ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


05 ≪ 2017/0306
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








大山旅行の続き~


2月の大山旅行の続きです!
ペンションを後にして、向かった先はペンション近くのスキー場~

2年前に遊んだスキー場に行こうかと思ったけど、
雪は有るけど雪質はシャーベット状だろうな~
って事で、遠くへ行くのも近くで遊ぶのも2ワンには変わりないだろうと
近場の小さなスキー場♪

以前遊んだ場所は、キッズスキー場になってたので
その横のキャンプ場で遊んでも良いか管理棟で確認。

コース内に入らなければOKって事だったので、キャンプ場で放牧~
20130222_7.jpg


雪も少ないし、ジャリジャリ雪だったけど、ニコニコさんで駆け回る♪
20130222_8.jpg

のあが、飽きて来た所で林道をお散歩~
20130222_9.jpg

トンネル手前の見晴の良い所まで登ってお散歩終了~
20130222_10.jpg

最初の場所に戻って、もう一遊び♪
が、のあちゃん少し遊んだだけで、飽き飽きモード。。。
20130222_11.jpg

遊ぶの大好き野生児たけちゃんは、まだまだ遊ぶ気満々!
と言う事で、のあに少し待ってもらって、たけちよと雪遊び。
20130222_12.jpg

午前中、雪遊びを楽しんで午後から向かった先は~
20130222_13.jpg

きったろ~の世界♪
20130222_15.jpg

20130222_14.jpg

この日は平日だったんだけど、いつでも居るのかな~
20130222_16.jpg

20130222_17.jpg

ねずみ男の他に、きたろー
20130222_18.jpg

猫むすめに会いました♪
20130222_19.jpg

このおじさんは誰だっけ?
のあは、白い出っ歯が気になるらしい~(笑)
20130222_20.jpg

で、た~くさん歩いた、水木しげるロードを後にして、皆生海浜公園へ
ここには無料の足湯が有る~

母ちゃん達は、足湯でポカポカに♪
20130222_21.jpg

20130222_22.jpg

母ちゃん達の足湯にお付き合いしてくれた、2ワン。
体も暖かくなったので、海辺をお散歩して大山りょこうは終了したのでした~
20130222_23.jpg






2013⁄03⁄29 21:32 カテゴリー:お泊り comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お蔵入りにするのも何なので。。。


いつの事なんだ?って位、前の旅行の事です(^_^;)
2月21日の事ですが、父ちゃんのお仕事明けの
午後から鳥取旅行へ行きました!

雪遊びできるかな~と期待しましたが、今年は雪が少ない。。。
地元でも雪遊び出来たのは1回だけだったもんね。。。

とは言え、スキー場には雪はある様なので、たまには
あまり行かない方面へお出かけしようって事で二度目の大山!

母ちゃんのバイトが終わってから、午後から出発ですよ~
20130221_1.jpg

午後出発なので、どこにも寄らずお宿へGO!
この日の宿泊のお宿「旬香」へ夕方到着~
20130221_2.jpg

冬の平日キャンペーンで、全部屋均一料金で宿泊できるって事で
迷わずスウィートを予約しましたよ♪
広々なお部屋でゆったり寛げました~
20130221_6.jpg

20130221_7.jpg

到着して、夕飯までの間ドッグランで一遊び♪
雪が無くったてニコニコさんな、おふたりです(笑)
20130221_3.jpg

20130221_4.jpg

20130221_5.jpg

で、待ちに待った夕食ですよ~
シーズン初のカニ~(笑)
20130221_8.jpg

取っても美味しく頂きました♪
しゃぶしゃぶ焼肉の美味しいお肉は、
たけ・のあに少し取られたけど。。。(^_^;)
20130221_10.jpg

20130221_9.jpg


と、言う事で1日目はあっと言う間に過ぎたのでした~
20130221_11.jpg

で、翌日朝ご飯前にお散歩です♪
20130222_1.jpg

20130222_2.jpg

ペンションの回りを、大山を眺めながらお散歩して、
ドッグランで朝の爆走~
我が家の他に1組お泊りでしたが、ランは貸切で遊べました♪
20130222_3.jpg

朝のひとっ走りを終えて、母ちゃん達の朝ご飯!
20130222_4.jpg

朝ご飯も終了して、チェックアウトして向かった先はこちら~
20130222_5.jpg

20130222_6.jpg

って事で、続きます。。。(*^^)v








2013⁄03⁄27 22:43 カテゴリー:お泊り comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お誕生日旅行つづき~3


のあのお誕生日旅行の続きは、これで最後です~
お誕生日の翌日11日は、山中湖の観光です!

山中湖には何度か来てますが、観光らしいのをしたのはこれが初めてか?
この日は寒いけど良いお天気!
woofさんを後にして向かったのは、山中湖の浜辺。
デッキだけど、ワンコも乗れるって事で1回は乗ってみようと(笑)
20130311_5.jpg

富士山を見ながら出発です~
20130311_6.jpg

ワンずも、どこ行くですか~と興味深々?
20130311_7.jpg

アルプスの山々も綺麗です!
20130311_8.jpg

一周35分。
母ちゃん達は寒い~と震えながら乗ってましたが、
わんずは、涼しくって気持ちよかったみたいです(笑)
20130311_9.jpg

遊覧船を楽しんで戻って着たら、桟橋で白鳥さんに威嚇された(^_^;)
図体がデカいのに、威嚇されてビビった2ワン(-_-;)
こう言う所はゴルだな~って思うよ(笑)
20130311_10.jpg

で、戻って来た時はちょうどお昼時だったので、
かあちゃん達はお昼ごはん~
山中湖と言えば「ほうとう」?
ワカサギも取れたてで天ぷらがありますよ~
って事だったので、一緒に頼んで美味しく頂きました♪
20130311_11.jpg

お昼ごはんを済ませて、帰るにはまだ時間があるので、
次に向かった所はこちら~
冬場は花なんて無いけど、無料で入れるし散歩がてら寄ってみた♪
20130311_12.jpg

日陰にはまだ雪が残ってて、雪見た途端に壊れたふたり~(笑)
お日さんが出てるとこの時期はもう、ふたりには暑いらしいからね。。。
雪みてスリスリ気持ちよかったみたいです!
20130311_13.jpg

20130311_14.jpg

幸せの木の撮影スポットってのが有って、この木の中に入って写真を撮ると
幸せになるって事なので、代表で2ワンに入って頂きました(笑)
幸せになれると良いね~
20130311_15.jpg

とこちらを後にして、富士吉田の道の駅でお水を汲んで
敷地内の散歩&無料ドッグランでちょこっと遊んで、
2泊3日のお誕生日旅行は終了したのでした~

車の中では暴れる、のあですが帰りはかなり疲れた様で
ぐっすりおとなしくしてくれました~
普段もこう静かだと、たけちよもゆっくり乗れるんだけどね(^_^;)







2013⁄03⁄17 20:29 カテゴリー:お泊り comment(4) trackback(0)
▲pagetop








お誕生日旅行つづき~2


3月9日から2泊3日のお誕生日旅行の続き♪
先にUPした内容の日にちが前後しますが、9日の夜のお誕生会には
たけちゃんもちゃんと一緒に参加してましたよ~

父ちゃんが盾になり、たけちゃんのパーソナルスペースを確保(*^^)v
お誕生日ケーキのおすそ分けを堪能したよ♪


で、翌朝!
母ちゃんとたけちゃんは、朝が早い♪
(母ちゃんは旅行時限定ですが。。。)

父ちゃんと一緒で朝寝坊の、のあを舐めて起こすのが
旅行でのたけちゃんの日課です~(笑)
20130310_a1.jpg

こちらのランは宿泊時は朝7時より使用可能~
って事で、7時ジャストにドッグランへ♪
皆がランに来る前に、たけちゃんも貸切で楽しみました~

10日のお昼の様子は、こちらこちらにアップしたとおり~

で、我が家はもう1泊するので、夕方皆を見送ってプールにはまだ
他のワンちゃんが泳いでいたので、一先ずお部屋で休憩!

部屋の窓からプールの様子を伺い、水が動いてないのを確認してプールへGO~
4時過ぎだったから、プールはたけちゃんの貸切~
のあは既にお疲れなので、見学です(^_^;)
20130310_t8.jpg

って事で、たけちゃん休憩なしでプールを何回も往復♪
20130310_t9.jpg

プールの縁を走り回る事も無く、短い時間ですが泳ぎ続けて
プールを楽しみました♪
20130310_t10

この日は素泊まりプランで宿泊したので、晩ごはんはお外へ!!
遊び疲れた二人は、おとなしく足元で寝ておりました(笑)
20130310_23.jpg

って事で2日目も終了~
ぐっすりと早めに就寝したのでした♪

翌朝も早起きです♪
前日とうって変わって、さむ~い朝。。。
空気が冷たいからか、お空は澄み切って良いお天気です!!
20130311_2.jpg

朝ご飯の後、ランで少し遊んでからプールにはもう
他のワンちゃんが泳いでたので、泳ぐのは諦めてチェックアウト!

お出かけ大好きなたけちよは、帰るのいや~って乗車拒否。。。
のあは既に帰る気モードで車にイン(笑)
20130311_3.jpg

まだ帰らないよ~次行こ!
と、宥め賺して車に乗せてこんな所に移動~
20130311_4.jpg

が、長くなりそうなので、またまた続くのでした。。。







2013⁄03⁄16 12:39 カテゴリー:お泊り comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お誕生日旅行つづき~


朝から、セイラママ達とひと泳ぎして、ママ達は午前中でお開きとの事。

で、ママ達が帰った後、ランで遊んでたお友達と合流して
のあちゃん、第二弾の水遊び♪
20130310_17.jpg

が、その前に~
のあが皆と遊んでいた時、たけ兄ちゃんは何処へ?
この日は日曜日と言う事もあって、ランもプールもワンコがいっぱい!
わんこ苦手で一緒に遊べないたけちよは、沢山のワンコを目にすると
施設に居るだけでもプチパニックになるであろう。。。

って事で、父ちゃんが山中湖観光へ連れて行ってくれました~
別行動だけど、たけちゃんは父ちゃん貸切でルンルン♪
同じ空間で慣れささないと、いつまで経っても
ワンコ平気にはならないと思うけど、今までたけちよを見て来て、
無理に慣れさせるのは却ってストレスになると判断。。。
って、事で我が家は数年前からこのスタイル(^_^;)

世間と休みが合わない我が家は、めったと
他のワンコと触れ合う機会が無いからね。。。
幸いな事に、我が家のわんずはお互い大好きだけど、依存はしてない(*^^)v
って事で、単独行動もそれなりに楽しむふたり♪
(見える所で離れてるのはダメらしいけどね~
いないと判ると意外と平気な覚めた兄弟(^_^;))

で、たけがとうちゃんと向かった所は、文芸の森公園の様です♪
20130310_t1.jpg

もうすぐ7歳の、たけちよさん。
以前みたいにランで走り回るって事が少なくなったので、
普通のお散歩でもニコニコさんです♪自由に歩ければ良いらしい(*^_^*)
20130310_t2.jpg

残り雪にルンルンらしい♪ 
20130310_t3.jpg

20130310_t4.jpg

写真に非協力的なとうちゃんは、ほとんど写真を撮ってないらしい。。。
20130310_t5.jpg

20130310_t6.jpg

この公園の他に、パノラマ台や湖畔を散歩してたらしいけど。。。
20130310_t7.jpg

で、たけちゃんが父ちゃんと散歩を楽しんでいた間、のあは皆で泳いだよ~

たけものあも大好きな、くりんちゃん♪
20130310_12.jpg

のあの可愛い妹、るんこしゃん(本名せるん)
20130310_13.jpg

おっとりで可愛い、すみれちゃん
20130310_14.jpg

シニアさんだけど、まだまだ若いのには負けない~
の、マックス君!
20130310_15.jpg

最近、のあのワチャワチャを諦めてくれた、レイン君(*^^)v
20130310_16.jpg

皆が飽きずに泳ぎまくっているのに、泳ぎ疲れてきたのあは、
もう帰りたいモード。。。
残念ながら、我が家はもう一泊しますよ~
20130310_18.jpg

って事で、昼過ぎまで泳いで水遊びは終了~
この後の様子は、また次回ね♪
っていつまで続く~?





2013⁄03⁄15 16:40 カテゴリー:お泊り comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
