ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

のあの一人旅


16日の水曜日、のあはゴルゴルオフ会に参加する為に、
まろくり家の子になってお出かけしたのでありました(笑)

毎年この時期にオフ会をされているのですが、
家はたけちよがワンコ苦手でガウガウするので、
こう言う所には参加する事はありません。。。
なので、一緒に暮しているのあも普通なら参加しないのですが、
今回のあの兄妹やママさんも来るという事で、まろくり家が
のあを連れて行ってあげるよと言ってくれました♪

たけちよの性格ならガウガウしなかったとしても、
人様に預けるなんて事は出来ません(~_~;)
ビビリンなので母ちゃん達が居ない所では、
正気を保てませんし(-_-;)

のあも家に来て半年、兄ちゃんっ子、父ちゃんっ子になって
皆で居るときに放れると、ピーピー言いますが、
そこは元々の性格か?最初から居なけりゃ居ないなら
他に知ってる人が居れば大丈夫みたいです(~_~;)

まろくり家にはパピーの時にお泊りに行っているから、
のあにとっては別宅みたいなものなので、安心出来るんでしょうね~

保護者無しで参加ってどうなんだ?と色々と悩みましたが、
まろくり家なら安心してお預けできるし、のあの為にも
まろくり家に甘える事にして、のあを託したのでありました~

で、まろくり家とこの日参加されてたシルク家から、
のあのお写真を貰いました♪
写真を見ても判る様に、とっても楽しかった見たいですね~(笑)
保護者が居なくても、あっちにフラフラ~
こっちにフラフラ~と沢山のお友達に遊んで貰ってた見たいです。
noa_01.jpg

最初は服着てなかったみたいですが、ゴルゴルだらけなのと
のあがあっちへフラフラ、こっちへフラフラしてて
行方不明になって何処にいるか判らないので、服着た様です(爆)
noa_02.jpg

noa_03.jpg

noa_04.jpg

noa_05.jpg

noa_06.jpg

セイラママと兄妹達と記念撮影です♪
noa_07.jpg

ゴールデンと他犬種合わせて、55頭居た様で凄いですね~
たけちよと一緒だと体験出来ない事が出来て良かったねぇ(笑)
noa_08.jpg

保護者が居らず、色々とご迷惑をかける事も多々あったと思いますが、
のあと遊んでくれてお友達、有難うございました~
のあもこのままの性格で、ノビノビと育ってくれると嬉しいな~と思います♪




シルク君&フレール君家から貰った写真は続きで見てね♪






ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


▽***つづき***





2009⁄12⁄17 23:05 カテゴリー:0~1才 comment(4)
▲pagetop








何時まで乗れる?


椅子に乗るのが好きなのあ。
今お気に入りの場所は、この長椅子の様です(^_^;)
s-PB260008.jpg

ただ今28キロに成長中♪
いつまで乗るつもりでしょうかね~(笑)
s-PB260016.jpg

と、どうでも良い記事ですみません(~_~;)
明日は父ちゃん休み~お天気だと良いな♪
どこか連れて行って貰えるのでしょうか~(笑)



ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





bunner1.gif ←リード&カラー新柄数点UPしました!
よかったら覗いてみて下さい♪


▽***つづき***





2009⁄11⁄29 22:20 カテゴリー:0~1才 comment(2)
▲pagetop








おちゃんぽは~?


朝は雨が降って無かった様で、父ちゃんが
朝の散歩には連れて行ってくれた♪
がやっぱり日中は降ったり止んだり。。。

のあも退屈見たいです~(^_^;)
091113_1.jpg

まだ雨降ってるからね~止まないと出れないよ・・・
091113_2.jpg

091113_3.jpg

と、雨が止んだら良いけどね~
って家でマッタリしてたら、ニャンコのこじろうがピンチ!
トイレに篭ったきり出てこない。。。
出てきたと思ったら、ちっこの後も無いし(-_-;)
気のせいか?と少し様子を見てたけど、その後直ぐにまたトイレに篭る!
これはヤバイな~って事で、午前の診察時間ギリギリに
間に合いそうなので急いでこじろうを病院へ!

で、病院から帰ってきて2ワンをトイレさせるのに外に出したら、
のあはお出かけするですか~と、車の前でスタンバイ(^_^;)
091113_4.jpg
いや。。。雨上がったけど、広場はびしょびしょだからね…
車でお出かけは、また今度ね(~_~;)


明日もお天気は悪そうだけど、日曜日は晴れみたいだしね~
日曜日思いっきり走ろうね!





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






2009⁄11⁄13 23:55 カテゴリー:0~1才 comment(4)
▲pagetop








親戚さん♪


日曜日、午前中たけちよの一人っ子散歩を済ませ、
家に帰ってから、のあを連れてお出かけ~

犬交流が苦手なたけちよ。。。
土曜日のカフェはワンコが一杯だろうし、
初めて会う子はパピーちゃんだし、ガウガウすると怖がらせるし・・・
しかし、のあだけ連れてってのは、たけちよが拗ねるか?
な~んて考えて、一緒に行って車で待機させようかな~
と思ったけど、一緒に行って車から下りれない方がストレスになるか。。。
なので、やっぱりたけちよはお留守番~

でも、のあと一緒に出ると余計に拗ねるよな~
と考えた末、帰って来てからたけちよにハウスでガムをあげ、
その隙にのあを車へ!(~_~;)
その後、母ちゃんが部屋に入り、たけちよがガムを
食べ終わったのを確認して、ちょっと出てくるね~と
母ちゃん一人で玄関を出た(爆)
いつもお留守番中は、のあはサークルでお留守番だしね(^_^;)
母ちゃん一人で出て行ったら誤魔化せるか?
なんて思ったけどどうなんでしょう(^^ゞ


で、のあだけ連れて出かけた場所は、琵琶湖沿いにある‘くつろぎ館’
この日会いに行ったのは、たけちよのお友達チェリーちゃんの妹さん
091017_16.jpg

こちらの可愛い子ちゃん、なんとのあの親戚さんなんだって~
お名前は「ウインクちゃん♪」のあと2ヶ月違いの、5ヶ月の女の子♪

のあの兄弟、キャンディ君とも遊んで居るとの事♪
なので、のあともすんなりお友達~(笑)
091017_01.jpg

カフェの中でワチャワチャした後は、ドッグランで一遊び♪
091017_02.jpg

最初はのあが優勢でワチャワチャ遊んでおりましたが~
のあのあまりのしつこさに、ウインクちゃん反撃です~(笑)
091017_03.jpg

091017_04.jpg

091017_05.jpg

と、ウインクちゃんの反撃に、タジタジになったのあ(^^ゞ
この日ウインクちゃんの撮影をしていた、ホタパパさんに助けを求める(爆)
091017_06.jpg

と、ランでのウインクちゃんの写心を撮って、
ホタパパさんは帰って行ったのでした~
091017_07.jpg

で、ホタパパさんが帰った後、またまたカフェに移動~
2階の部屋を開けて貰い、またまた一遊び♪
091017_08.jpg

室内を端から端に追いかけっこして、暴れる二人(^_^;)
暴れ過ぎてお疲れの、のあ(^^ゞ
091017_09.jpg

091017_010.jpg

暫し休憩していると、やって来ましたお友達~
久しぶり~のせるんちゃん♪
091017_011.jpg

091017_012.jpg

せるんちゃんと言えば、もちろんくりんちゃんも一緒です♪
仲良し姉妹は何処でもガウガウワンプロです~
姉妹ワンプロを不思議そうに見る、ウインクちゃん(笑)
091017_013.jpg

仲間に入りたい、くりちゃん大好きのあ(笑)
必死で仲間に入ろうとする(爆)
091017_014.jpg

くりちゃんには相手にして貰えなかった、ワチャワチャのあ(^^ゞ
妹せるんと遊んで貰ってました♪
091017_015.jpg

みんなでワチャワチャ遊んだ後は、親戚さん同士で集合写真♪
091017_016.jpg

遊び疲れて、いつの間にか寝ていたのあなのでした~(笑)
091017_017.jpg

兄ちゃんと一緒に出かけ少し放れると、たけを探すのあですが、
のあも兄ちゃんが居なけりゃ~居ないで結構平気な様子(^^ゞ
一人お出かけでしたが、結構楽しんだのあでした(笑)

で、お留守番だった、たけちよ。。。
結構長い時間の留守番だったので、拗ねてるかな~と思い、
今度はたけちよがお庭でちっこしている間に、のあをサークルへ(爆)
その後たけを部屋に居れ、母ちゃんと玩具で一遊び~
気難しい兄ちゃんですが、素直な子なので
拗ねる様子は無かったみたいです(^_^;)良かった、良かった♪
今度はみんなで一緒にお出かけしようね~





ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






2009⁄10⁄19 22:10 カテゴリー:0~1才 comment(2)
▲pagetop








7ヶ月♪


のあっち、セイラママのお腹から飛び出て7ヶ月が経ちました~
毎日元気にたけ兄ちゃんとワチャワチャし、もりもりご飯食べて
元気に大きく育っております♪

とは言え、まだまだたけちよよりチッコイね~
本日の体重は、お家の体重計で抱っこしてなので、
正確かは不明ですが、25.8キロになりました~♪

そんなのあっち、この子はたけちよ以上に食いしん坊です~
母ちゃんが台所に立つと、必ずここでスタンバイ(-_-;)
091010_1.jpg

091010_2.jpg

のあがここに座って居ると、たけちよがやって来て、乗せて~
と前足掛けて固まってたので、お尻を持ち上げて座られてあげた(笑)
091010_3.jpg
見事にシンクロ(爆)

って、君達はもうご飯済んだから。。。(-_-;)
そう、父ちゃんの帰りが遅いので、母ちゃんとワンズは
既にご飯済んでます。。。
091010_4.jpg

で、父ちゃんのご飯の準備を済ませ、ご飯を食べてると。。。
091010_5.jpg

そんなお顔で見られると、食べ難いって…(^_^;)
091010_6.jpg

フード規定の量より多く食べてるのにね~
なんでそんなに食いしん坊なんだか(-_-;)
と、元気に大きく成長してますが、頭の中は食べ物の事でいっぱいな、
のあなのでした~





ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日も来てくれて有難う。
↑応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄10⁄10 23:34 カテゴリー:0~1才 comment(4)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder