ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0306
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








行ってきました~


昨日3日、春のお散歩展に行ってまいりました♪

お友達のあっこちゃんと待ち合わせして、
お散歩展開催時間まで哲学の道のカフェで朝お茶タイム。
開催時間にあとりえ風流音さんへ!
090403_7.jpg

入り口横では、おさんぽ君がお出迎え~(笑)
090403_6.jpg

こちらは、お友達のあっこちゃんの作品、ブリザードフラワーです!
090403_1.jpg

入り口入って左手に、私が出展したワンニャングッズを置いて頂いてます♪
090403_3.jpg

直ぐに売り切れてしまうと言う、手作り石鹸!
日本酒やワイン、こんぶ石鹸など、ちょっと面白い石鹸です!
興味のあるのが色々ありましたが、冒険できない小心者な私は
緑茶石鹸を購入したのでした~(~_~;)
090403_2.jpg

奥はこんな感じ~
090403_4.jpg

入り口向かいのスタッフルーム?では、看板犬の幸之助君がお出迎え~
たけちよと、ほぼ同じ年の幸ちゃんですが、落ち着き方が全然違う。。。
やっぱ育て方の違いでしょうか…(^_^;)
090403_5.jpg
と、可愛い雑貨が沢山で、お茶とお菓子まで頂いて、
すっかり時間を忘れてしまいそうな空間でした♪


お散歩展を後にして、京都観光なんぞしていくか?
な~んて思ったけど1日にもお花見したし、遅くなると
お留守番中のたけちゃんが可愛そうなので、早めに帰宅!

帰ってから、賢くお留守番していたたけちよ連れて、
何時ものお散歩場所まで♪
久しぶりにボールで遊ぶ(笑)
090403_8.jpg

何度かボールを追いかけ走り回っておりましたが、
さすがに日中は暑いらしく、ボールを持って来ては日陰に入ってスリゴロ。
090403_9.jpg

スリスリ・ゴロゴロしていた側に小枝を見つけ、
ボールそっちのけでカミカミ(笑)
090403_10.jpg

090403_11.jpg

今の時期、人には広場散歩はいい時期ですが、
たけちよには既に暑いみたいですね~
そろそろ水遊びの季節ですかね(笑)
090403_12.jpg

午前中にお散歩展に行けたから、夕方前に散歩行けてよかったね~
お散歩展には欲しいものが一杯あったけど、置き物は猫に悪戯されるし
泣く泣く諦め、こちらの2点を購入させて頂きました♪
090403_13.jpg
お散歩展は5日の日曜日まで開催中で~す♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
サボってばかりのブログですが…
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄04⁄04 12:42 カテゴリー:ハンドメイド comment(6)
▲pagetop








お知らせ!春のお散歩展


一昨年の秋にゴル仲間のひなたさんが主催するお散歩展に参加させて頂き、
今年もまた春のお散歩展を開催されると言う事で、
今回も参加させて頂きます!

前回はワンちゃんのリードとカラーで参加でしたが、今回はその他もろもろ
ワンちゃんのうん○処理後の消臭に便利なマナーポーチや、
猫ちゃんの玩具など色々と作成してみました♪
お散歩展の開催期間は4月3日~4月5日の3日間
午前11時~午後6時までですが、良かったら来て下さいね~

手作り石鹸やテディベアーのぬいぐるみ、アクセサリーなど
その他色々な雑貨のハンドメイド作家さん達の作品も沢山有りますよ~

私の専門学校からのお友達のあっこちゃんも、
ブリザードフラワーで参加しています♪

s-P1010014.jpg


開催イベントの詳細は、こちら(←クリック)をご覧下さいませ~
場所は、哲学の道、南側入り口手前です!
こちらののぼりが目印です♪
09osanpo.jpg






2009⁄04⁄01 19:13 カテゴリー:ハンドメイド comment(0)
▲pagetop








再び使用~


日付偽造です(爆)

たけちよがパピーの時、引っぱる力が強く、興味のあるものを
見つけると、ドピュ~んと凄い力で引っぱられました。。。

そこで教えて貰った、イージーウォークハーネスを購入し、
引っぱり癖を矯正しようとしました!
が、たけちゃんのワチャワチャぶりはそんな物など
無意味なくらい凄かった。。。

使って暫くは、ご近所散歩での引っぱりはマシだったのだが、
広場で散歩中に出会ったお友達にあった時、遊べる~とテンションが上がり
前へ前へとワチャワチャ進もうとしました。。。

イージーウォークハーネスは、前に引っぱると前足の付根らへんが閉まり
動き難くなるからか、引っぱらない様になる仕組みの様なのですが、
たけちゃんの前へ行きたいと言う思いは、そんなの関係ない!
ってくらいハイパー…
前へ進むと前足に圧が掛かる、でも進みたい。。。って事で、
ひっくり返っては立ち上がり、前へ進んではひっくり返ると言う、
凄い状態になりこれじゃ~強制所か怪我するよ。。。
って事で、使用を諦めたんですね~

こんだけ前へ行きたい気持ちが強い子は、生半可な小道具じゃ~
無理って事で、チョークを使う様になり、
何とか引っぱりはマシになったんですね~
しかし、これでも遊べるお友達や、琵琶湖や雪遊びが出来るとなると
まだまだ引っぱる事は止めません。。。
今の大きさになると、興奮してしまうと倒されそうな勢いの力です…
とは言え、パピー時代よりは少しはマシになったと思うので、
もう一度イージーウォークハーネスを使って見ようと言う事になったのです!

が、パピーのときのサイズは既に小さくなったハーネス。。。
今のサイズを購入しようかとも思ったけど、結構なお値段するし、
興奮しても引っぱっちゃダメってのを覚えさせたいだけなので、
ずっと使うつもりもないので、それなら作っちゃおう~
って事で、リードとお揃いのを作ってみました♪

で、出来たのがこれ♪(カラーもお揃いね♪)
s-P1190075.jpg

効果の程は。。。
遊んで貰える人見つけ、何時もの様に引っぱって行こうと思ったけど、
あれ?何か進めません…って事で、素直に戻ってまいりました(笑)
パピーの時ほど、諦めが悪くなくなったので、
ひっくり返る事はありませんでした!(爆)
s-P1190064.jpg

さてさてこれで、引っぱったら近づいて貰えないって
覚えてくれるでしょうかね~
以前は引く力が強すぎて、母ちゃんが引きずられた状態だったので、
根性出せば前に進める!って思ってましたからね…(^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2009⁄01⁄18 00:00 カテゴリー:ハンドメイド comment(2)
▲pagetop








雪遊びに向けて


これからシーズンの雪遊びに向けて、こんなの作ってみました。。。
本格的に遊ぶ時は、雪玉覚悟で遊ぶから裸族でも良いんですが・・・
短時間遊ぶだけなら、これ着せたら少しは雪玉付くのマシになるか?(笑)
水着用の生地使ったんだけど、毛玉付きやすい飾り毛が、
微妙にでてるし、あんまり効果ないかな。。。
s-PC210006.jpg

普段、裸族のたけちよさん。。。
「僕ちん、何も着なくても雪遊びできます!」とでも言いたげです(^_^;)
s-PC210003.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2008⁄12⁄22 14:17 カテゴリー:ハンドメイド comment(4)
▲pagetop








簡単ういろう♪



先日、くるみちゃん&幸之助君所のブログに、ういろうが簡単に出来る!と書いてあった。
外郎は羊羹よりも大好きは私♪子供の頃は母が名古屋に出張に行く度に
買ってきてくれたので、良く食べて居たが
母が仕事を辞めてからは滅多に食べなくなったな~

それがお家でしかも電子レンジで簡単に作れると?
そうなのか~とブログにコメしたら、レシピを教えて頂いたので、
早速本日のおやつに作成♪
材料は薄力粉と砂糖と抹茶と水だけで出来るらしい。
あいにく抹茶が無かったので、白ういろうと黒糖ういろうを作ってみた!

教えて頂いたレシピは粉と砂糖が同量だったのだが、甘さ控えめで作成。
白ういろうはレシピ通りの粉の分量で、黒糖の方は粉を少なめにして
砂糖は白ういろうと同量で少し甘め♪
材料を全て入れて混ぜるだけ~方は牛乳パックでも出来ると言う事で、
洗ったまま乾かして開けていないのが有ったので、それを使用。

電子レンジで待つ事8分♪出来上がり~
荒熱取って冷やして、おやつに頂きました♪


手作りだし砂糖も減らしたので、たけちよにも黒糖の方をおすそ分け~
初めて食べる物は直ぐに口にしないので、パクっと口に入れては出して、
美味しいのかな~と舐めながら、最後は美味しそうに食べてました~(笑)




パクパク動画もあるぞ(笑)
って、不思議そうな顔で食べてます。。。(^_^;)
美味しいけど、初めての食感・・・とでも言う感じ?
[#VIDEO|DOGALOG|48034158/48034158peevee132475.flv|34158|132475|23#]



ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





2008⁄02⁄27 19:49 カテゴリー:ハンドメイド comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
