ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








4月のイロイロ。。。


4月2日は、今年の6月に7歳のお誕生日を迎えるたけちよなので、
初めてのドッグドッグを受けて来ました~
半日預かりで、詳しい血液検査&レントゲンと超音波をお願いしました!

午前中にたけちよを預けるんだけど、案の定玄関入った途端Uターン&伏せ状態(^_^;)
小柄な看護師さんに抱っこされながら、預かり室に連れて行かれました(-_-;)

で、夕方のお迎えです~
病院で出る検査結果を聞いて、(甲状腺と膵臓についての検査結果が院外なので後日)
待合室で精算待ち~
20130402_2.jpg
(結果はアンヨ以外、後日検査も合わせて問題無しでした~)

アンヨはサプリメントを試してみたら?位なので、今の所は特に問題はなさそうです。
サプリのサンプルお渡ししますね~
って渡されたのが、これですがこんなにたくさんタダですか~
な~んて太っ腹な病院でしょう!!母ちゃん感激です(笑)
20130402_3.jpg

と、言う事で、ってどんな事だ(^_^;)
お付き合い&お迎えだけでな~んの楽しみも無いのに
ニコニコさんの、のあなのでした~
20130402_1.jpg

おまけの「よぅちゃん」
偶にはニャンコも出してよね!!ですか?
20130402_4.jpg


続いて4月6日の土曜日、父ちゃんも母ちゃんもお休み~
地元の桜は終わりかけだけど、お山の方ならまだ咲いているかな~
と、希望ヶ丘までお友達とお散歩!

のハズだったんだけど~
天気が大荒れの予報。。。
取敢えず朝は降ってなかったので行って見たが、少し遊んだ所で降ってきた。。。

が、そのまま帰るのも何なので、少しだけ放牧~
ワンコは雨が降って様が寒かろうが関係ない(笑)

一緒にお散歩してくれたのは、地元のお友達インディ君。
久しぶり~
20130406_4.jpg

わんこダメな、たけちよなのでマズルガード付きで遊ばせて貰ったけど、
インディ君より、インディパパに大興奮。。。
20130406_1.jpg

側にインディ君が居ても、まったく気にせず(^_^;)
眼が合うと怒ってたけど。。。
20130406_3.jpg

大人しいインディ君は、ワチャワチャするよりマッタリ系~
いいな~これぞゴルって感じで♪
20130406_2.jpg

と、少し放牧した後、お散歩したけど雨が本降りになりそうなので、
散歩は終了して、インディくんのお家でマッタリさせて頂きました~
インディ家の子供さん達に、たくさん可愛がって貰って
楽しい時間を過ごした、たけ・のあ一家でした~
ありがとうございました♪

で、次の二人揃ってのお休みの15日16日の事~
ですが、長くなるので ↓ 折り込みます。。。


▽***つづき***





2013⁄04⁄25 18:08 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








初走り!


年末年始も仕事の我が家。。。
母ちゃんも1日と本日が休みだっただけで、ずっと午前中バイト。
父ちゃんに至っては年末年始休み無し。。。

ただ今父ちゃんは夜勤なので、午前中帰って来ても夕方にはお仕事に。
って事で、散歩も近所にしか行けません~
父ちゃんが居ない、ストレスか?それともタダの冷えなのか?
年末2ワンともお腹がP(-_-;)
病院へ行ってお薬貰って良くなったけど、思いっきり走れてないのも
ストレスなのかな~と、前に散歩へ行った時に偶然見つけた広ーいグラント♪
家の近所にこんなグランドが有るの知らなかった(*^_^*)
って事で、母ちゃんが休みだったので父ちゃん帰って来てから、ひとっ走り!
10103_1.jpg

10103_2.jpg

10103_3.jpg


穴場なのか、三が日だからなのかたけ・のあ貸切で遊べました♪

10103_4.jpg
久しぶりに思いっきり走って、楽しそうな2ワンなのでした!

おまけ♪

10103_5.jpg
新年早々、仲良しアピールのたけ・のあなのでした(笑)
たけってホントのあが好きなんだね~






2013⁄01⁄03 21:16 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








おじゃましま~す♪


昨日の日曜日、父ちゃんのお仕事が休みだったので、
母ちゃんの仕事上がりを待って、近くのホムセンで開催してた
ペットカーニバルへ行って来ました~

日曜日とあって、人もワンコもいっぱいでした(^_^;)
が、この日の目的は2つ~
1つはワンコインでして貰える「爪切り」
もう一つは某ペット保険会社がしていた、「体脂肪チェック」

爪切りはなんとか午前の時間ぎりぎりセーフで並べたけど、
体脂肪チェックは午前の部は終了で、午後から並ぶ事に。。。

で、爪切りの順番を待っている間、この日ここに行きますね~
と連絡したら、たけ・のあに会いに来てくれたお友達と再会(笑)
のあがまだパピーの時に、ここに買い物にきて会ってから数か月前
母ちゃんだけが買い物に来た時に偶然再会して、連絡先を交換して
2年ぶり?位にワンずの再開~(笑)

で、一緒に体脂肪のチェックをして、お友達のお家へお邪魔しました♪
そのお友達は、「インディ君」
20121021_1.jpg

4歳の男の子なんだけど、女の子みたい可愛いお顔なの~
しかも、たけより落ち着いてるし(爆)

とは言え、たけちよはやっぱりワンワン怒っちゃうので、
お庭で交代で遊ばせて貰いました!
20121021_2.jpg

初めてお邪魔したお家なのに、相変わらず
ワチャワチャな2ワンなのでした。。。
20121021_4.jpg

20121021_5.jpg

特に、たけちよね。。。
インディ君のママさんにボール投げて貰って、
疲れたら横着な遊び方したり。。。
20121021_6.jpg

20121021_7.jpg

20121021_8.jpg

20121021_3.jpg

インディ君のお姉ちゃんに、ボールで遊んで貰ったりと、
6歳児が一番落ち着き無く、最後まで遊んでおりました(-_-;)
20121021_9.jpg

20121021_10.jpg

インディ君、お庭貸してくれてありがとうね♪
こんど、ゆっくり遊ぼうね~






2012⁄10⁄22 20:53 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








生きてます。。。


のあのお誕生日旅行以以来、コメントのお返事もせずにご無沙汰です。。。

PCは開くものの、写真加工(選別)するには時間がかかり。。。
と、後で~後で~と思ってたら、写真が溜まりすぎて、現実逃避~

が、このままでは今年中にはアップしない勢いになりそう…
って事で、携帯もスマフォに変えて、多分きっと以前よりはブログアップするかな?

しか~し、その前に今までのあんな事~こんな事~を少しでもUPしないとね…

ブログ放置している間、季節は冬から夏に変わり(^_^;)
たけ・のあ達は相変わらず、あっちへ・こっちへ行き、ワチャワチャ元気にしておりました♪

にゃんずさん達は、のんびりまったり季節の変わり目をすごしてました。
年末に家に居れた、お外の黒ちゃんを5月に突然看取る、悲しい出来事も。。。

そんな数か月の間のワンずの様子を、だだーとUPしときます…

のあのお誕生日旅行前に行った、兵庫県豊岡の「こだま荘
泊まったトレーラーハウスの裏の畑(田んぼ?)で、雪遊びを楽しみました♪
s-12228-3.jpg

s-12228-4.jpg

s-12228-5.jpg

お花見は、近所の散歩中でしか出来なかったけど~
s-12412.jpg

世間がGWに入る一歩手前~
びわ湖開きも無事済んで(笑)
s-12425-1.jpg

s-12425-2.jpg

s-12425-3.jpg

s-12425-4.jpg

6月は、たけちよの6歳のお誕生日旅行で、浜松の「ペロはまなこ」さんへ♪

ペンションのプールで泳いで~
s-12611-1.jpg

s-12611-2.jpg

美味しい晩御飯と
s-12611-3.jpg

ポリュームいっぱいの、朝ご飯
s-12612-1.jpg

結構涼しかったので、ペンションのドッグランで
いっぱい遊んだよ♪
s-12612-2.jpg

s-12612-3.jpg

s-12612-4.jpg

s-12612-5.jpg

旅行から帰ったら、たけちよの6歳お誕生日~
ウマウマ食べて、写真は無いけど「ロビナ」のケーキも食べたよ♪
s-12614.jpg

長くなるので折り込みます。。。

▽***つづき***





2012⁄08⁄03 16:54 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








とりあえず~


15日たけちよは父ちゃんとお留守番して、たけの好きな所に連れて行ってもらい
のあは母ちゃんと、華ママ主催のクリスマス会に参加~

その後、17日の午後から20日の火曜日まで、神奈川のお友達のお家~山中湖
へお出かけして来たんだけど、取りあえずその様子は置いといて。。。

今日はクリスマスイブですよ~
たけ・のあは一足早く、昨日実家の“じぃじ”と“ばぁば”のお家で
姉と妹夫婦と一緒に、ウマウマ食べてクリスマス会を楽しんだ♪

と言う事で今日は特に予定はないけど、Merry Christmas♪

111222_3.jpg

皆さん、ウマウマ食べて楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~






2011⁄12⁄24 18:06 カテゴリー:たけちよ&のあ comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
