ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

いや~ご無沙汰です。。。


あっはは~すっかりサボり癖が付いてしまいました。。。
ご無沙汰しておりました。
って、見てる人居るんでしょうか(^_^;)

ご無沙汰している間、あっち行ったりこっち行ったりと、
散歩に出かけておりましたが、カメラの存在もすっかり忘れ去られ
写真すら撮ってない(-_-;)

が、唯一遠出お出かけした11月のキャンプの事をサラッと紹介(笑)

10月の秋キャンプの後、流石に安物テントのテント泊は無理って事で、
北軽井沢のキャビンキャンプへ行こうと思ってたんだけど、
父ちゃんの休みが1泊しか取れなかったので、お出かけ無しか~
と、諦めてたら、伊勢に電源付きのサイトがありました~♪

1泊だけなので、近場だったし9時にチェックイン出来たので
11月21日のお出かけは伊勢で冬キャンプ!!

こちらのキャンプ場、トレーラーハウスやキャビンがメインの様で
設備も整い、自然派キャンパーには物足りないと思うけど、
犬連れでサイトを自由に出来る所って少ないし、お気楽キャンパーの
我が家には楽にキャンプ出来る場所でした~
ガーデンデッキも付いてるし、炊事場もサイト内、BBQコンロも置いてある!
テントだけ張れば良いから、のんびり過ごせたしね~

が、平日の月曜日だって~のに、なぜ子供連れが多い?
って位、シーズンオフだったのに、家族連れが多かった!!
学校行事の振替休日だったのか?

しかも、テントサイトにはキャンピングカーが一杯~
みんなお金持ち?ってか、前よりお求めやすくなってるの???
ってほど、テント泊の人は少なかった。
ま~冬だしね。。。
テントよりキャンピングカーのが寒く無いだろうけど。

が、ボンビー一家の我が家は、ホットカーペットをテントに持ち込み
デッキには石油ストーブ持参です(爆)
そんな思いしてまでキャンプするか~って感じですが、
たけ・のあが快適に過ごせるキャンプって、この時期なんですよね~
寒い位が絶好調な、ワンズだしね(^_^;)

と、言う事で、岐阜のキャンプ場の様にプールも無いし、
この前行った、長野の1100㎡もあるドッグランキャンプの様に広くも無いけど、
出頃な広さと楽出来るキャンプ場って事で、寒い時期のキャンプはここに決定(笑)
しかもこのサイトの良い所は、隣サイトとワンコ同士が鉢合わせしないって事ですね~
ワンコ苦手な、たけちよが居る我が家は、隣サイトにワンコが居ると目隠しに大変です(^_^;)
姿見えなかったら気にならないみたいで、隣に小型ワンコがいましたが、
全く気にならなかった様です!有り難い(笑)

と、言う事で、写真でキャンプの様子を見てね♪
20111121_1.jpg

20111121_2.jpg

相変わらずお外好きのアウトドア派なたけは、休めって言っても休まない。。。
20111121_3.jpg

それに反して、インドア派ののあは、遊んで気がすんだら車から出てこん。。。
20111121_4.jpg

って事で、テント立てて準備終了したとこで、目の前にあったドッグランに移動です~
20111121_5.jpg

20111121_6.jpg

20111121_8.jpg

ドッグランで遊んだ後、サイトに戻るとやっぱのあは車で、たけは外。。。
なので、強制的にのあっち車締め出しです(爆)
20111121_9.jpg

20111121_10.jpg

と、のんびり過ごした後、伊勢と言えば牡蠣!!って事で
夕飯の食材の生牡蠣を買いに行き、晩ごはんはBBQです!!
20111121_11.jpg

20111121_12.jpg

家族連れが多いキャンプ場だからか?10時から朝7時は消灯時間って事で、
この日は早々にテントに入り、ホットカーペットの上でヌクヌク過ごしました♪

で、翌朝7時を待ってドッグランへ~
20111121_13.jpg

が、たけちゃんのあがマーキングしてる時に頭突っ込むから
頭にちっこが掛かった(;一_一)
あのね~あんたがマーキングされてどうするんよ。。。
てことで、いったんサイトへ戻って綺麗綺麗(^_^;)
20111121_14.jpg

意外と兄ちゃん好きなのあは、兄ちゃん居なくて寂しかった?(笑)
20111121_15.jpg

20111121_16.jpg

20111121_17.jpg

20111121_18.jpg

20111121_19.jpg

と、ドッグランで沢山遊んだ後は、朝ごはんです~
こちらのキャンプ場、モーニングサービスが有りました(期間限定?)
フレンチトーストとコーヒーは食べ放題&飲み放題!!
なんと気前の良い事!!!
20111121_20.jpg

20111121_21.jpg

お腹いっぱい朝ご飯を食べて、帰りの準備です!
って、たけちよはやっぱまだ帰りたくないんですと~
今度は2泊で連れて来てもらおうね♪
20111121_22.jpg

その反対に、やっぱのあは帰る気満々~(笑)
20111121_23.jpg

意外と父ちゃん子でもある、たけちよ。
父ちゃんが炭を捨てに行っている間、心配そうに見つめてました。
が、母ちゃんがサイトを離れた時は、プレリードッグ?の様に
立ってサイトの外を見てた様ですよ~やっぱ、たけは母ちゃんっこ♪
20111121_24.jpg

と、後片づけも済んで、サイトをサヨナラ~
また連れて来て貰おうね♪
20111121_25.jpg

帰り、近場の展望台でお散歩して、おかげ横丁に寄り道して
うどんを食べてお家へ帰りました~
20111121_26.jpg

20111121_27.jpg

20111121_28.jpg

20111121_29.jpg

やっぱ近いって楽ですね(笑)





2011⁄12⁄03 12:04 カテゴリー:キャンプ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








秋キャンプふたたび~


今日は何と、父ちゃんと母ちゃんの10年目の結婚記念日なんですね~
結婚して10年、人の子には縁は無かったけど、
あれよあれよと毛むくじゃらの扶養家族が増え(笑)

自己中な母ちゃんの面倒も、文句も言わず耐え抜いてる父ちゃん(爆)
たかが10年、されど10年、毛むくじゃらの家族が居てくれたから
大きな喧嘩もせず、楽しく過ごして来れましたね~
きっと自己中な母ちゃんの性格は、治らないと思うけど
たけ・のあ・にゃんずに癒されながら、これからも耐えてよろしくね~
父ちゃん♪

と、言う事で10年目の結婚記念に豪華に旅行でも!!
な~んて考えて居たんだけど、折角何処かへ行くのなら、
母ちゃん達より、たけ・のあが楽しめる所が良いよね~
って事で、超お手頃な記念日旅行に(笑)

スウィート10ダイヤより、豪華なディナーより
たけ・のあの楽しい姿が見れる環境が、母ちゃんには何よりのプレゼント♪
貧乏父ちゃんは、ホッとした事でしょう~(爆)

って事で、にゃんずさんには悪いけど、お留守番をお願いして
24日~26日で、富士見高原へ2泊3日の秋キャンプへ行って来ました~♪

キャンプ場のチェックインの前に、水辺にうつる紅葉が
綺麗と評判の「御射鹿池」へ紅葉を見に行ったり。
20111024_1.jpg

20111024_2.jpg

ひろ~いドッグランを貸し切りでキャンプしたり。
20111024_3.jpg

20111024_4.jpg

20111024_5.jpg

20111024_6.jpg

毎年1回たけ・のあの楽しい思い出の記念を、この方にお願いしたり。
20111025_1.jpg


最終日、こんな所へ寄り道して種だらけになったり~
20111026_1.jpg

20111026_2.jpg

20111026_3.jpg

八ヶ岳のアウトレットへ寄り道して帰ったりと
楽しい3日間を過ごたのでした♪
20111026_4.jpg


キャンプの様子は、また改めてUPしていけたらな~
と、思ってますが、いつになることやら。。。(^_^;)





2011⁄10⁄28 18:14 カテゴリー:キャンプ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








相変わらずな、ブログ放置です。。。


8月の琵琶湖へGO~のブログをアップすると言いながら、
気が付けば9月っす。。。
琵琶湖のお遊びは、こっそりUPしようかと思ったけど、
母ちゃんのPCの中に、ひっそりと思い出として入ったままの事でしょう(^_^;)

って事で、気も新たに9月のお出かけ編ですよ~(爆)
あっつい夏は水遊び以外行く所無いって事で、泳ぎに行く以外は
お家でまったり過ごし、日が落ちてからのショート散歩のみ。。。
クーラー付いてる部屋で、熱中症になりかけて病院へ走った
暑がりのあも居る事なので、ひたすら涼しくなる季節を待つ我が家。

まだまだ日中は涼しくなったとは言えませんが、
この月・火でお出かけして来たよ♪
行った所は去年も行った、岐阜のキャンプ場~
今回は1泊しか出来ないんだけど、午前中チェックインできるって事で、
何時もの様に夜中に出発~
夜中に出発して、長良川SAで仮眠を取って
早朝SAのドッグランで朝のお散歩~♪
20110912_1.jpg

インターネットのSA情報では、ドッグランは無いSAだったけど、
今年出来たのかな?取りあえず、空いてる場所を囲っちゃいました!
な感じのドッグランではありますが(爆)大型犬2ワンでも余裕の広さ♪
20110912_2.jpg

朝も涼しい時間なので、たけちよもテンション上がって小躍りしてました(爆)
20110912_4.jpg

が、やっぱ7時を回ると暑くなってくるね~
20110912_5.jpg


朝のお散歩して、満足した2ワンには車でお留守番してもらって
母ちゃん達はここのレストランでモーニングバイキングです~
普段朝からご飯って沢山食べられないのに、外にでるとガッツリ食べられますね~(笑)
お腹も満たした所で、丁度良い時間に到着できそうなので、キャンプ場へ向かいます!

9時半ごろにキャンプ場へチェックインして、取りあえずたけ・のあを放牧~
山の中のキャンプ場なので、暑いとは言え何とか過ごせる気温です♪
父ちゃんが頑張ってテントとタープを建ててる間、柵付サイトなので
サイト内を自由に遊びまわった、お二人さんはそれぞれ休憩~

って、去年もそうでしたが、一通り遊んで満足すると車に入る~
と車の周りをウロウロするのあ。。。
相変わらずインドア派な、のあです
20110912_6.jpg

それに対してお外大好きアウトドア派な、たけちよは地べたで休憩~(笑)
20110912_7.jpg

と、取りあえずテントとタープを建てた所で、お待ちかねの
じゃぶんこ池で水遊びですよ~
20110912_8.jpg

20110912_9.jpg

川の水はと~っても冷たくて気持ちが良かったみたいです♪
水遊びして体が涼しくなったからか、サイトに戻るとワンプロ始める2ワン(笑)
20110912_10.jpg

暴れる2ワンをほっておいて、母ちゃん達はこまごました物をセッティングして
母ちゃん達のお昼御飯です~

こちらのサイトは広いサイトを予約したので、電源付き!
なので、今回も炊飯器持参でやってきました(爆)
ご飯を炊いて、レトルトカレーで簡単ランチです♪
20110912_11.jpg

母ちゃん達が食べている間、遊び疲れた2ワンはお利口さん♪
ってか、お疲れさん(爆)
20110912_12.jpg

20110912_13.jpg

のんびりサイトで過ごして、晩ごはんのお肉の調達&温泉で汗を流しに行きました。

この日2組のキャンパーが居りました。
って何故か小学生位の子供が居る家族が1組!
学校は?新学期って始まってるんじゃないんかね?
と、不思議に思いながらも、ま~良いかっと、夕方サイトに戻って
その2組が晩御飯の準備に取り掛かっている間、みんながご飯なら
他のワンコはランには来ないよね~と、夕飯の準備そっちのけで
ドッグランで一遊び(爆)
20110912_14.jpg

20110912_15.jpg

去年は登れなかったAランプ、今年も無理か?
と思ったけど、リード付けて誘導すると今年は登れたよ~
のあっち、成長したね~(笑)
20110912_16.jpg

で、日も落ちて来たのでサイトに戻って晩ごはん~
1泊なので簡単にBBQだけした晩御飯♪よって写真無(爆)

昼間はまだまだ暑い気温ですが、日が落ちると寒い位です。。。
で、夏キャンプより秋(春)キャンプが好きな我が家!
今年は新兵器購入です~(爆)
やっぱ寒い時は焚き火です♪
20110912_17.jpg

この日は中秋の名月でした~満月見ながら焚き火です♪
のんびり焚き火して過ぎていく時間は、やっぱ良いですね~
夜も更け、焚き火の火も消えつつ有るので、そろそろ就寝。。。
去年は車で寝た母ちゃんですが、今回はみんなでテントで寝たのでした~(笑)
20110912_18.jpg



▽***つづき***





2011⁄09⁄18 23:01 カテゴリー:キャンプ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








秋キャンプ3日目


少々期限が切れかけですが、キャンプ3日目の様子です!

この日は頑張って5時半起き~(5時に起きる予定だけど寝過ごした…)
この時期のお山の朝は、めちゃくちゃ寒い~
持参のカセットストーブを点火して、朝のコーヒーでまずは寒さを紛らわす(笑)

寒いのが平気なワンズも多分1桁台の気温に丸まります(笑)
20101006_1.jpg

テントで寝ていたのあですが、起きて一暴れすると車へ入ります~
と、朝の一息を入れている間、車の中でマッタリして呼んでも降りて来ないので
強制的に車から降ろし、一家団欒です(爆)
20101006_2.jpg

モーニングコーヒーを飲んだ後は、キャンプ場の地図にあった散歩道を散策~
お山に入り「もののけ~」の映画に出てきそうな、山道を登っていくと、
キャンプ場近くのスキー場へ上がる車道へでて来ました!
20101006_3.jpg

20101006_4.jpg

車道を上っていくとスキー場ですが、歩くにはかなり距離があるので、
そのままキャンプ場まで下ってお散歩終了~
20101006_5.jpg

サイトへ戻って、晩御飯の残りで雑炊を作り、母ちゃん達の朝ごはんです♪
20101006_6.jpg

5時半起きなので、散歩して朝ごはんを食べてもまだ7時過ぎ~
って事で、またまた寒いのに、わんこ用のじゃぶんこ池で一泳ぎ♪
池で遊んで居ると、管理人さんがやってきて
「今日はゆっくりして行っていいからね~」と言ってくれたので、
そのままランへ移動して、またまたランで一遊び(笑)
20101006_7.jpg

20101006_8.jpg

3日間、同じ場所で水遊びラン遊びだけど、思いっきり泳いで走れれば
場所なんて何処でも一緒~とばかりに、弾ける2ワン(笑)
20101006_10.jpg

3日間の中で一番天気も良く、雲ひとつ無い青い空でした♪
20101006_9.jpg
玩具じゃないけどね。。。(笑)

ゆっくりして行って良いよ~と言って貰ったけど、後片付けもあるので
2ワンが満足した頃にサイトに戻って、撤収作業ですよ~
父ちゃんが撤収作業をしている間、母ちゃんは2ワンを洗濯(笑)

こちらのキャンプ場は、ワンコ用のシャワーもあるので、
3日間どろんこまみれになった2ワンの汚れを流すだけでも助かります(笑)
3分間暖かいお湯で綺麗にながして、2ワンのお遊びは終了です~
20101006_11.jpg

のあは案の定、車から出てきませんが、たけちよは車のドアが開いていると
乗ってられませんよ!と、サイトをウロウロしたり、日向ぼっこしたり、
車泊だったたけちよは、テントで寝たかったです~
とでも言いたげに(笑)父ちゃんの邪魔をする(^_^;)
20101006_12.jpg

20101006_13.jpg

20101006_14.jpg

そんなこんなで、管理人さんのご好意で、テントもしっかり乾かせられて、
2泊3日のキャンプを終了したのでした~
20101006_15.jpg

で、このまま帰るのも勿体無いと、次に向かった所は、暴れることは出来ませんが、
暫し母ちゃん達にお付き合いして貰いました(笑)
やってきた場所は、高山の鍾乳洞♪
昼間は天気も良く、外は暑かったけど洞窟内はひんやり涼しいです!
20101006_16.jpg

ひんやりな洞窟を堪能して、でて来た所にあったお土産やさんで休憩です♪
店舗前にあった休憩所には、冷え冷えのトマトとキュウリ。
トマトは母ちゃん達が頂き、きゅうりはたけ・のあへ~
20101006_17.jpg
この日のお洋服、「ぱふぃーはうす」さんで作って貰いました。
普通は名前の刺繍だけですが、無理言ってワッペンを作って頂きました♪
めちゃ可愛かったです(笑)



20101006_18.jpg

20101006_19.jpg

鍾乳洞はワンコOKですが、当たり前ですが粗相はNG。
基本、こう言うところではマーキングなどしないけど、万が一…
って事があると大変なので、2ワンはマナーバンド着用してました(笑)
20101006_20.jpg

20101006_21.jpg

万が一に備えましたが、無事粗相する事も無く、洞窟散策は終了できました(笑)
20101006_22.jpg

駐車場への道へでた所で、父ちゃんのトイレタイム(笑)
父ちゃんが戻ってくるのを必死で待ってる可愛いコンビ♪
20101006_23.jpg

トイレの側に鯉が居たのに、父ちゃん待つのに必死で
まったく気が付かなかったたけちよですが、父ちゃんが戻って来た途端
うわっ!何か居るですよ~と鯉に釘付け(爆)
のあは、まったく興味なし~(^_^;)
20101006_24.jpg

と、最後にお決まりの記念撮影して、2泊3日のお出かけは終了したのでした~
20101006_25.jpg

帰る車の中は、お疲れの2ワン(笑)
車に乗ると落ち着きの無い、のあもぐっすりなのでした~
20101006_26.jpg










2010⁄10⁄13 00:55 カテゴリー:キャンプ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








秋キャンプ2日目


キャンプ2日目の続きです~
前日からキャンプをしていたのは、我が家ともう一家族の2組だけでしたが、
そのご家族はこの日チェックアウトの為、午後からは我が家だけでした。

2日目は、何処かにお出かけしようかと思ってたのですが、
キャンプ場でも貸切だし、充分遊べそうだったので、
この日はキャンプ場でのんびり過ごすことに♪

朝ごはんを食べ暫し休憩した後、またまたわんこ池で遊びましょう♪
20101005_15.jpg

玩具無しだと一人では、なかなか泳がないたけちよなので、
悪妻母ちゃんは、父ちゃんにワンズと一緒に池に入って遊べ~と(笑)
が、さすがに山川の水なので、冷たすぎる~と、
父ちゃんは少し入っただけでギブアップ(-_-;)
そんな冷たい池の水でも2ワンは楽しく水遊び♪
20101005_16.jpg

20101005_17.jpg

20101005_18.jpg

20101005_19.jpg

水遊びの後は、またまたドッグランでひとっ走り~
って、父ちゃんがリードを持つと、父ちゃんを引きずって行こうとする
のあなので、父ちゃん頑張ってしつけ中~って無理ですが・・・
引っ張ると止まる!を繰り返すので、なかなかこっちへやって来ません~
20101005_20.jpg

たけちよに遅れること数分、やっとのあっちやって来ましたよ♪
20101005_21.jpg

ランへ放たれると、ワンワン言いながらたけちよを追い込むのあ。。。
20101005_22.jpg

吠えられるのが苦手で、こう言う時は怒れないたけちよ(^_^;)
必死でのあから逃げてます~
20101005_23.jpg

それでも兄ちゃんに遊んで貰いたくって、ワンワン言いながら追いかけるのあ。
ワンワン言うと遊んで貰えないの、そろそろ気づこうよ~のあちゃん。。。
20101005_24.jpg

ランをウロウロしていると、のあに追いかけられると思ったのか、
たけちゃんAランプに逃げ込みます(笑)
20101005_25.jpg

って、ビビリンなたけちよですが、これは上れる様になったんだよね~
自信が付いた、たけちよは満面の笑顔です(笑)
20101005_26.jpg

たけちよが登れるので、父ちゃんはのあにも登らせたいらしい(笑)
必死にのあを誘導しますが、のあっち登れるのか?
20101005_27.jpg
注:アジ道具に人は登っては行けませんよ、父ちゃん。。。

前足は登るのですが、後ろ足の一歩が出ないのあ。。。
父ちゃんがのあに、アップだよ~と言っていると、
たけちよは「ハイ!アップですね~」と、飛び乗り登る(笑)
20101005_28.jpg

たけちよが上まで登ると、その周りをワンワン言いながら走り回るのあ(笑)
20101005_29.jpg

20101005_30.jpg

20101005_31.jpg

20101005_32.jpg

結局のあは登れませんでした~(^^ゞ
20101005_33.jpg

ドッグウォークも楽々なたけちよは、ドッグランにあるアジ道具で遊んで楽しみます♪
20101005_34.jpg

走るのオンリーなのあは、父ちゃんが必死に
アジ道具で遊べる様に誘導しますが、断固拒否(爆)
20101005_36.jpg

20101005_37.jpg

20101005_38.jpg

こう言うガンとして動かない、頑固なのあなのでした~(笑)
20101005_39.jpg

と、楽しく遊んだので、そろそろサイトに戻りましょう~
20101005_35.jpg


続きは↓で!


▽***つづき***





2010⁄10⁄09 00:30 カテゴリー:キャンプ comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder