ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0306
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








琵琶湖


本日は、マフィ君、明日香ちゃん、ホビー君と琵琶湖へ。
金曜からお泊り保育中のタマちゃんもご同行♪

天気は良いが、水はかなり冷たかったよう。
ぼす、上がってきたら震えてました…風があったから、寒かったのね。。。



タマちゃん、初琵琶湖。
と言うより、繁殖犬崩壊の出身なので、泳ぐこと自体はじめてだよね。
ボールにも興味を示さないタマちゃん。
自ら琵琶湖に入る事はないので、強制的に琵琶湖へGo
おお~初めての割には上手に泳いでいるやん(笑)
P4292012.jpg

しかし、呼んでも側に来るけど琵琶湖に入れようとするのが判るのか
2・3度泳いだだけで、呼んでも手前で待機。
浜辺を爆走している方が楽しそうでした(笑)
P4292017.jpg


あまりの水の冷たさに、ぼす震えていたので少し泳いで休憩。
体を乾かしている間、ぼすの尻尾の長さが気になったホビパパさん。
トリミングをせずに、ほったらかしのぼす。。。
気になって仕方が無かった様で、急遽ぼすのトリミングをしてくれた(笑)
P4292053.jpg
ぼく、何されてるの~な状態のぼす。
尻尾のカット、耳や手足の毛のカット等、してもらい、綺麗になったぼす。
ホビパパさん、ありがとうございました~

昼はBBQだったんだけど、済みをおこして準備ができた頃、
何故か強風が~(涙)
強風の中、寒い寒いとBBQをしたのでした…
食べた気しなかった~(くすんっ)

しかし、駐車場付近は風もなく暑いくらい。。。
片付けして、駐車場前の芝生へ移動。こちらで記念撮影。
P4292056.jpg
お母ちゃんが居ないので、タマちゃん待ての持続ができません。。。
ぼすのリードに繋いで見たが、タマちゃんに引っ張られてぼすまで動く…

仕方が無いので、タマちゃん入らず記念撮影(^_^;)
P4292057.jpg
左から、マフィ君・ぼす・ホビー君・明日香ちゃん。

しばらく芝生の場所で話し込んでると、タマちゃんお疲れで爆睡(笑)
P4292085.jpg
タ、タマちゃん…(ーー;)

気がつけば、すっかり長居してしまい、慌てて解散したのでした(笑)
帰って2匹をシャンプー。タマちゃんのシャンプーはなんて楽なんだ!
何とか2匹のシャンプーを終えて、犬共々クタクタでした(笑)
犬の多頭はやっぱ大変だ~
タマちゃんは、本日夜にお迎えが来て、帰って行きました。
またお泊り保育においでね♪

しかし、今年の気候は変だよな~
今度、琵琶湖行くときは、水泳日和になってくれ~
(予定はまだ無いけど…)






2006⁄04⁄30 00:00 カテゴリー:ぼすとお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お初です


ブリさんが、施設から迎えたワンちゃんを連れて、こちらに来ていた。
なので、お昼のランチをご一緒に、比叡平にある
エスニックガーデンカフェ芽亜里へ行った。
ワンはタマちゃんとセイル君とぼす。
初対面のセイル君に唸り掛けたが、すんなりと仲良くなった(笑)


s-P4231932.jpg
久しぶりにタマちゃんに会って楽しかったね~

s-P4231939.jpg
デザートの、おこぼれを貰おうと見つめる3匹(笑)

s-P4231950.jpg
お初のセイル君。おっとこ前~

s-P4231928.jpg
タマちゃん、相変わらず可愛いね♪






2006⁄04⁄24 19:22 カテゴリー:ぼすとお出かけ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








初泳ぎ


本日は、サラセナママさん達が運営するKGOGのオフ会に参加した。
ホタパパさんにぼすの写心を撮って貰った時に、
メンバー参加に声を掛けていただいてた。

犬付き合いが下手なぼすなのでしばらく考えてたが、
沢山のワンちゃんと遊ぶ家に、上手に遊べるようになるかもと、
メンバーに入れてもらった。

で、今日はそのオフ会初参加。
旦那が仕事だったので、今日はぼすと二人で遊んできました!
初対面の子ばかりだったので、唸ってしまうかもと心配してたけど、
どの子にも唸ること無くご挨拶。。。
ぼす~大人になったのね。母ちゃん嬉しいよ~ってタマタマか?

しかし、犬見知りをすると言うか、犬との遊びを知らないからか、
この日も他の子は仲良く追いかけっこしたりと遊んでいたが、
ぼすは母ちゃんから放れずボールを投げて♪
とアピール。。。



結局、どの子とも遊ばないのか?と思ったけど、
午後からは、ホタパパさん家のほたるちゃんにベタ惚れ(笑)
しつこく追い回しておりました…
ほぉちゃん、しつこい男でごめんね~
他にも女の子が居たのに見向きもせず。。。
余程魅力的だったのね(笑)
それからスイッチが入ったのか、結構楽しそうに皆と遊んでました。

s-132307.jpg
ちびゴル、アカイちゃんと龍斗くん兄妹が、じゃれあってるのを見つけ。
s-132311.jpg
楽しそうだな♪と近づいてみたものの。。。
s-132316.jpg
あまりの激しさ(笑)に?すごすご退散(爆)

s-141819.jpg
記念撮影前の整列前をパチリ。総勢18ワン居たそうです!!!

オフ会中、ホタパパさんが企画したゲーム。
スタート地点でワンが待機、飼い主が途中で待機して、
呼んでリードを付けてゴールまで!
なんと、初参加で1着になってしまいました(^^ゞ
母ちゃん命のぼすで良かったよ(笑)
来いの掛け声で、一目散に走ってきた♪
↓がゲームの商品ゴルぬいぐるみ。
s-P1020683.jpg
すっかりお気に入り。

s-P1020687.jpg
ごめんね母ちゃん、今夜から母ちゃんの添い寝要りません!
ってか?(笑)

おまけのニャンず。


よぅちゃんの得意技!(一瞬です)
ちょっとお馬鹿?なので、逆の時も同じ事します。。。
押さなきゃ入れないのにね。(笑)


▽***つづき***





2006⁄04⁄23 18:42 カテゴリー:ぼすとお出かけ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








お出かけ日和♪


予報通り、今日は晴天!!!
久しぶりの休日の良い天気、本日は京都にある
「あうる」さんにお出かけ♪

平日だったので、11才のゴルの女の子だけがお客さんで居て、
そのゴルちゃんが帰った後は、ぼすの貸切状態。
オーナーさんともゆっくりお話できて、楽しい1日でした。

母ちゃん達のご飯の前に、ランで一遊び(笑)
s-P4161896.jpg
久しぶりに思いっきり走れて楽しそうだね~
s-P4161901.jpg
父ちゃん、ボール蹴って♪
s-P4161902.jpg
おおっデカイな!このボール。。。

遊びの後は母ちゃん達のランチタイム。
s-133832.jpg
母ちゃんは、菜の花のポタージュ
s-134509.jpg
ほろほろ鳥のトマト煮のランチ。

父ちゃんは
s-133837.jpg
黒豆のポタージュ
s-134817.jpg
猪の一口ステーキのランチ。
ここのメニューは普通ではあまり食べられない物があって、
しかも美味しい♪

s-135500.jpg
母ちゃ~ん、ぼくも欲しい♪


▽***つづき***





2006⁄04⁄17 21:22 カテゴリー:ぼすとお出かけ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








八ヶ岳2日目


昨日、体調を崩していたぼす。
夕飯の後、息が落ち着いたけど、部屋へ帰り暖房を入れていると、
ハーハー息が荒くなる…
車の中で待っていた時は、落ち着いて居たので暖房を止めて様子を見る。
すると、息づかいが落ち着いてくる。
やっぱ、暑いのか…

ぼすが落ち着くならと、暖房を切っていると、寒い寒い…
沢山着込んでいるけど、冷たい空気の部屋の中~
うっうっ…寒むい… しかし、ぼすの為なら我慢がまん!
ぼすの側に布団を敷いて、布団に潜り込む(笑)

そのまま、早めの就寝。
夜中、トイレに起きるぼす。
外に行こうと、玄関にスタンバッテル(^^ゞ
夜中なので、外には行かないよ~と、トイレシートの側で、
ぼす~ちーはこっちだよ~と、シートを指差し、ちーちーと掛け声。
すると、ぼすちんシートに乗って、ちっこする(笑)
いや~ちーの掛け声で、しっこ出来る様になってて良かったよ(笑)
夜中に2度ほどトイレに起きて、そのまま台所で食べ物物色。
食べる元気が出て来たようで、ちょっとは安心だ(笑)

で、本日明け方、早めに起きて、食事前に森のドックランにお散歩。
調子は万全とまでいかないけど、自らスタスタ歩き出し、森のランでも
機嫌よくウロウロ・クンクン(笑)
先に来ていた、コリー君かな?とも上手に挨拶して、端から端までウロウロ。
思いっきり走るって事は無かったけど、何とか機嫌よく遊んでくれてた。



P3261769s-.jpg

P3261770s-.jpg

P3261771s-.jpg

ランで散歩後、朝食を済ませ休憩してから、コテージで写真撮影。
P3261774s-.jpg
コテージのベランダから、ハイチーズ(笑)

今回は、体調崩して思いっきり遊べなかったけど、元気になったらまた来ようね~
ここならなんとか、日帰りでも来れるしさ!(笑)


P3261785s-.jpg
帰りのSAで記念写真。諏訪湖をバックに!

帰りは結構元気になってきたけど、やはり息が荒いので、このまま病院へ直行。
休みだと思っていた、女先生が居たのでちょっと安心(笑)
症状を話して、診察して貰う。触診の結果、脾臓が腫れている。
エコーで見る限りでは、腫瘍では無い感じで、何かの感染による炎症
では無いかとの事。
免疫力が元々低い子なのかな~との事。。。
生食が原因か?と聞いたら、生肉で脾臓が腫れることは無いだって。

熱を測ると、微熱があったので、息の荒いのは体が熱いからだろうと…
ただ、膀胱がんをしているので、肺の転移があるといけないので、
レントゲンを撮った。
転移は見られないが、心臓が肥大している。
これは、我が家に来た時にはフィラリアに感染していたから
駆虫できても治らない。だから仕方が無いのだろう…
肺に網目の様な白い影があったが、これは老年によるものらしい…
若く見えても、結構ぼすは年なんだよって先生…

う~ん…実際の年齢は若いのかも知れないけど、色々と患ってるから
体年齢は老犬なのかな?(涙)
兎に角、しんどそうな原因は判ったので、脾臓の治療にステロイドと
心臓の薬で、3日間様子を見ることになった。

今日は注射を打って貰ったので、それでも元気が戻らない場合は、
翌日に病院へ… それ以外は薬が切れる3日後。
帰って来てからは、少しは元気が戻ったかな?
ゆっくり休んで、早く元に戻ろうね~
元気の無いぼすは、やっぱぼすらしくないもんね!


本日の病院代
レントゲン、注射、薬代(3種類3日分) ¥7200






2006⁄03⁄27 21:39 カテゴリー:ぼすとお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
