ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








犬めし新たなお肉&猫の黒いち


我が家のワンコ様は生肉食べてます。
ニャンコはちっこい時からドライオンリーだったので、
生肉食べる子は数匹だけ~
なので、お肉好きなにゃんずはおすそ分けにお肉を貰ってる(笑)

しかし、わんずは最近お肉以外に鳥頭も食べる様になったからね~
肉自体は月の半分位でしょうか。。。
で、またまたお肉(身のみ)以外の材料が追加されました~
そ・れ・は。。。うずらちゃん~(^^ゞ
101210_1.jpg

うずら丸ごとの購入先は知っていたのですが、気が付くと売り切れに。。。
って事で今回忘れず、予約購入~
で、先日届きました♪
30羽入っているんですが、2ワンで食べるとあっと言う間になくなるな(^^ゞ
鳥頭ほどグロくは無いけど、普通に調理して出てきても食べるの躊躇しそうです(-_-;)
が、2ワンはバリバリ美味しそうにお食べになられました。。。

晩御飯も食べて、後は寝るだけ~な、はずなんですが・・・
何か貰えると思ってる?(笑)
食後のガムも食べたんだから、何も出てこないよ~
101210_2.jpg



↓は、ねこさん



▽***つづき***





2010⁄12⁄11 14:28 カテゴリー:たけ・のあご飯 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








グロイ(^_^;)


まだまだ暑い日が続きます。。。
とは言え、一時期に比べると若干マシになって来たかな~
暑いと普段の散歩もご近所ばかりになるので、たけ・のあは運動不足…
先日、たけちよの混合ワクチンと、のあの狂犬病ワクチンを打ちに病院へ!
で、その時に体重測定して貰いました。

のあの体重は、殆ど変わりなく意外と軽い28.3キロ。
(もっとデカクなると思ってたけど、意外と小さい(^_^;))
たけちよのベスト体重は31キロなんですが、やっぱり4歳になって
代謝が悪くなって来た?食べてる量の割りに減りません(^^ゞ
最近ウエストのしまりがゆるくなってるよな~って思ったら、
やっぱり32.5キロになってました…
涼しくなったら、たまには一人散歩でもして一杯走ろうね~(笑)

で、タイトルの「グロイ」物なんですが、たけ・のあはここしばらくは
ドライのみのご飯を食べておりました。
理由はのあの乾燥肌が酷かったので、ドライフードだけだと改善されるのか?
と、しばらく皮膚や毛並みに良いと言われる、フードをあげていた。
それ以外に、ハーブサプリメントとシャンプーはオールナチュラルの物を使い、
今は乾燥の季節じゃ無いからか、フードやサプリ・シャンプーが合っているのか、
カサカサ肌の調子も良く、フケもでなくなりました♪

と、言う事でしばらく止めていた手作り食を再開する事に(笑)
サプリとシャンプーは変更無しで、どうなるか。。。
って、これから乾燥の季節になるので微妙なんですが(^^ゞ

で、手作り食のお肉なんですが、今回こちらの物を頼んで見ました!
何か判りますか?ピント合わせて撮ったんですが、
グロすぎたのでぼかして見ました(^_^;)
100903_2.jpg

こちらの素材、お値段も手ごろで、鶏冠にはヒアルロン酸も豊富で、
コラーゲンたっぷりな、鶏頭!
冷凍で届いたんですが、やっぱりグロイ(-_-;)

久しぶりの手作り食だし、1㌔の鶏頭が冷凍されていたので、
とりあえず1袋、圧力鍋で煮込んで見ました。。。

母ちゃんが生々しい鶏さんの頭と格闘してお鍋に入れてクツクツしている間、
2ワンはそれぞれクーラーきいたお部屋でお寛ぎ中~
のあなんて、すごい格好です。。。(>_<)
100903_3.jpg

100903_4.jpg

で、晩御飯に鶏の頭ちゃんをあげてみました(^^ゞ
初めての素材なので、とり胸と一緒に嘴だけ取って2頭ずつ。。。
とりあえず今回は圧力鍋で茹でて見ましたが、今回の分が無くなったら
生食で与えて見ようと思うけど、果たして母ちゃんが生で
あげる事が出来るのでしょうか。。。(^_^;)
100903_5.jpg

2ワンの食いつきは、たけちよ秒殺で完食。
のあは頭丸々だったので、どうやって食べるですか?
と悩んでおりましたが、程なくしてゆっくり味わいながら完食したので有りました~



おまけ。

100903_1.jpg
今回、たけ・のあのアイテムで新しくこちらを取り入れて見ました。
左がイヤークリーナーなんですが、今まで使っていたのが無くなって
色々調べてたら、こちらを見つけた。
ハーブ配合のイヤークリーナーで、耳の中に入れてクチュクチュするのでは無く、
綿棒やコットンに付けて耳掃除するタイプ!
たけちよは耳掃除が嫌いで、クリーナー持っただけでハウスに隠れるので、
クチュクチュせずに済むなら、耳掃除嫌いがマシになるかな~と(笑)
のあは耳掃除も平気なんですが、敏感肌用なので乾燥肌ののあにも良いかも?

で、もうひとつはこちら
天然の抗生物質との事で、マラセチアや趾間膿胞症・アトピー性皮膚炎に良いらしい。
たけちよは、水遊びすると脚の裏が真っ赤になってベトベトになる。。。
ビッコを引くほどではないから薬は必要ないんだろうから、こちらで改善されるなら!
という事で、こちらで改善されるなら良いかな~と試してみる事にしました!
泳いだ後、ちゃんと乾かしてあげれば良いんだろうけど、ずぼらな飼い主だからね…(^_^;)









2010⁄09⁄04 01:25 カテゴリー:たけ・のあご飯 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








今日のたけご飯♪


今日は、たけのご飯だけ~(^^ゞ
s-PB090004.jpg
今日のご飯はたまごの日♪
温泉たまご 2ヶ・ターキー 100g
野菜ペースト:大根・にんじん・白菜・えのき・しょうが
・ごぼう(温)・こんにゃく(温)
レモン汁・シソ油・カルシュウム(卵の殻)・リプロフレックス


s-PB070005.jpg
今日のご飯は、これだけですか?
僕ちん、その量じゃ足りません!!てか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2008⁄11⁄10 00:16 カテゴリー:たけ・のあご飯 comment(2)
▲pagetop








たけの晩御飯


昨日、一昨日のたけご飯。

水曜日のたけご飯。
s-P8270004.jpg
とり頭ミンチ・とり丸ごとミンチ 約310g
野菜ペースト:サニーレタス・きゅうり・しいたけ・トマト・かぼちゃ
クコの実・レモン汁・亜麻仁油
サプリメント:消化酵素・リプロフレックス
(クコの実は、滋養強壮・疲労回復のほかに、
動脈硬化の予防や肝臓や腎臓の保護、疲労回復に効果が
あるって事で、あげてみました!)

昨日のたけご飯。
s-P8280008.jpg
とり胸脂なし 約320g
野菜ペースト:もやし・にんじん・ゴーヤー・まいたけ
すりゴマ・りんご酢・亜麻仁油
サプリメント:消化酵素・ビタミンE・リプロフレックス



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪






2008⁄08⁄29 18:46 カテゴリー:たけ・のあご飯 comment(0)
▲pagetop








玄関は涼しいか?


玄関横のぼす部屋には、ほぼ1日クーラーは入っているのに、
わざわざ毛長コンビは玄関のタイルの上で寝ております(~_~;)
なぜ???
s-P8070003.jpg


▽***つづき***





2008⁄08⁄07 00:00 カテゴリー:たけ・のあご飯 comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
