ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

京都でお花見・2


京都でお花見の続きで~す

母ちゃん達のランチ後、来た道を戻り平安神宮へ。
残念ながらこちらはワンコ、中に入れませんので正面で撮影だけ~
母ちゃん達、ここでお式を挙げました~
って、どうでも良いですね(^_^;)
20130401_17.jpg

で、こちらへ戻って来て結構なお時間ですが、
このままお家へ帰るのもね~せっかく京都まで来たんだし。。。
と言う事で車で移動して、やって来た所はこちら~

Cafe Chobitto」さん
御所の近くの町屋を改装したお店。
こちらもワンコメインでは無いですが、犬OKのお店。
歩き疲れたので甘いもの食べて休憩しよって思ったのに、
バニラアイスが切れてるからって、パフェが食べられなかった。。。
残念だ~
20130401_18.jpg

お店は落ち着いた大人な雰囲気で、静かな空間だったので
カメラ出す雰囲気では無かったので、店内での写真は無し~(^_^;)
こちらの店内、床がコンクリートだったので冷たかったらしく、
2ワン共おとなしくマッタリ寛いでおりました(笑)
20130401_19.jpg

さ、ワンコも人も休憩したので、第二弾のお散歩ですよ~
向かった先は、もちろん京都御所♪
枝垂れ桜が見事です!!
20130401_20.jpg

20130401_24.jpg

梅園から桃園を抜けてお散歩で~す
20130401_21.jpg

御所の桜は目線が低い♪
20130401_22.jpg

葉桜になりかけているのが、勿体ないな~
20130401_23.jpg

京都の桜は、そろそろ終わりみたいです。
来年はもう少し早く来れると良いね。。。
20130401_25.jpg

って事で、約1万9千歩近く歩いた、京都のお花見散歩は終了~
沢山歩いた1日でした♪







2013⁄04⁄04 18:41 カテゴリー:お出かけ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








京都でお花見♪


3月で父ちゃんの夜勤務が終了~
夜勤明け3連休の父ちゃんと、私のバイト休みが重なったので、
1日、京都へお花見散歩へ行きました~♪

平日とは言え、お花見シーズン真っ只中の京都。
滅多と人ごみには行かない我が家ですが、ワンコの人混み慣らしの為に
偶に観光地へお出かけしております。。。

最初の頃は落ち着き無く大変な散歩でしたが、何度か人混みを体験している内に
人混みでもお利口さんに歩ける様になって来ました(*^^)v

と、言う事でお昼前に京都の岡崎に到着~
市営駐車場に車を置いて、お散歩開始♪

まずは琵琶湖疏水を眺めながら、インクラインへGO~
20130401_1.jpg

やはり平日とは言え、結構な人でした~
20130401_2.jpg

大きなワンコ2匹なので、人の邪魔にならない様に
人を避けてお散歩しながら、桜とパチリ!
20130401_3.jpg

京都の桜はもう満開で、週末まで持つかな~な感じですね。。。
20130401_4.jpg

インクラインから水路閣へテケテお散歩♪
途中、水道管がありました~デッカイ!!
20130401_5.jpg

水路閣へ向かう途中の道。
流れる水をガン見しながら、今にも落ちそうに歩く2わん。。。

父ちゃん、お水です~
入るですよ~とでも言いたげな2わん。
20130401_6.jpg

お水には入んないの~と宥めながら歩いて、水路閣へ到着~
20130401_7.jpg

20130401_8.jpg

そのまま、南禅寺を抜けて向かった先は、哲学の道~
20130401_9.jpg

20130401_10.jpg

ここも結構な人でした(^_^;)
20130401_11.jpg

で、哲学の道を銀閣寺に向かって歩き、途中で銀閣寺方面から外れます(笑)
こちらも桜が綺麗でした~
20130401_12.jpg

観光地を外れて向かった目的は、母ちゃん達のお昼ご飯~
哲学の道でも、テラスならワンコ連れで入れる所は有るけど、
人が多すぎるので、今回は北白川の疏水沿いのカフェ「shizuku」さん

こちらのお店、マザーウォーターって映画のロケ地で使われた場所。
映画もまったりとした雰囲気の映画でしたが、こちらのお店も
心地よい空間で居心地良く、ご飯も美味しかったです~
20130401_13.jpg

20130401_14.jpg

ドッグカフェじゃないけど、ワンコOKのお店。
大型犬は無理かな~と聞いてみたら、OKでした♪
ドッグカフェじゃないから、一般のお客さまがほとんどなので、
我が家のワンず、歩き疲れた時しか無理ですね~(爆)

疲れたわんこは良いわんこ!とは良く言ったもんです!
たけちよなんて、爆睡でした(^_^;)
20130401_15.jpg

20130401_16.jpg

と、長くなったので続きま~す。。。





2013⁄04⁄03 16:30 カテゴリー:お出かけ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








大山旅行の続き~


2月の大山旅行の続きです!
ペンションを後にして、向かった先はペンション近くのスキー場~

2年前に遊んだスキー場に行こうかと思ったけど、
雪は有るけど雪質はシャーベット状だろうな~
って事で、遠くへ行くのも近くで遊ぶのも2ワンには変わりないだろうと
近場の小さなスキー場♪

以前遊んだ場所は、キッズスキー場になってたので
その横のキャンプ場で遊んでも良いか管理棟で確認。

コース内に入らなければOKって事だったので、キャンプ場で放牧~
20130222_7.jpg


雪も少ないし、ジャリジャリ雪だったけど、ニコニコさんで駆け回る♪
20130222_8.jpg

のあが、飽きて来た所で林道をお散歩~
20130222_9.jpg

トンネル手前の見晴の良い所まで登ってお散歩終了~
20130222_10.jpg

最初の場所に戻って、もう一遊び♪
が、のあちゃん少し遊んだだけで、飽き飽きモード。。。
20130222_11.jpg

遊ぶの大好き野生児たけちゃんは、まだまだ遊ぶ気満々!
と言う事で、のあに少し待ってもらって、たけちよと雪遊び。
20130222_12.jpg

午前中、雪遊びを楽しんで午後から向かった先は~
20130222_13.jpg

きったろ~の世界♪
20130222_15.jpg

20130222_14.jpg

この日は平日だったんだけど、いつでも居るのかな~
20130222_16.jpg

20130222_17.jpg

ねずみ男の他に、きたろー
20130222_18.jpg

猫むすめに会いました♪
20130222_19.jpg

このおじさんは誰だっけ?
のあは、白い出っ歯が気になるらしい~(笑)
20130222_20.jpg

で、た~くさん歩いた、水木しげるロードを後にして、皆生海浜公園へ
ここには無料の足湯が有る~

母ちゃん達は、足湯でポカポカに♪
20130222_21.jpg

20130222_22.jpg

母ちゃん達の足湯にお付き合いしてくれた、2ワン。
体も暖かくなったので、海辺をお散歩して大山りょこうは終了したのでした~
20130222_23.jpg






2013⁄03⁄29 21:32 カテゴリー:お泊り comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お蔵入りにするのも何なので。。。


いつの事なんだ?って位、前の旅行の事です(^_^;)
2月21日の事ですが、父ちゃんのお仕事明けの
午後から鳥取旅行へ行きました!

雪遊びできるかな~と期待しましたが、今年は雪が少ない。。。
地元でも雪遊び出来たのは1回だけだったもんね。。。

とは言え、スキー場には雪はある様なので、たまには
あまり行かない方面へお出かけしようって事で二度目の大山!

母ちゃんのバイトが終わってから、午後から出発ですよ~
20130221_1.jpg

午後出発なので、どこにも寄らずお宿へGO!
この日の宿泊のお宿「旬香」へ夕方到着~
20130221_2.jpg

冬の平日キャンペーンで、全部屋均一料金で宿泊できるって事で
迷わずスウィートを予約しましたよ♪
広々なお部屋でゆったり寛げました~
20130221_6.jpg

20130221_7.jpg

到着して、夕飯までの間ドッグランで一遊び♪
雪が無くったてニコニコさんな、おふたりです(笑)
20130221_3.jpg

20130221_4.jpg

20130221_5.jpg

で、待ちに待った夕食ですよ~
シーズン初のカニ~(笑)
20130221_8.jpg

取っても美味しく頂きました♪
しゃぶしゃぶ焼肉の美味しいお肉は、
たけ・のあに少し取られたけど。。。(^_^;)
20130221_10.jpg

20130221_9.jpg


と、言う事で1日目はあっと言う間に過ぎたのでした~
20130221_11.jpg

で、翌日朝ご飯前にお散歩です♪
20130222_1.jpg

20130222_2.jpg

ペンションの回りを、大山を眺めながらお散歩して、
ドッグランで朝の爆走~
我が家の他に1組お泊りでしたが、ランは貸切で遊べました♪
20130222_3.jpg

朝のひとっ走りを終えて、母ちゃん達の朝ご飯!
20130222_4.jpg

朝ご飯も終了して、チェックアウトして向かった先はこちら~
20130222_5.jpg

20130222_6.jpg

って事で、続きます。。。(*^^)v








2013⁄03⁄27 22:43 カテゴリー:お泊り comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お誕生日旅行つづき~3


のあのお誕生日旅行の続きは、これで最後です~
お誕生日の翌日11日は、山中湖の観光です!

山中湖には何度か来てますが、観光らしいのをしたのはこれが初めてか?
この日は寒いけど良いお天気!
woofさんを後にして向かったのは、山中湖の浜辺。
デッキだけど、ワンコも乗れるって事で1回は乗ってみようと(笑)
20130311_5.jpg

富士山を見ながら出発です~
20130311_6.jpg

ワンずも、どこ行くですか~と興味深々?
20130311_7.jpg

アルプスの山々も綺麗です!
20130311_8.jpg

一周35分。
母ちゃん達は寒い~と震えながら乗ってましたが、
わんずは、涼しくって気持ちよかったみたいです(笑)
20130311_9.jpg

遊覧船を楽しんで戻って着たら、桟橋で白鳥さんに威嚇された(^_^;)
図体がデカいのに、威嚇されてビビった2ワン(-_-;)
こう言う所はゴルだな~って思うよ(笑)
20130311_10.jpg

で、戻って来た時はちょうどお昼時だったので、
かあちゃん達はお昼ごはん~
山中湖と言えば「ほうとう」?
ワカサギも取れたてで天ぷらがありますよ~
って事だったので、一緒に頼んで美味しく頂きました♪
20130311_11.jpg

お昼ごはんを済ませて、帰るにはまだ時間があるので、
次に向かった所はこちら~
冬場は花なんて無いけど、無料で入れるし散歩がてら寄ってみた♪
20130311_12.jpg

日陰にはまだ雪が残ってて、雪見た途端に壊れたふたり~(笑)
お日さんが出てるとこの時期はもう、ふたりには暑いらしいからね。。。
雪みてスリスリ気持ちよかったみたいです!
20130311_13.jpg

20130311_14.jpg

幸せの木の撮影スポットってのが有って、この木の中に入って写真を撮ると
幸せになるって事なので、代表で2ワンに入って頂きました(笑)
幸せになれると良いね~
20130311_15.jpg

とこちらを後にして、富士吉田の道の駅でお水を汲んで
敷地内の散歩&無料ドッグランでちょこっと遊んで、
2泊3日のお誕生日旅行は終了したのでした~

車の中では暴れる、のあですが帰りはかなり疲れた様で
ぐっすりおとなしくしてくれました~
普段もこう静かだと、たけちよもゆっくり乗れるんだけどね(^_^;)







2013⁄03⁄17 20:29 カテゴリー:お泊り comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder