしていたのあなので、後から押して入れちゃいました(爆)

100706_5.jpg

って事で、やっとここから入るのね♪と判った様で、普段陸ではレトリーブしないのに
お水の中では玩具を上手に持ってくるのあなのでした♪
100706_6.jpg

100706_7.jpg

って、泳ぎながらお水飲んでるし。。。
100706_8.jpg

って、そこは上がる所じゃないのに、必死に這い上がろうとしてるし。。。
100706_9.jpg

何度か通ったら、くりちゃんの様に飛び込めるか~?
って無理だろうな…(^^ゞ
100706_10.jpg

しかし、くりちゃんの身体能力に憧れる母ちゃんは、
のあも頑張って飛び込むのよ~とスパルタ教育(爆)
100706_11.jpg

ビビリンたけちよだと足を踏ん張って、ぜ~たい無理な事でも、
何されても体を預ける素直なのあ(笑)
あっと言う間に母ちゃんに掘り込まれる(虐待じゃないからね~(^_^;))
100706_12.jpg

と、みっちり1時間泳いで大満足の後は、ランで一遊び♪
他にランに居たお友達とも一緒に遊んで、ルンルンなのあなのでした(笑)
100706_13.jpg

100706_14.jpg

100706_15.jpg

100706_16.jpg

100706_17.jpg

で、相変わらずくりちゃん大好きなのあっち!
が、くりちゃんは纏わり着くオチビはもう、るんだけで良いです~と
のあとは遊びません!って言っているのに、どれだけ嫌がられても
くりちゃん♪くりちゃん♪と嬉しそうに纏わり着く、のあ。。。
どんだけくりちゃんが好きやねん(笑)
100706_18.jpg

100706_19.jpg

と、のあは一人っ子気分でお友達と楽しく遊んだのでした♪

お留守番のたけちよは~?
続きでね♪



▽***つづき***





2010⁄07⁄19 11:45 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
