ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

少しは大人しくなった?



14日で2歳になる、たけちよ。
ゴルゴルさんは、良く2歳くらいになると落ち着くよ!
な~んて言われますが、どうなんでしょうかね~
お友達には、子犬の時の性格はそうそう変わらんって!と言われてますが(^^ゞ

とは言え、たけちよも少しは大人しくなったと思うのですが。。。
しかし、その大人しさも普通の時のみですが。。。(笑)
さすがに、遊びに行ったりお友達に会うと、ウハウハテンションの高いたけちよですが、
母ちゃんと2人の散歩では、こんな感じです(笑)

今日は日差しも強かったので、5時過ぎに散歩へ行ったのですが、
それでも結構暑かった…
あまりの天気の良さか、だ~れも居ない。。。
いつも来ている場所だし、お友達もいないので、若干テンションの低いたけちよです(笑)
でもま~お外大好きな、たけちよなので、たまにスイッチが入ります♪
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee168666.flv|34158|168666|12#]


ひとっ走りしたら満足したのか、リード無しなのに横に付いて歩いてます(笑)
コマンド出さずに止まると、自然と座る!あら?2歳を目の前にして、お利口になったか?(爆)
って、ただ単に暑くてバテてるだけか?(^_^;)
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee168670.flv|34158|168670|29#]


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄06⁄13 23:58 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








貴重な天気



今日は久しぶりの天気です!
梅雨の合間の晴れの日に、どこかへお出かけ~
と行きたい所ですが、やる事がチョコチョコとあるし、
何処へ行っても人だらけだろうな。。。
って事で、特にお出かけはせずに、近場の散歩へ。。。

久しぶりに橋を渡り、ドイツレストランのある場所へ!
ドイツレストランから、湖岸を歩いて琵琶湖ホテルまで行こうと思ったけど、
往復するにはかなりの距離で、駐車場の時間に戻れるか微妙だったので、
手前の文化会館のお城でUターン(^_^;)


コンデジ持って行ったけど、人が多かったので、取った写真はこれ一枚です(^_^;)

久しぶりに、テケテケと2時間近く歩いて来ました(笑)
最近やっと横に付いて、お利口さんに歩ける様になったので、散歩が楽です~(笑)
伸縮リードつけて、OK出しても側を離れないので、伸縮の意味ないんだけどね。。。
と言っても、お友達が一緒やお出かけ場所では、相変わらずワチャワチャなので、
そんな時でも大人しく歩いてくれると助かるんですがね~


話は変わり、午前中ボブ君を遊びに誘っているたけちよ。
ボブはたけちよが嫌なので、ウーウー言って威嚇しているのに、
たけちよは遊んで貰っていると勘違い。。。
ボブのウーウー言うのを真似しているのか、たけちよもウーウー言って
尻尾振りながら楽しそう(^_^;)ボブには良い迷惑ですよね。。。
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee166773.flv|34158|166773|69#]


ボブが遊んでくれないと、今度はオチビのお相手です(笑)
最近、ヤンチャになってきたオチビちゃん、大人猫にチョッカイだすと
何すんねん!と、手痛い教育が入るので、もっぱらヤンチャするのは、たけちよに。。。
手足、顔に喰らい付いても、怒られないのを良い事に、好き勝手しております(^_^;)
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee166777.flv|34158|166777|94#]

後もう少しの辛抱です。。。
明日にはオチビちゃんは、新しいお家へお引越しだからね(笑)

ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄06⁄07 23:58 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








そうそう、忘れてた。。。



ちょっと前に、猫仲間のはなちん先生が、悟空の様子を見に来てくれて、
たけちよと一緒に遊んでくれました。

たけちよ、はなちん先生が大好きで、小さい時からはなちん先生には
人一倍ワチャワチャ度を発揮!ってか、きっと、はなちん先生は
父ちゃん以上のお友達!と思っているに違いない。。。(^_^;)

でも、何時もやられているばかりじゃないですよ~
はなちん先生にワンプロ仕掛けて、反撃されてるたけちよです(爆)

抵抗むなしく。。。

こんな顔にされてしましました~(爆)

でも、以外に楽しそうな、たけちよでした。。。(^_^;)


たけちよには、何をされても遊んでもらっているとしか思わないんだよね~
めでたいやっちゃね~(^_^;)


ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ






2008⁄05⁄25 00:58 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日の子育て(笑)



雨なので散歩も無いし、たけちよとちびにゃんの今日の様子など(~_~)

これでも日々少しずつ成長している、ちょび髭ちび太。
おぼつか無かった足取りも、ちょっとはしっかりして来てます(笑)

そんなちび太の子育てに協力している、たけちよも扱いが大胆になってきている(汗っ)
少々の事では動じない様になったちび太っち、たけちよの執拗な舐め舐め攻撃に絶えかね
たけちよのお口に喰らいついてます(爆)
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee162007.flv|34158|162007|84#]


おちびちゃん、何してもたけちよが舐め舐め攻撃しかしてこないと思ったのか、
結構大胆にじゃれてます。。。これでも(^_^;)
しかし、デッカイお口の舐め舐め攻撃は、ちいさなちび太っちにはきついよね~
たけちゃん、もう少し優しく舐め舐めしてあげなね(笑)
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee162016.flv|34158|162016|100#]



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄05⁄24 22:16 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








保父さん、たけ!



預かりチビにゃんの、お世話をするたけちよ保父さん(笑)
おちりのペロペロ舐めてあげるのは良いのですが、食いや~しないかハラハラです(爆)
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee161320.flv|34158|161320|84#]

しかしま~チビにゃんんも、まんざらでは無いようですが(^_^;)
ミルクを飲んだけど、まだ足りないとたけちよのアンヨをカミカミしていたので、
たけちよに包まれながらのミルクタイム(笑)
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee161322.flv|34158|161322|37#]


で、これは今朝の様子なんですがね(笑)
ミルク飲んで、たけちよのお腹に入れておいたら、気持ち良さそうに寝ております♪
やっぱおいちゃんのお腹は暖かいや(byちょび髭ちび)


おいちゃんは、ちびがお腹に居ると動くなと言われるので辛いです。。。(byたけ)


なんて思っているのかどうなのかは判りませんが(笑)
甲斐甲斐しくお世話をしております♪





ちびちゃんも、気持ち良さそうに寝てますね~



邪魔しないでね!とでも言いたげな、たけちよです(笑)




ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄05⁄22 00:00 カテゴリー:1~2才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder