ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

いつの事だか(^_^;)


この前2月になったと思ったのに、もうすぐ3月ですよ。。。
2月も終わりだと言うのに、今更ですが1月末の雪遊びの事(^_^;)

いつもの様に、夜勤明けの父ちゃんと午前中バイトの母ちゃん。。。
って事で、この日も午後から出発~

早朝出発すれば行ける距離だけど、夜勤明けの父ちゃんきっと起きない。。。
母ちゃんも旅先以外では朝は苦手。。。
と言う事で、道中の素泊まりの宿へGO~

宿に向かう途中、SAのドッグランでたけ・のあのガス抜き♪
20130131_1.jpg

20130131_2.jpg

ガス抜き終了後、夕方遅くにお宿にチェックイン!
20130131_3.jpg

お宿にスーパー銭湯の割引券が有ったので、晩ごはんがてらお風呂へ。
スーパー銭湯のレストランながら、結構豪華なお食事でした~
お味も良かったよ♪
20130131_4.jpg

20130131_5.jpg

で、夜も遅くなったので、お宿へ戻って2ワンのご飯。
先にあげとけば良かったのに、忘れてたんだよ。。。ゴメンね(^_^;)

僕ちん達のご飯まだ~?な、お顔の2ワン
20130131_6.jpg


で、早めの就寝で翌朝早めに起きた、母ちゃんとたけちよ(笑)

父ちゃんとのあは、寝ぼけ眼でウダウダ~
って事で、たけちゃんのあを必死で舐めて起こします!(^^)!
201300201_1.jpg

みんな起きた所で朝食です~
こちらのお宿は、セルフサービスでパン食べ放題、コーヒー・シューズ飲み放題♪
それに、前日買ったインスタントのスープで朝食!!

こんなに沢山有るから、僕ちんのもありますよね?
な、たけちよ。
201300201_2.jpg

パン待ちのふたり~(笑)
201300201_3.jpg

ご飯も終了して、出発です~
やって来た所は岐阜県ですよ♪
以前遊んだ事のある公園側の施設に、雪上ドッグランが有るって事でやって来ました~

でも、雪が思ったより無い~
数日気温が高かったので、雪質もあまりよろしく無い。。。
が、そんな事は気にしない、たけ・のあ~
201300201_4.jpg

思いっきり雪の中走り回る♪
この場所、施設の人が人が通る所を圧雪してくれているので、走りやすいらしい。
が、すぐ側が駐車場&道路。。。
たけちよはダメって言ったら行かないけど、のあっちは信用無し男くん(-_-;)
飽きてきたら駐車場へ一直線に走って行こうとするので、危なっかしくって仕方がない。
って事で、のあちゃんだけロングリード着用~
ホント、自由奔放過ぎて困ります。。。
201300201_6.jpg

201300201_7.jpg

おもちゃ投げて遊んでいたけど、物欲の無いのあは、数回で飽きる。。。
物欲の有るたけちよは、飽きもせずにおもちゃで遊ぶ。。。

正反対の二人ですが、どちらに合わせるかは、やっぱ飽きっぽい
のあに合わすしかない。。。
なぜなら飽きて放浪するから危なっかしい。。。(-_-;)

僕ちんまだ、おもちゃで遊ぶ♪な、たけちよ。
201300201_8.jpg

僕、もう飽きちゃった~な、のあ。
201300201_9.jpg

と、言う事で、広場の下の森林へ移動~
ここだとのあちゃん、放浪しても道路は無いから危険じゃないしね。。。
201300201_10.jpg

201300201_11.jpg

ハイパーたけちゃんは、雪玉めがけてこんな雪山も上りますよ~
201300201_12.jpg

と、沢山遊んで、のあが疲れて来たところで、お開きに。
施設前に、雪トトロがありました~すごい!!
って事で、記念撮影ですが、2ワンのお顔。。。(^_^;)
たけちよは、まだ遊ぶ~なお顔で、のあは早く車で寝る~な疲れたお顔。
201300201_13.jpg

帰るには、まだまだ不満のたけちよなので、今度は雪の中をお散歩しましょう~
と言う事で、出向いた所は岐阜と言えばこちら~
201300201_14.jpg

201300201_15.jpg

201300201_16.jpg

201300201_17.jpg

いつもの様に山の上の展望台まで登って、いっぱいお散歩したのでした~
201300201_18.jpg

やっぱ、今年は関西圏から遊びに行ける所は、雪が少ない~
前に来た時はもっと雪あったもんね。。。







2013⁄02⁄25 19:28 カテゴリー:雪遊び comment(10) trackback(0)
▲pagetop








雪遊びダイジェスト~


気が付けば~二月も終わり、もう3月です(^_^;)
昨日・今日と結構暖かいけど、雪遊びもそろそろ終わりかな。。。

と言う事で、先日(月曜・火曜)の雪遊びの様子は置いといて、
今までのおサボり期間の雪遊びの事をダイジェストで~(笑)

まずは、1月30日
この日は地元での雪遊びでした♪
雪いっぱ~い!な、地元の雪遊びでしたが、今年の雪遊びは
ドカ雪降った後のタイミングが我が家の休みと合わず、
雪質は今一だけど、たけ・のあはそんなの気にしな~い(笑)
20120130_1.jpg

20120130_4.jpg

一週間ぶりの雪遊びに、弾けまくる2ワン♪
20120130_6.jpg

20120130_8.jpg

20120130_9.jpg

20120130_11.jpg

20120130_13.jpg

貸切の雪原で、たっくさん楽しんだ、たけ・のあでした♪



で、月が替わって2月17日
同じく、地元での雪遊び~
この日は生憎のお天気。。。
めちゃ吹雪いておりましたが、もちろんそんなの気にしな~い
たけ・のあ(*^^)v
20120217_1.jpg

20120217_2.jpg

20120217_3.jpg

20120217_4.jpg

20120217_5.jpg

20120217_6.jpg

吹雪の中、ハシャギまくって2ワンでしたが、
あまりの寒さに、母ちゃん達ギブアップ。。。
1時間ほど遊んだだけでしたが、2ワンは満足してくれた様でした♪



と、次は2月21日
この日はお友達と一緒だよ~
ご一緒したのは、華ママさん家の桃子ちゃん&桜子ちゃん。
遊んだ場所は、いつもたけ・のあが遊んでいる地元です!

いっぱい楽しく遊んだんだけど、ほとんど写真撮るの忘れてました。。。(-_-;)
末っ子二人は、時折絡んで弾けたり、それぞれ思い思いに
雪玉キャッチしたり、滑り台で遊んだりと、楽しく遊んだのでした~
2012_1.jpg

2012_2.jpg

2012_3.jpg











2012⁄03⁄01 14:59 カテゴリー:雪遊び comment(2) trackback(0)
▲pagetop








今年の雪遊びは。。。


日曜日、母ちゃんの午前中の仕事が終わってから、
急いで出発して、雪遊びへ向かいました!

日帰りでも行けない距離ではなんだけど、朝が苦手な我が家。。。
めちゃ早起きしてって無理なので、素泊まりできるお手頃なお宿に泊まって、
月曜日は雪遊びに行ってきました♪

午後からの出発なので、初日はほとんど時間が無い。。。
とは言え、車で移動だけして宿に入るなんて、たけ・のあが許しません!
ってか、お利口にできませんよ、きっと。。。

と、言う事で出発前に調べておいた、宿近くのお山の広場で発散だ~
散策コースもあったけど、時間がそれほどないので、広場で遊びました♪
20120122_1.jpg

20120122_2.jpg

20120122_3.jpg

20120122_4.jpg

20120122_5.jpg

いっぱい走って、満足した所でお宿へGO~
疲れたワンコは良いワンコ♪
の通り、部屋へ入るとお疲れで良い子な、たけ・のあ(笑)
20120122_6.jpg

いつもより早めに寝て、翌朝は早めに出発~
お友達に教えて貰った、秘密の雪遊びスポットではしゃぐ2ワン♪
20120123_1.jpg

20120123_3.jpg

20120123_5.jpg

20120123_6.jpg


が、ここ数日のポカポカ天気。。。
雪質がシャーベット状態(涙)
雪玉まみれになる事は無いけれど、ちょっと残念~
だけど、どんな雪質だってこの2ワンには関係ないね~
野生動物の残り香を必死に匂って追跡したり、仲良く走りまわったり、
おもちゃ追いかけて遊んだりと、はしゃぎまくったのでした~
20120123_7.jpg

20120123_8.jpg

20120123_9.jpg

20120123_10.jpg

20120123_11.jpg

20120123_13.jpg

20120123_14.jpg

20120123_15.jpg

しかし、シャーベット状の雪質…
思いっきり走りまわっていると、アンヨのパットから血が。。。
濡れて柔らかくなったパットに、シャーベット状の雪質で肉球を擦りむいてしまった。
と、言う事で、いっぱい遊んで満足した様なので、母ちゃん達のランチへ向かいました~

前の日に偶然見たテレビ番組で、この地方の道の駅特集がやっていた!
で、そこで紹介されてたご飯がおいしそうだったので、遊んだ場所からも
そんなに遠く無いから行ってみることに~
母ちゃんが頼んだご飯は、飛騨牛すき焼き御膳!
20120123_16.jpg

父ちゃんはここの名物、飛騨牛朴葉味噌焼肉御膳!
一切れ貰ったけど、おいしかった~
今度はこれ頼も♪(笑)
20120123_17.jpg



▽***つづき***





2012⁄01⁄24 17:58 カテゴリー:雪遊び comment(3) trackback(0)
▲pagetop








あっという間に


新年が明けて、もう13日ですよ。。。
年明け早々パソコンの調子が悪くなり、リカバリーするも
その後のWindowsのセットアップが出来にない。。。
カーソルが止まらず、勝手に動く~
何度やっても設定できず、あきらめて修理にだした…

が、いつ戻ってくるか分からない~
パソコンなくっても携帯でみんなのブログもネットも見れるけど、
メールの返信だけができない。。。
メールできないと困るんだよね…
という事で、修理に出したパソコンが戻って来ても
いつまた同じ様に修理だしたりしなきゃならない時があるかも知れないしね~

そんな時、やっぱ代わりのパソコンがあった方が良いよね。。。
って事で、ネット&メール専用の安いパソコンを購入。
国内メーカーのパソコンってそこそこのお値段でも、色々ソフトが入ってるしね~
そこで、目に付いたのが海外メーカーのパソコン。
要らない物入ってなくって、お値段もかなりお手頃♪
店員さんにこのメーカーってどうなの?
って聞くと、国内メーカーのPCも中身はここの使ってたりしますよ。
って事だったので、2台目だしこれでも良いかってご購入~

が、さすが海外メーカー?ってか余計な物が入ってないからか?
取説がすっごいシンプル~
シンプルすぎて、理解するのにすっごい時間がかかった(爆)

で、なんやかんやと苦労して、やっとこさネットが繋がりました♪
と言う事で、今年初のブログ更新です(*^^)v

9日の月曜日のお休みに、お山の公園に遊びにいったんだけど、
それは置いといて。。。
昨日のプチ雪遊びの事♪

この日は母ちゃんはお休みだけど、父ちゃんは夜勤仕事。
夜勤明けで帰って来て、黒ちゃんの病院へ。

・・・黒ちゃんとは年末お外のにゃんこを家猫にするべく保護した子で家に入れて
1ヶ月経つんだけど、前足の肉球に怪我してて治らないから病院へ連れて行ったのです・・・

黒ちゃんの病院はお家からちょっと離れたお山の公園方面。
と言う事で、前日雪が降ってたからこの公園だと雪あるよね~
と、たけ・のあも連れて行くことに。

結局黒ちゃんは病院へ預けて処置して貰う事になったので、
お迎えまで時間があるから、思う存分雪遊びできるね~
と、お山の公園へ雪遊びに!

こちらのお山は、いつも行く北の雪遊び場とは違い、大雪では無いけれど
雪の中を走り回ったり、ごろごろしたり出来る適度な積雪(*^_^*)
広場で走りまわったり、ワンプロしたり♪

20120112_1.jpg

20120112_2.jpg

20120112_3.jpg

20120112_04.jpg

20120112_4.jpg

20120112_5.jpg


広場で遊ぶのが飽きて来た、のあみたいなので
ロングリードつけて周りをお散歩~
お散歩の後、またまた広場で一遊びして、少ない雪だけど
それなりに楽しんだ「たけ・のあ」なのでした~
20120112_6.jpg

20120112_7.jpg

20120112_8.jpg

今度は動くのが大変な位のところに、雪遊びしに行こうね~(笑)
20120112_11.jpg

    ****************************

おまけ
雪玉キャッチが下手な「のあ」。。。

雪玉投げると同時に飛び出すので、雪玉が落ちて来る頃には見失いキャッチできず(爆)
20120112_9.jpg

何度やっても雪玉キャッチ出来ず、遠くで見つめる「たけちよ」は呆れてます(^_^;)
かねてから、どんくさい子だな~は思ってたけど、やっぱどんくさかった(爆)
20120112_10.jpg








2012⁄01⁄13 17:14 カテゴリー:雪遊び comment(4) trackback(0)
▲pagetop








火曜日の雪遊び


すっかり日にちは経ってしまいましたが、火曜日の雪遊びの事。

お友達の華ママさんが、まだ桃ちゃん&桜子ちゃんが雪遊びしてないので
雪遊びさせたい~と、前回遊んだ時に言っていたので、たけ・のあ地方で雪遊び♪

数日前から春の陽気の様に、気温も高く暖かかったので、雪大丈夫か?
って思ってたら、前日に各地で寒波到来!!
月曜日に雪遊びの帰り道から、雪が降りだし家へ着くまでに結構積もってた!

と、言う事で雪は大丈夫だけど天気は~?
雨男の父ちゃんが一緒なので、心配しましたが到着した時には
チラホラと降ってましたが、だんだんお天気になり良い天気で遊べました♪

この日は雪遊びもそうだけど、華ママのお友達が「まるまるフォト」と言う
ワンちゃんの写真を撮るお仕事をはじめられ、雪遊びの写真を撮って貰うと言うので、
たけ・のあも一緒に依頼して撮って貰いました♪
その時の写真は、カメラマンさんのブログで紹介されてます~

この日はカメラマンさんに写真をお願いしている事もあり、
我が家のカメラにはいつもの半分程しかデーターがありませんでした(^_^;)
それでも結構あったけど・・・

と、言う事で、楽しかった様子です~
待ち合わせ時間より先に着いて、たけちよを遊ばせようと思ってたら、
華ママ&カメラマンさんも予定時間よりも前に到着~(笑)
って事で、この日ご一緒するWILL君を待つ間みんなで一遊び♪
たけちよもマズルガード付けて一緒に遊ぶ。
20110215_1.jpg

20110215_2.jpg

20110215_3.jpg

一遊びした所でWILL君も到着したので、少し離れた所で
たけ・のあの兄弟写真を撮って貰いました♪
撮って貰ってる場所に滑り台があったので、いつもの様に上ったけど、
前に遊びに来た時には滑り台にも雪があり、気にせず下りてたたけちよも、
雪が解けてローラーが見えてると、上ったけど降りれない~と(ー_ー)!!
20110215_4.jpg

前に下りれたでしょ~と励ますが、どうやって下りるの?とジタバタ…
20110215_5.jpg

って事で、のあにお手本を見せてもらいましょう~
と、のあ行っといで~と送り出すと、さっさと上ってさっさと下りてくる(爆)
20110215_6.jpg

20110215_7.jpg

それ見てた、たけちよ弟には負けてられないと、頑張って下りてきました♪
一人では怖くてできない事も、のあが一緒だと頑張れるね~(笑)
20110215_9.jpg

で、兄弟写真を撮って貰った後は、またまた皆で雪遊び♪
20110215_10.jpg

20110215_11.jpg

20110215_12.jpg

それぞれ思い思いに遊んで、たけちよは父ちゃんとお散歩へ~
マズルガード付けっぱなしだと、嫌いになったらやだからね~
20110215_13.jpg

20110215_14.jpg

皆もいっぱい走り回って、楽しんだ後は母ちゃんたちのランチタイムへ♪
20110215_15.jpg

20110215_16.jpg

20110215_17.jpg

20110215_18.jpg

ランチタイム中は車で休憩した居たわんず。。。
休憩後もまだまだ遊びますよ~
って事で、たけちよが父ちゃんとボール遊びを楽しんでいる間。。。
20110215_19.jpg

20110215_20.jpg

20110215_21.jpg

20110215_22.jpg

他の子達は、母ちゃん達とこんな事して遊んでました(笑)
20110215_23.jpg

20110215_24.jpg

ランチ後も楽しく遊んで、夕方お仕事があるWILL母さんは一足先にお別れ~
カメラマンさんのワンちゃんも、撮影中はお利口に待っててくれたので、
一緒に遊ぼうと合流したけど、前日も雪遊びしたのあはお疲れでこんな感じ(^_^;)
カメラマンさんのワンちゃん、こーぎーずの写真も撮ってませんでした…
すみません。。。
20110215_26.jpg

のあがお疲れの中、初雪遊びの桜子ちゃん&シーズン初雪遊びの桃子ちゃんは
疲れ知らずで、日が暮れる少し前までずっと遊んでました~
たけ・のあ地方の雪で楽しんでもらえて良かったよ(笑)
20110215_25.jpg

また一緒に遊びに行こうね~♪






2011⁄02⁄18 23:27 カテゴリー:雪遊び comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder