ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








たけ・のあ連れて


15日の水曜日の事。
この日は、父ちゃんはお仕事だったけど、
お友達が琵琶湖に来てるって事で
母ちゃん一人で、たけ・のあ連れてお出かけ~

しかし、盆休み真っ盛り!
琵琶湖に着いたら、人・人・人…

問題児ふたり連れて、若干の不安。。。

案の定、オモチャ&琵琶湖で
テンションMAXのたけ。
飽きっぽくって放浪癖のある、のあ。

泳いでる写真なんて撮ってる余裕なんて
ま~たくありませんでした。。。


って事で、いつも以上に疲れた
母ちゃんなのでした!




一緒に遊んだねは、くり・るんでした~

くり・るん母ちゃん達のお仕事仲間の
お兄ちゃんに、一杯撫でてもらって
ニコニコさんの、のあちゃんなのでした~






2012⁄08⁄23 19:01 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








久しぶり~の琵琶湖♪


今週の月曜日は、父ちゃん出張の為お休み返上。。。
月曜日と火曜日と、父ちゃん帰って来なかったんだけど、
たけ・のあ・にゃんずはま~ったく気づいて無い感じ(爆)
毎日深夜帰宅だからね~帰って来なくても判らないのか?
って、わん・にゃんの為に、毎日頑張っている父ちゃん可愛そう~

挙句に、水曜日に帰って来たんだけど、7時ごろといつもより
かな~り早い帰宅だから、玄関開けようとしたら、
2わんに爆吠えされてるし(-_-;)
重ね重ね父ちゃん可愛そう~(爆)

と、そんなこんなで、神奈川~埼玉にお出かけした翌日から、
月曜日のお休み返上でその後9日からの夏休みまで
12日勤務になっちゃう父ちゃん。。。
さすがにそんなの無理~って事で、昨日代休を取った父ちゃん(笑)
母ちゃんは午前中バイトだったので、バイトから帰ってから琵琶湖へGO~

世の中の学生達は夏休みとの事もあり、チラホラと人が居りましたが、
邪魔にならない所にタープを張って、久しぶりの琵琶湖ですよ~

まずはワンズも人も入水です♪
20110804_1.jpg

20110804_2.jpg

この日はかな~り波が高いし、水位も結構あるね~
しかし、わんずはそんなの気にしません(笑)
相変わらず、玩具なしだと水中吠えしながら、
ワンワンとたけちよを追い回す(泳いで)
20110804_3.jpg

吠えられるのが嫌いな、たけちよはのあから避難~
20110804_4.jpg

父ちゃん目掛けて、競争したり
20110804_5.jpg

それぞれ玩具をレトリーブしたり
20110804_6.jpg

20110804_7.jpg

沢山泳いで、お昼ご飯もまだの母ちゃん達のランチタ~イム(笑)
まだ泳ぐ~となかなか水から上がらないので、強制休憩(^_^;)
体力無し男ののあっちは、自ら休憩~
母ちゃんが座ってた椅子奪われました。。。
20110804_8.jpg

20110804_9.jpg

20110804_10.jpg

買ってきたお弁当も食べ終わり、もう一遊びですよ~
って、たけちよは泳ぐ気満々ですが、のあはまだ休憩ですか~(^_^;)
20110804_11.jpg

20110804_12.jpg

のあも泳いでおいで~と、椅子から下すと父ちゃんの所へ♪
で、抱っこせがんでおりました(-_-;)
20110804_13.jpg

と、抱っこして貰ってご機嫌になった様なので、
母ちゃんも一緒に皆でもう一泳ぎ~
(水中カメラが無いので、水遊びの写真は無い。。。)
20110804_14.jpg

体が沈みがちになりながらも、泳ぎ続けるたけちよ。。。
ライジャケ付けて泳がせてたからか、まだまだ泳ぐの~
と、全然帰る気なしの、たけちよ(^_^;)
20110804_15.jpg

20110804_16.jpg

たけちよより3っつも若い、のあなのに
たけちよより、体力が無いのあなのでした~
20110804_17.jpg

20110804_18.jpg

午後も少し遅い時間からだったので、2時間ほどしか遊べませんでしたが、
久しぶりの琵琶湖は2ワンにとって、とても楽しかったみたいだね(笑)
帰ってから爆睡してた、たけ・のあなのでした~







2011⁄08⁄05 14:28 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








月曜日もびっわこ~


月曜日も暑すぎるくらい暑かった。。。
って事で、この日も琵琶湖へGO~

この日は家から一番近い、いつもの場所へ♪
この場所、日陰がま~ったく無いので、いつもは1時間ほど泳ぐだけ泳いで
さっさと帰るのですが、この日はタープ持って行ったから、のんびり遊びました~

浜へ到着すると、早く放して~と大興奮(-_-;)
取りあえず、たけ・のあを琵琶湖へ!!
20110711_1.jpg
ワンワンのあに追い立てたれ、吠えられるのが苦手な、たけちよは困っておりました(^_^;)

20110711_2.jpg
たけ・のあが琵琶湖を堪能している間、父ちゃん頑張ってタープ立ててくれました!

この日は、父ちゃんも母ちゃんも一緒に入水♪
って事で、水中で玩具投げて~レトリーブして~
の繰り返しで、陸に上がることなく泳ぎ続ける、たけ・のあ(笑)
何時も以上に泳ぎまくりました(*^。^*)
20110711_3.jpg

20110711_4.jpg

20110711_5.jpg

20110711_6.jpg

泳ぎ疲れたら、日陰で休憩しておやつに“きゅうり”♪
20110711_7.jpg

休憩して、また泳いで~を繰り返したので、のあはかな~りお疲れ(^_^;)
何時もの様に、もう帰る~とピーピー鳴いておりました。。。
20110711_8.jpg

その頃、止めるまでいつまで~も泳ぐ、たけちよは
疲れる気配も見せず、帰りませんか~と言っても
この笑顔で、まだ遊ぶです~と、琵琶湖から上がって来ませんでした(笑)
20110711_9.jpg

と、この日も琵琶湖を満喫したのでした~






2011⁄07⁄13 22:55 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








びっわこ~


月曜日は父ちゃんのお休みの日なんだけど、今週はお仕事行っちゃいました。。。
しか~し、今週は火曜日もお休み~
って事で、火曜日に琵琶湖へ行って来ました♪

何時もの場所でも良かったんだけど、何となく違う所に行こうって事で、
何時もの場所より北へ北へと車を走らせる~
前にお友達と遊んだビーチも通り越して、泳げそうな場所へ到着~

駐車場に車を置いて、浜まで来ると早く放せ~な2ワン(-_-;)
放すといちもくさんに琵琶湖へGO~
20110705_1.jpg

20110705_2.jpg

玩具だせ~と玩具入れと琵琶湖を行ったり来たりの、たけちよ。
椅子だしたりするから、ちょっと待て~と玩具を出さないでいると
一人でええ石探しする、たけちよ(^_^.)
20110705_3.jpg

玩具だしてあげると、早く投げて~と(笑)
20110705_4.jpg

たけちよが母ちゃんと遊んで居る間、のあは父ちゃんと♪
20110705_5.jpg

が、しばらく父ちゃんと玩具で遊んで居ると、またまたのあが(ー_ー)!!
20110705_6.jpg

玩具より興味のあるトンビを見つけてしまったので、
父ちゃんに捕獲されてました(^_^;)
20110705_7.jpg

20110705_8.jpg

20110705_9.jpg

物に執着しないのは良い事なんだけど、玩具で釣れないのも困りものです。。。
たけちよと足して割ったらちょうど良いのにね~
20110705_10.jpg

たけちよが玩具で遊ぶのに必死になりすぎたので、
しばし玩具をしまって、ひと遊び~
が、玩具なくても泳ぐのあに対して、玩具が無いと泳がないたけちよ。。。
のあが一緒に遊ぶです~と追いかけるも、たけはええ石探しに必死になるし(^_^;)
20110705_11.jpg

相手にして貰えないのあは、ワンワンたけちよに煩く言うので、
母ちゃんと一緒に遊ぶ事に~

すぐに玩具に興味を無くすので、持ってくる時に
めちゃハイテンションで褒めまくる(爆)
20110705_12.jpg

持ってくると、エライね~って褒められるので、
ニコニコさんで何度も取りに行きます~(笑)
20110705_13.jpg


のあが母ちゃんと遊んで居る間、たけちよは父ちゃんに
おもちゃ投げて貰って黙々と泳いでます(笑)
20110705_14.jpg

20110705_15.jpg

たけちよが黙々と泳いでいる間、泳ぐのと玩具にも興味が無くなった
のあは、またまたトンビを見つけたので、お縄になっちゃいました~
なんでそんなにトンビが気になるんだろうね。。。
取れもしないのに(ー_ー)!!
20110705_16.jpg

20110705_17.jpg

20110705_18.jpg


おまけ♪
すご~く気持ちよさそうに寝ている、こじろう。
この部屋は、あけみ・こはる・こじろう(ちっこしない子限定)しか
入って来ないからって、リラックスしすぎです(爆)
20110705_19.jpg











2011⁄07⁄07 00:20 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お誕生日の日は~


昨日の14日に5歳のお誕生日を迎えた、たけちよ~
お誕生日の前日に、母ちゃんの実家でお祝いして貰い、
1日早いスペシャルディナーを頂きました♪
20110613_01.jpg

20110613_02.jpg

20110613_03.jpg

のあの時は母ちゃんの手作りケーキでしたが、アルバイト始めちゃったら
ちっと時間が無くなっちゃったので、たけのケーキはお店に頼んだ(^_^;)
そのケーキはお誕生日当日に置いといて、実家ではゼリーケーキ?で済ました(笑)
20110613_04.jpg

で、お誕生日当日~
頼んでおいた、「PERRITOS!」さんのケーキ♪
たけちよメインで、3ワンの似顔絵クッキーでお願いしました!
たけはやんちゃ顔だから、眉さんあって雰囲気ある~けど、のあは微妙か?(^_^;)

取りあえず、解凍の為冷蔵庫に行く前に撮ってみました(爆)
ケーキを前に、座っては立ちと落ち着かないたけちよでしたが。。。(ー_ー)!!
20110614_1.jpg

20110614_2.jpg


ケーキは晩ごはんの後だからね~
まずはお誕生日のお出かけに、たけちよの大好きな場所へ行きましょう~♪

それぞれの名前入り(手書き)玩具でレトリーブ♪(笑)
20110614_3.jpg

20110614_4.jpg

とは言え玩具絡むと、まだのあでもガウルたけちよ…
なので微妙~な距離を保ちつつ、それぞれ遊ぶ(^_^;)
20110614_5.jpg

寒い時期から水遊びはしていた物の、今シーズン本格的に泳ぐのはこの日が初めて~
たけちゃん、久々の琵琶湖でニコニコさんですよ♪
20110614_6.jpg

20110614_7.jpg

玩具だって2コ咥えちゃいます(爆)
20110614_8.jpg

と、たけちよが玩具しか見てないのに対し、父ちゃんと遊んでたのあが
不穏な動きをし始めました。。。
って事で、素早く捕獲~(爆)
のあっち、フリーの時にこれ見つけると大変です。。。
前回これに向かって沖まで泳いで、呼んでも戻ってこんかった
20110614_9.jpg

たけはね、ああ見えて一応「ごら~」の母ちゃんのドス声でストップが効くんですが(^_^;)
のあはま~ったく聞く耳持たず。。。
なので、ダッシュする前に捕獲じゃ~(爆)
父ちゃんが玩具で気を逸らすも、全く無視。。。
20110614_10.jpg

あっち行く~と、取れもしない玩具?に必死です
20110614_11.jpg

どんなに頑張っても、ぜ~ったいあれはレトリーブ出来ません!!
腕の良い猟師さんが居たら取れるかもしれないけどね
20110614_12.jpg

そんなのあの事を、ま~ったく気にせず、黙々と遊んでたたけちよ(笑)
いっぱい泳ぎました♪
20110614_13.jpg


と、いっぱい泳いでお家に帰って軽くシャンプーしたらお疲れの2ワン!
が、夜思わぬ訪問者、くりちゃん&るんこに保護者2
に大興奮~で、思いっきり暴れた2ワンでした(-_-;)
同じく琵琶湖で楽しんで来たお嬢さま達は、大暴れな たけ・のあにドン引きでしたが。。。
お疲れの所、たけちよの誕生日のお祝いに寄ってくれてありがとうでした♪

って事で、たけちよのお誕生日は、楽しい1日を過ごせたのでした~

先日、ホタパパの写心展に行った時、パピーの時から会っている
ホタパパにたけおっさんになったな(老けた)~と言われたけど(爆)
老けたのは見かけ(顔が白くなって来たのよね…)だけで、
ワチャワチャは相変わらずで、まだまだお子ちゃまなたけちよですが、
元気に5歳を迎えてくれてありがとう~

最低でも15歳まで頑張って貰う予定だからね(*^。^*)
犬生の三分の一が過ぎちゃいましたが、5歳の1年も元気に楽しく過ごそうね♪







2011⁄06⁄15 18:12 カテゴリー:琵琶湖&海&川 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
