ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








後1ヶ月


今年も後1ヶ月ですよ。。。
毎年1年が早く感じます~
もう12月だと言うのに、お天気の良い日はポカポカ陽気で
コート着てるとお散歩は暑いくらいです。。。
今年は地元で雪遊び出来るかな~

と、12月になっちゃいましたが、11月最後の父ちゃんお休みの日の事~
お友達が遊びに行って、いい所だったよ~と、場所を教えて貰ったので、
29日の月曜日、父ちゃんとたけ・のあで遊びに行ってきました♪

地元の琵琶湖近くに、こんな大きなドッグランが有るなんて知らなかったよ~
101129_1.jpg


囲いがあるだけで、めちゃくちゃデカイから普段遊びに行っている
広場と変わらない感じ~ でも、囲いが有る分のあが脱走しないし安心だ(爆)

前日は日曜日で沢山のワンちゃんが来たのかな?
二人してお手紙読むのに必死の様です(^_^;)
101129_2.jpg

一通り、お手紙読んだら端から端まで爆走ですよ~(笑)
101129_3.jpg

101129_4.jpg

101129_5.jpg


平日のお陰で貸切ですよ~
101129_6.jpg

広い所に落ちてた玩具を見つけた、たけちよ(笑)
僕のです~と、投げて♪とやって来たので、暫し一遊び♪
101129_7.jpg

外では特に玩具に関心が無いのあなので、兄ちゃんが遊んでても
父ちゃんとあっちこちをウロウロと(笑)

が、しばらく遊んでいると、玩具に執着のあるたけちよなので、
だんだん独占欲が強くなる。。。
って事で、近づいたのあに軽く怒ったので、玩具は回収~
たけちよが届かない所へ置いたら、僕の玩具あそこにあります!と
(って、ランに有ったのだし、たけちよのじゃ無いけどね。。。)
101129_8.jpg

玩具にめちゃくちゃ執着のある、たけちよはちょっとやそっとじゃ諦めません。。。
が、柵に足掛けるとフェンスが揺れてビビッて、足掛けて取りたいけど出来ません~(笑)
101129_9.jpg

取りたくても取れないの!
母ちゃんあそこに玩具あるですよ~と、行ったり来たり(^_^;)
101129_10.jpg

兄ちゃんが玩具に必死になってるのに、のあはま~たく気にせずマイペースなので、
のあの所に行くよ~と、玩具に未練のあるたけちよを誘う(笑)
のあと遊んでやっと玩具の存在を忘れた様です~(-_-;)
101129_11.jpg

101129_12.jpg

遊びつかれて休憩中の、のあのお口をペロペロ遊びに誘うたけちよ(笑)
101129_13.jpg

誘われたら仕方ないな~と、たけちよの相手をするのあ(^^ゞ
が、誘わなかった方が良かったんちゃう~って位ハイテンション(爆)
101129_14.jpg

ワンプロに誘った事をちょっと後悔か?そのお顔(笑)
101129_15.jpg

と、お疲れの所ワンプロしたので、母ちゃん抱っこ~と纏わりつくのあ。。。
抱っこ休憩していると、側でたけちよがもう疲れたの~?と(笑)
101129_16.jpg

抱っこ休憩して満足げ~
101129_17.jpg

でもやっぱ父ちゃんにも♪と(笑)
それ見た、たけちよ何でか大興奮~
たけちよ、抱っこしようとしたら逃げるやん(^_^;)
101129_18.jpg

と、広~い貸切ランを満喫した2ワンなのでした♪
101129_19.jpg

101129_20.jpg

101129_21.jpg






2010⁄12⁄02 14:51 カテゴリー:カフェ&ラン comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お山のラン


11日のお休みに続き、12日も父ちゃんお休み~
と言う事で、週末だけやっているお山のランへ行ってきました♪

土日だと沢山のワンちゃんが来ていて、たけちよは遊べないけど
平日だったら誰も居ないかな~
って事で、早めにランへ向かいました!
ランへ到着したら、まだ誰も居なくて貸切で遊べました♪

のあと二人だと警戒しなくて、にっこにこ~で遊べるたけちよ(笑)
101112_1.jpg

たけちよと一緒でもお友達と一緒でも、いつでも何処でもにっこにこ~な、のあ(^^ゞ
101112_2.jpg

どっちが兄ちゃんなんだか判らない関係な、2ワン(笑)
101112_3.jpg

のあに追いかけ回され、ちっと困った顔のたけちよさん(笑)
101112_4.jpg

いつもの様に、ボールを追いかけたけど戻ってくる時は手ぶらな、のあ!
101112_5.jpg

しばらく貸切だったので、たけちよも楽しくボール遊び出来ました♪
101112_6.jpg

休んで、遊んでワチャワチャ三昧ののあ(笑)
101112_7.jpg

101112_8.jpg

遊び疲れて、車で寝ます~と纏わりつくので抱っこで休憩~
101112_9.jpg

一遊びした所で、母ちゃん達はコーヒーを頂き、休憩中~
母ちゃん達の休憩にお付き合いの、たけちよもニコニコさん♪
101112_10.jpg

と、しばらく遊んで居ると、ぼすの時に何かとお世話になった方が
偶然こちらのランへ遊びに来られました(笑)

久しぶり会った、コイーケルのみやちゃん、ルーク君と始めましてのティアちゃん!
それぞれランで一遊びして、ランの側のお山でたけちよのワンコ慣れの為に
一緒にお散歩してくださいました♪ ありがとうございました~

と、みやちゃん達が帰った後、ラブ君が遊びにやって来たので、
のあと一緒に遊んで貰いました~
(その間、たけは父ちゃんとちっこいランでボール遊び♪)
101112_11.jpg

ワチャワチャのあのお相手をしてくれた、とっても優しいラブの男の子でした~
のあちゃん、お友達とも遊べて良かったね~
101112_12.jpg

101112_13.jpg

101112_14.jpg

101112_15.jpg

と、沢山遊んでお疲れのお二人さんなのでした♪
また遊びに行けると良いね~





2010⁄11⁄18 01:31 カテゴリー:カフェ&ラン comment(2) trackback(0)
▲pagetop








暑いけど、おっ山~


昨日の月曜日の事ですが、久しぶり~のお友達とお出かけして来ました♪
月の半分は高知に居る、珊瑚ちゃんと愛竜ちゃんですが
2ワン一緒にこっちに来てるからどっか行こう~ってお誘いが♪

この時期、たけのあのお出かけと言えば水場ですが、
珊瑚ちゃん&愛竜ちゃんはお水はあまり好みません~(^^ゞ
って事で、暑いけどお山のランへお出かけして来ました♪
とは言え、この暑い時期に日中お出かけなんて自殺行為は出来ません…
しかし、そこのカフェ&ランは日没まで営業しているとの事なので、
夕方遅くからお出かけ~(笑)

夕方家を出て、5時過ぎにカフェへ到着!
お山の中なので、人には何とか過ごしやすい気温になってますが、
ワンズにはまだまだ暑いよね~
暑いの苦手な たけ・のあは、気休めだけど保冷剤首に巻いてランで遊びました♪

珊瑚ちゃん達が来る前に先に遊んで居たので、写真をパシャパシャ撮ってたのに、
一遊びしてカフェでご飯を食べた後、またまた涼しくなったランで写真撮ってたら、
あれま。。。メモリーカード入って無いやんか…
なんで今頃気づくのか?って位、間抜けなお話です(-_-;)

って事で、夕方だったので撮った写真は殆どブレブレでした…(涙)
が、何とかピントが合ってるか?な写真をツラツラと(笑)

ワンコにはまだまだ暑かっただろうけど、ニコニコさんのたけ・のあです♪
100726_1.jpg

100726_2.jpg

マイペースナ珊瑚ちゃんも、嬉しそう~
100726_3.jpg

暑いのもあるからか、みんなマイペースでわが道を行く~
って事で、大して絡む事も無く、それぞれ好き勝手に遊びます(爆)
ま~僕ちんに構わないで!な、たけちよなので、
そんな珊瑚と愛竜と同じ空間でも遊べるんですがね~(笑)
100726_4.jpg

ゴロゴロが好きな珊瑚ちゃん♪
100726_5.jpg

止まることの無い、愛竜ちゃん(爆)
動くとピントが合わないので、無理やり止められた愛竜ちゃん(^_^;)
100726_6.jpg

と、なんやかんやと7時半位まで遊んだ4ワンなのでした~
100726_7.jpg

最近益々似てきた、珊瑚と愛竜♪
後姿はどっちがどっちか判りません~(笑)
100726_8.jpg


今度はもう少し涼しくなった時に遊びに来ようね~(笑)


お知らせ
リード&カラーのハンドメイドショップに新作UPしました♪
夏らしい元気な色合いの生地をチョイスしてみました(笑)
是非ご訪問くださいな~

bunner1.gif  i.b house





2010⁄07⁄27 22:27 カテゴリー:カフェ&ラン comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今更。。。


昨日は父ちゃんが休みだったので、久々にちょっと遠出して来ました!
が、昨日の事を書く前に。。。
とっくにお蔵入りしちゃいそうな、先週の木曜日の事(^^ゞ

木曜日は珍しく父ちゃんが休みで、お友達も休みだったので、
皆でお山のランへ行って来ました~
ランに来ていたのは、くりちゃん&せるんちゃん、マックス君&レイン君
そして少し後にやって来たのは楓太君でした~

何度かお山のランへ遊びに来ていますが、のあは崖のエリアは初めて♪
あまりボールを追いかけない、のあですがこの日は皆に釣られて
少しだけボール追いかけて遊んでおりました(笑)
100408_1.jpg

100408_2.jpg

100408_3.jpg

100408_4.jpg

100408_5.jpg

100408_6.jpg

100408_7.jpg


大好きなくりちゃんにちょっかい出しては、しつこいと言われ(~_~;)
それでも、くりちゃんくりちゃんと、ちょっかいを出すのあ。。。
100408_8.jpg

100408_9.jpg


くりちゃんに相手にされず、せるんに遊ぶですよ~とちょっかい出したり
100408_10.jpg

楓太君に遊ぶです!とガウガウ言って困らせたり。。。
100408_11.jpg

自由奔放に楽しんだ、のあなのでした…


のあが皆と遊んで居た間。たけちゃんは。。。
続きでね(笑)

▽***つづき***





2010⁄04⁄15 21:26 カテゴリー:カフェ&ラン comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お出かけの続き♪


続きは明日~なんて言っておきながら、更新サボった母ちゃんです(~_~;)
と言う事で、金曜日の続き。。。

母ちゃん達のランチの間、お利口さんに待っていた3ワン。
(若干1ワンは、早く遊びたい~と最後の方はワンワン言っておりましたが…)
お利口に待ってられるのは1時間ちょっとらしいので、
食後のコーヒーもそこそこに、ワンズ達のお遊びにお付き合い(笑)
100219_01.jpg

ランに入ると、早速兄弟でワンプロ開始~♪
100219_02.jpg

ランチ前、絡まれてタジタジだった珊瑚ちゃん。
たけ・のあが二人で遊んで居るので、ルンルンで走り回っておりました♪
100219_03.jpg

が、走り回る珊瑚ちゃん見つけ、追いかけっこですね~と(~_~;)
100219_04.jpg

100219_05.jpg

追いかけられたら困ります~と、珊瑚ちゃんは隠れちゃいました(^_^;)
100219_06.jpg

で、結局2ワンでワンプロになっちゃうのでした~
100219_07.jpg

追いかけられた珊瑚ちゃん、ママさんに訴えてます(爆)
100219_08.jpg

とは言え、暫く一緒に遊んでいたので少しは打ち解けてくれたかな~
のあの、遊んでよ~のワンワン攻撃に(^^ゞ
100219_09.jpg

仕方ないな~と、遊んでくれる気になってくれた?
100219_010.jpg

ワンプロはお好みじゃ無いので、追いかけっこのお誘いですよ♪
100219_011.jpg

って、追いかけっこしようとすると、たけちよが入ってきます(笑)
100219_012.jpg

で、結局こうなります(爆)
100219_013.jpg

と、最後の方は珊瑚ちゃんも慣れたのか、一緒に追いかけっこしてくれたのでした♪
今度は妹の愛竜ちゃんも一緒に、また遊びに来ようね~(笑)
100219_014.jpg

おまけ!
こんな感じで、珊瑚ちゃんがのあと遊んでくれようとすると、
間に入ってくる、たけちよなのでした~(笑)






2010⁄02⁄21 23:00 カテゴリー:カフェ&ラン comment(2)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
