ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








たけちよ5歳


本日14日、たけちよ5歳になりました~
たけちよがぼすから我が家へのバトンを受け取って、もう5年。
あっと言う間の5年。
もっともっと時間が過ぎるのはゆっくりで良いのに。。。
これからの1年1年、成人式を迎えるまでのんびりマイペースに
頑張って長生きしてくださいよ~

パピーの頃から1年1年の写真を見直してみると、こんなに変わったのね~
たけちよって小さい時は色白だったんだよね(笑)
のあって半年くらいからあんまり変わったと思わないけど(笑)
s-take2006_1.jpg

s-take2006_2.jpg

s-take2007.jpg

s-take2008.jpg

s-take2009.jpg

s-take2010.jpg

やんちゃ顔がそのままだけど、立派な男の子になったね~
5歳の1年も、みんなで楽しく元気に凄そうね♪
s-take2011.jpg








2011⁄06⁄14 00:40 カテゴリー:4才~ comment(8) trackback(0)
▲pagetop








月曜日のたけの日~


今更ですが、月曜日のたけちよお出かけ琵琶湖篇(^^ゞ

何時もは、のあと一緒に行っている琵琶湖ですが、のあは泳ぐよりも
たけちよにドド~んと体当たりして、絡んで遊びたい♪
たけちよは、のあの相手より琵琶湖ではガッつり泳ぎたいタイプ(^_^;)
しかし、たけちよは玩具見るとテンションが上がりすぎ、
のあが近づいただけでも怒る。。。
って事で、一緒に泳ぐ時は母ちゃん達も一緒に琵琶湖で泳がないと
外では無防備に近づくのあを阻止できません(爆)

って事で、この前の月曜日はたけちよだけ琵琶湖へ行って
ガッつりと泳いで来たのでした~
100705_1.jpg

琵琶湖に着くとテンションUPで一目散へ琵琶湖へ入って行きます(笑)
のあが一緒だとあっちへ行ったり、こっちへ行ったり草バクバク放浪したりと
目を離せませんが、たけちよは琵琶湖と母ちゃん達が投げる
玩具しか見てないからね~(爆)
100705_2.jpg

暫く貸切で遊んで居たのですが、4人組の男性の方がやって来てテントを張り出した。
が、たけちよはその人達に目もくれず、ひたすら琵琶湖でレトリーブ(笑)
これがのあが居ると、きっとその人達の所へ跳んで行くだろうし…
たけちよだけと出かけると、こんなに楽だったのね~と改めて思った半日でした(^^ゞ

違う玩具を投げると、あれじゃないですと取りに行かないので、
お気に入りの玩具を投げずに居ると、浮いてたブイをボールと間違えるたけ(爆)
100705_3.jpg

100705_4.jpg

それ違うよ~って言うと、あれ~違うですか。。。と戻って来た(笑)
100705_5.jpg

で、泳ぎ続けるたけちのに、強制的に休むよ!って言っても、
ヤです~早く玩具投げるです!
と、一向に休むことをしないので、殆ど休む事無く
1時間半ほどガッつり泳いで帰って来たのでした~
100705_7.jpg

100705_8.jpg

100705_9.jpg


▽***つづき***





2010⁄07⁄10 22:07 カテゴリー:4才~ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








一人っ子気分


今日はたけちゃん、ワン一人っ子気分です♪
昨日のあをまろくり家に託し、後部座席でたけちよはの~んびり(笑)
何時も車に乗ると、ぴーぴーバタバタと五月蝿いのあ(-_-;)
助手席と後部座席を行ったり来たりと、バタバタするので
たけちよは落着いて寝てられません。。。(^_^;)
が昨日の帰りはみょ~に静かで、物足りませんでした(爆)

で、帰って来てものあが居ないので、静かな我が家(^^ゞ
朝もの~んびり朝寝坊のたけちよでした(笑)
にゃんずも追い回されるのあが居ないので、何時もよりマッタリか?(爆)

昨日暴れたのも有り、午前中は寝てばかりのたけちよでしたが、
折角の一人っ子気分なので、少し早目の散歩へ行って来ました♪
091216_1.jpg

動いたらもよおした様です(爆)
091216_2.jpg

今日は追いかけられないので、ノビノビです~(笑)
091216_3.jpg

ボールでもいっぱい遊びました♪
091216_4.jpg

091216_5.jpg

お家の中では何か物足りなさそうだったけど、
たまには一人っ子も良いもんですか?
091216_6.jpg

広場でボール遊びした後は、ノンビリお散歩ですよ~
たけちよ一人だと、ホント歩きやすい(爆)
091216_7.jpg

お池の所もね~のあが一緒だと危険ですもんね(^_^;)
091216_8.jpg

ビビリンたけちよは、こう言う所からは飛び降りません(笑)
091216_9.jpg

のあならきっと、落ちてます(爆)
091216_10.jpg

と、何時の2ワン散歩だと出てこないボールでまた一遊びして、
そのままボール咥えてお散歩したのでありました~
091216_11.jpg

たけちよとノンビリ散歩してる頃、のあちんは何してたのかな~
のあちんの様子はこんな所とか、あんな所とかに出てるかも(爆)




ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


▽***つづき***





2009⁄12⁄16 23:54 カテゴリー:3~4才 comment(0)
▲pagetop








記念写心


たけちよの3歳のお誕生日の記念にと、6月にホタパパさんに
撮って貰った写心が先日届きました♪
先代ぼすを始めて撮って貰ってから3年。
それまでにもたけちよの写心を撮って貰ったこともあったけど、
雪遊びの写真や水遊びの写真で、緑の写真がありませんでした。
ぼすが始めて撮って貰った様に、緑の広場を走るたけちよを
撮って貰いたく、出かけた場所は山中湖♪
たけちよがたけちよらしく、ニコニコ笑顔で
ワチャワチャ坊主で楽しくハシャイデ居る写心でした(笑)

撮って貰った時には、もうのあが来る事は決まってましたが、
まだたけちよとは対面していなかったので、たけは一人っ子気分です!
なので、この写真がたけちよと母ちゃん達の3人の最後の写真です(笑)
写真が沢山あったので、スライドショーに纏めてみました!
(BGMが流れます。)



おまけ♪
先日父ちゃんと一緒に皆で散歩に行った帰り。
後部座席で、ピーピー鳴いてウロウロしてたのあ。
あまりにもウロウロするので、たけちよが寝転べない・・・
て事で、助手席に母ちゃんと一緒に乗車(笑)
s-P7170003.jpg

足元に座っておりましたが、このあと母ちゃんの
膝の上でグーグー寝たのでした(笑)
いつまで一緒に乗れるかね~(^^ゞ
s-P7170013.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今度は4人で撮って貰おうね♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄07⁄19 13:57 カテゴリー:3~4才 comment(4)
▲pagetop








今日は僕ちんの誕生日♪


今日はたけちよの3歳の誕生日~
6月はぼすの旅立ちで悲しい月でもありますが、
翌日生まれたたけちよが、ぼすの居ない寂しさを和らげてくれました。
そんなたけちよも、早いものでもう3歳です!!
とは言え、何時まで~もワチャワチャでやんちゃなボン♪
万年1歳のオツムのまま、元気に3歳になりました(爆)

090614_1.jpg
真ん中のボールは、サッカーボール咥えるたけちよの為に
お友達がプレゼントしてくれました♪
母ちゃんからは、キッチンドッグのウマウマと、
ちっこくウハウハなおもちゃ?(弟)(^_^;)
そして、父ちゃんからは、今年は特別お誕生日旅行です♪

少しくらい問題があっても良いです!
天真爛漫なニコニコさんで、病気もせずに
元気に過ごしてくればそれで良い(笑)
たけちよ、3歳のお誕生日おめでとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
3歳になった、たけちよに!
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄06⁄14 13:42 カテゴリー:3~4才 comment(10)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
