ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

何時の事やら。。。


年を取ると、1日遊ぶと疲れが取れるのに数日かかります(爆)
なのに、母ちゃん日曜日から琵琶湖三昧の3日間(笑)
??? たけ・のあじゃなくって母ちゃん?
はい~母ちゃんは日・月・火と3日続けて琵琶湖へ行って来ました!
同伴してくれたのは、日・火はのあっち♪ で、月曜日がたけちよです~

まずは日曜日の、のあっち琵琶湖から~
日曜日はWILL母さん主催のKGOG琵琶湖でオフ会♪
普段日曜日は父ちゃんが仕事なので、オフ会をされる時は参加できない我が家。。。
が、琵琶湖なら母ちゃん一人でも運転して出かけられる(笑)
本来なら、たけちよも一緒に行きたいのですが、ワンコ苦手なたけちよ…

大好きな琵琶湖だと、興奮しすぎて玩具に夢中になり他のワンコの存在にピリピリ。。。
そうなると、側にワンコが居るだけで「うわっ!玩具取られる!」
と、いつも以上にガウガウたけちゃんに変身する…
父ちゃんが一緒だと、たけちよだけ離れて遊ばせる事が出来るけど、
母ちゃん一人だと、のあとたけちよを管理するのは難しい。。。
って事で、たけちよには可愛そうだけど、日曜日はお留守番して貰う。

のあは今の所ワンコは平気だけど、他のわんちゃんと遊ぶ機会が無いので
このままワンコと触れ合う機会が無いと、のあまで他の子を受け入れなくなるかな~
と思い、他のワンちゃんと触れ合う機会を作ってあげたかった。。。
なので、日曜日は母ちゃんと2人で参加したのですが、ま~疲れた疲れた・・・

普段たけちよと二人で遊ぶ事が多いので、たけちよと一緒だと
あまり自由奔放にはならないのあ(笑)
たけちよ呼べば一緒に戻って来るし、たけちよにワンワン言って追いかけ回しても
たけちよは無視するのでその内諦める(^_^;)

が、日曜日は、沢山のお友達が居るよ~
と嬉しくって、ワンワン・ギャンギャン遊べそうな子にちょっかい出す…
が、あまりのテンションの高さに、みんなドン引き(-_-;)
そりゃね~たけちよ見たいに一緒に遊んで貰えると思ったら大間違い。。。
みんな大人しいんだよ。。。のあのワチャワチャは鬱陶しいって~

しかも、自由になれるもんだから、呼んだって戻って来ないし
怒ったって耳、日曜日。。。
捕まえようとすると、捕まえてみ!!と、挑発的な目線で逃げ回る…
たけちよだと置いてくよ~と、母ちゃん逃げれば付いてくるけど、
置いていかれる事は絶対無いと思っているのあ。。。
母ちゃんが反対向いて走ろうが、「母ちゃん、何してるの?」状態

この日は、自由奔放&天真爛漫過ぎ!!な、のあに振り回された1日でした…
と言う事で、この日は殆ど写真が撮れてません~
が、何とか撮った写真をツラツラ並べます(^_^;)

ご一緒してくれたワンちゃんは沢山居たのですが、映ってないワンちゃんが殆どでした…
みんな楽しく遊んでたのに、写真が撮れてなくてすみません(^_^;)

101017_1.jpg

101017_2.jpg

101017_3.jpg

101017_4.jpg

101017_5.jpg

101017_6.jpg

見て頂いて判る様に、のあはと~っても楽しかった見たいです(笑)
101017_7.jpg

101017_8.jpg

101017_9.jpg

101017_10.jpg

101017_11.jpg

101017_12.jpg

唯一まともにちゃんと撮れた、マル家のプリモ君(中)・あんずちゃん(右)・龍斗君(左)~
101017_13.jpg

たけちよの親戚さんの、シェリーちゃんと♪
101017_14.jpg

一応、全頭映っている集合写真です~(笑)
101017_15.jpg

ご一緒して下さった皆様。。。
ワチャワチャのあで、「のあ~・こら~」と大声を張りあげていた母ちゃんですが、
また機会がありましたら懲りずに一緒に遊んでくださいね~(^^ゞ


と言う事で(ってどう言う事?)、月曜日のたけちゃん琵琶湖ディへ続く~





2010⁄10⁄22 15:53 カテゴリー:オフ会 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








琵琶湖オフ会


日曜日、KGOGの琵琶湖オフ会に参加して参りました~
何時もなら父ちゃんはお仕事なので、不参加だったのですが、
この日は父ちゃんお休み貰えたので、みんなで参加♪

参加者は8家族13ワンでした!
って事で、ワンズのメンバーご紹介~
091018_1.jpg

091018_2.jpg
ぽち家のくるみちゃん&幸之助くん

091018_3.jpg
まる家のプリオ君&あんずちゃん&龍斗くん
WILL家のウィルくん

091018_4.jpg
メイ姉家のアカイちゃん

091018_5.jpg
サラセナ家のサラちゃん&セナちゃん
ロリー家のロリーくん

091018_6.jpg
ファング家のファング君

091018_7.jpg
そして、我が家のたけちよ&のあ

それぞれ遊んだ後は、ウマウマタイム~
みんなで色々と差し入れがあり、ほうとう鍋・焼き鳥・ウインナー・焼き芋
その他色々とウマウマがた~くさんあり、お腹一杯になった1日でした♪

ワンコ用にも鶏肉を用意してくれて、皆ウマウマ三昧のワンズさん(笑)
兄妹会以外で始めてこんなに沢山のワンコと触れ合った、のあ。
我先に、ウマウマ集合に参加しておりました(^^ゞ
091018_8.jpg

いや~普段食べさせて貰って無いのか?って位、
食い意地はってました(-_-;)
091018_9.jpg

ウマウマある場所にのあ有り!!ってくらい、
そこら中に参加してました(^_^;)
091018_10.jpg

ウマウマした後は、お遊びタイム♪
091018_11.jpg

兄ちゃんは別の所で遊んでたけど、のあはそれなりに楽しんでます(笑)
091018_12.jpg

この前、琵琶湖で遊んで貰った事のあるファング君が好きなのあ♪
ワチャワチャ遊んで~と纏わり付いて、ファング君困ってました(^_^;)
大きな体格のファング君、とっても優しいから大好きなんだよね~
091018_13.jpg

この日、始めましてのロリー君♪
たけちよとパパが一緒の親戚さんなんです!
以前東京で会った、任三郎くんとバディ君の兄弟なんですよ~
091018_15.jpg

と、楽しく遊んでウマウマ三昧であっと言う間に
時間は過ぎて行ったのでした~
091018_14.jpg
KGOGの役員の皆さま、楽しい時間を有難うございました~




ランキングに参加しています♪

今日も来てくれて有難う。
応援ぽちっ!してくれるとうれしいワン♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


▽***つづき***





2009⁄10⁄20 22:04 カテゴリー:オフ会 comment(2)
▲pagetop








白馬~川遊び篇~


白馬では、午前中はドッグランで遊び、午後から川遊びです~
車で数分の所へ到着し、皆ワラワラと水遊び~
ランでは走り回れなかったたけちよなので、
マズルガード付けて川ではひとっ走り~

何時もの様に、のあは兄ちゃんに引っ付いて回ります(^_^;)
たけちよは、走り回るのに必死でのあなんて眼中にありません。。。
090921_001.jpg

090921_002.jpg

090921_003.jpg

090921_004.jpg

残念ながら、兄ちゃんには遊んで貰えなかったのあ。。。
しかし、この日はた~くさん遊んでくれる、お友達が居るもんね♪
090921_005.jpg

たけちよが、放れた場所で一人で遊んでいるころ、のあは(~o~)
090921_0010.jpg

母ちゃん達が側に居ないのも気にならない様で、
みんなに遊んで貰ってますよ~(笑)
090921_006.jpg

090921_007.jpg

090921_008.jpg

090921_009.jpg

のあが皆に遊んで貰っている頃、たけちよは~
父ちゃん母ちゃんを独り占めで、玩具をレトリーブ♪(^_^;)
090921_0012.jpg

090921_0011.jpg

090921_0013.jpg

と、皆に仲良く遊んで貰っていたのあですが、
さすがに一人で遊ばせているのはね。。。
って事で、兄ちゃんの所へご招待(笑)
090921_0014.jpg

090921_0015.jpg

暫く二人で走り回って遊んでましたが、たけちよは水遊びは
一人で遊びたいらしく、のあの遊ぼ♪遊ぼ♪攻撃には無視(^_^;)
と言う事で、のあはまた皆の所へお届けに(笑)
で、のあが皆と遊んでいるのを見計らい、母ちゃんはたけちよの元へ!

すると、暫くして堤防上にたけちよが居るのを下から発見!!
090921_0016.jpg

さっき横の山道から一緒に上にあがってきたのに、
何処からこちらに来ればよいか判ってない、のあ(^^ゞ
090921_0017.jpg

と、下でバタバタしているのあを撮っていた時、
その側で誰かが潜ってます(笑) 誰でしょう~
090921_0018.jpg

潜るのが得意な、ナバちゃんでした~(笑)
090921_0019.jpg

下から上を見て、あっち行き~こっち行き~してるので、
父ちゃんがのあの元へ(笑)
父ちゃんが側に来て、上が気にならなくなったのか、
ナバちゃんの真似して潜る練習している様です!
って~その浅さじゃ、無理だって。。。(^_^;)
090921_0020.jpg

潜るのやめて、チョイチョイ遊びに変更した様です(笑)
090921_0021.jpg

そのころ上では、たけちよは母ちゃん独り占めでルンルンだったのでした~
090921_0022.jpg

そろそろお開きと言う事で、みんな車に戻って行ったので、
たけちよも車に戻る途中に皆から遅れて、少しだけ泳いだのでした~
090921_0023.jpg

090921_0024.jpg

川遊びも楽しみピレモンへ戻り、晩ご飯はBBQをするって事だったので、
日帰り組みの我が家も参加させて貰う事に♪
090921_0025.jpg

晩ご飯も食べてお腹一杯にもなり、みんなでワイワイ騒いで、
日も暮れた頃、運転して帰る父ちゃんと、高速乗ってると
車の中じゃ~ほぼ寝ないたけちよなので、帰る時間まで
父ちゃんとたけちよは、車で仮眠。

母ちゃんとのあは、まろくり家のお部屋にお邪魔したり、
ピレモンの交流ルーム?でみんなとお話したりして、
父ちゃんの仮眠も充分出来た所で、我が家は一足お先に帰ってのでした~

1日目ご一緒し頂いた、まろくり家、ナバ家、マックス&レイン家、
花菜&玲央家、セイラ&ライム家、うーちゃん家、のん・とら・くま家
ラブ・マウ・セリア家と偶然お会いした楓太&チビタ家の皆さま、
楽しい1日を有難うでした~
たけちよがああ言う性格なので、一緒に絡んでは遊べませんが、
また一緒に遊んでくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄09⁄26 13:46 カテゴリー:オフ会 comment(10)
▲pagetop








白馬 ~ドッグラン篇~


月曜日、渋滞にも巻き込まれず10時にはピレモンに到着~
既に到着していたワンコ達と、ワチャワチャ遊び♪

今回集まったのは、日帰り組みの我が家も合わせて1日目は
ゴル17頭にトイプー1頭の計18頭と大集合でした♪(多分。。。)
090921_1.jpg

のあが父ちゃんとランで皆と遊んでいる間、たけちよは母ちゃんと
散歩へ出かけよう~とテケテケ歩いて行くと、前からゴルさん登場~
初めて会うワンちゃんなので、この日参加するワンちゃんかな~
って思ってたら、たけちよくんですか?って!
???あったこと無いぞ~と思ってたら、なんと!!
ブログでお知り合いになって、まだお会い出来てなかった
ゴルの楓太君とマルチーズのチビタ君兄弟でした~

と言う事で、楓太君もドッグランで一遊び♪
のあも一緒になって水遊びですか?(笑)
090921_2.jpg

仲良く遊んでいる皆を、ニコニコと見守る?たけちよです(笑)
090921_3.jpg

前回参加した時は、父ちゃんが不参加でランの外に
母ちゃんとたけちよが居たので、皆と遊ぶより
外に居るたけちよが気になって仕方なかった様ですが、今回は
父ちゃんも一緒にランに入って居るので、楽しそうに遊んでましたよ~
090921_4.jpg

ナバちゃんとレイン君がワンプロしている中に入りたくて仕方の無いのあ(~_~;)
090921_5.jpg

オチビは相手にされなかった様で、オチビ同士で遊びます(笑)
090921_6.jpg

090921_9.jpg

のあが皆と楽しく遊んで居たので、父ちゃんはたけちよと
散歩に行ってくるとの事で、タッチ交代~
090921_7.jpg

今度は父ちゃんとロングリードでお散歩しておいで♪
090921_8.jpg

たけちよが散歩に行っている間、遊びつかれて休憩中ののあ(~_~;)
090921_10.jpg

散歩から帰ってきた、たけちよは車の中で休憩です。
すると、この日お泊り予定のずっちゃん家が到着~
到着早々たけちよは、ず家の父ちゃんにウハウハご挨拶(^_^;)
090921_12.jpg

さ、さっ♪皆到着したので、次は川遊びですよ~
と、スタンバイOKの、たけちよでした♪
090921_13.jpg


おまけ♪
のあは我が家へやって来て直ぐに、まろくり家へお泊りに行ってから
留守番していた3日間がと~っても楽しかったのか、くりちゃんが大好き(笑)
くりちゃんに会うと、遊んで♪遊んで♪と他の子以上にアプローチします(^^ゞ
090921_14.jpg

さすがにテンション高く、しかも手が出てくるのあの相手は大変です(~_~;)
090921_15.jpg

くりんちゃん、お疲れ様です。。。
これに懲りずに、また遊んでやってね(^^ゞ
[高画質で再生]

何故か手がでる。。。 [SEO]

と言う事で、川遊び篇に続くのでした~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄09⁄23 23:44 カテゴリー:オフ会 comment(10)
▲pagetop








出かけて来たよん♪


月曜日の深夜1時過ぎに出発し、行って来ました日帰り旅行♪
強行スケジュールの日帰り旅行の行き先は、白馬でした~
珍しくこの大型連休中に月・火とお休みの父ちゃん。
火曜日は夕方から予定がある為、月曜日だけしか行けませんが、
お友達皆が集まると聞きつけ、父ちゃんにご相談(笑)

冬の白馬は何度か行ったが、夏の白馬に
犬連れで行った事のない父ちゃん。
強行スケジュールでも行っても良いよ!
なんて言ってくれるもんだから、行って来ましたよん♪

朝、皆が泊まるピレモンに到着~
暫し、ペンション前のドッグランでワン交流(笑)

のあは、あまり他のワンコと触れ合う機会が無いので、
久しぶりの沢山のワンコにウッハウハ~(^^ゞ
090921_01.jpg

090921_02.jpg

090921_03.jpg

090921_04.jpg

ワンコ交流が苦手なたけちよは、ランの外でのあを見守る(笑)
090921_05.jpg

そんな、兄ちゃんを気遣うのあ?(笑)
090921_06.jpg

とは言え、皆が走り回っているのを見ているだけじゃ~
たけちゃんも可愛そうなので、母ちゃんと一緒にお散歩へGO~
090921_07.jpg

とりあえず、日帰り旅行の予告篇?
詳しい事は、また後日UPしま~す(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ランキングに参加しています。。。
今日も見てくれて有難う♪
↑ぽちっ!してくれるとうれしいワン!






2009⁄09⁄22 14:13 カテゴリー:オフ会 comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder