ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop

レッスンお休み~



本日はたけちよのレッスン日だったけど、この所遊び過ぎで
家でする事が溜まっており、本日のレッスンはお休み。。。

午前中は家の掃除や庭掃除など、お片づけ。
昼過ぎに買い物&広場にお散歩。
今日は烏丸半島まで足を伸ばしたけど、お友達ワンちゃんは居ないね~

3時過ぎだったけど、結構暑いがたけちゃんボール追いかけて走る!
砂浜を父ちゃん目掛けて爆走する(笑)
ボールを取りに行く時は、スピードが出てるけど、
帰ってくるときはマッタリモード。。。

なので、父ちゃんがお気に入りのピーピー玩具を持って、
帰ってくる方向へ走る!
と、たけちゃんそれ見て、急いで走って帰ってくる(笑)




何度かボール投げをして遊んだら、たけちよバテバテ~(^_^;)

これ位でダウンですか?たけちよさん。。。


走り疲れたたけちよなので、少しお散歩して帰りましょうか~
と車を走らせると、明日香ちゃんと遭遇!
もう帰るの?と言う明日香父さんに、戻ります~と言って、
もう一度広場まで(笑)
この所、月曜日がレッスンだったり、ちびズの授乳があったりで、
近場散歩が続いていたので、明日香ちゃんとは久しぶり♪

走り回って疲れた~ってなっていたのに、明日香ちゃんとは
元気にワンバトル(笑)

久しぶりに会えて楽しかったね~


たけちよ泳げる様になったから、今度は泳ぎに行きましょう♪





2007⁄05⁄14 00:00 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








日向ぼっこ



昨日は1日がかりで遊びに行ったたけちよ。
初泳ぎで沢山泳いだからか、少々お疲れです(笑)

初めての海で、海水をガボガボ飲んで昨日帰ってからの
ウン○が大変な事に。。。
って事で帰ってからビオフェルミン2錠を食べさせる。
本日朝食と一緒にビオフェルミン1錠を。。。
これで大丈夫か?朝の散歩は庭でトイレだけにして、
夕方広場までお出掛け。がテンションちょっと低いね~
やっぱり走るのと泳ぐのじゃ体力の使い方が違うのかね?

今日も、暑いくらいに天気が良いので、夕方の散歩まで庭で日向ぼっこ。
たけちよを出す為に窓を開けると、おぅちゃんも出ようと飛んでくる…
なので、今日はおぅちゃんリードに繋いで一緒に日向ぼっこしました(笑)








2007⁄05⁄09 12:47 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








遠吠え。。。



今日は朝からいい天気~
真昼間は暑いだろうな~と夕方広場まで走りに行こうかと思っていたら、
昼過ぎから空が暗くなる。。。あれ?今日って雨だっけ?
なんて思っていると、ポツポツ振り出した。。。

雨が降ってきたな~と思ったら、今度は雷が(-"-)
ま、たけちよは今の所、雷は平気なので心配する事は無いのだが。
って思っていたら、母ちゃんの側で寝ていたたけちよが、慌てて起きて
玄関へ向かっていく。。。で、いきなり遠吠えしたし(^_^;)

最近ね、警戒心が強くなったのか、聞きなれない物音や気配がすると
慌てて玄関に走って行って遠吠えする。。。
母ちゃんに危険を知らせてくれてるのか?

本日もいきなり雷が鳴り出したので、怪しい物音です!
とでも言いたげに遠吠え…
ここで過剰反応すると、余計に不安にさせるので、
母ちゃんご~ろごろしながらテレビを見てる。

暫く遠吠えしてたけど、ほっておいたら部屋に戻ってきて、
また母ちゃんの側で寝だした(^_^;)
その後は、雷が鳴っても遠吠えしなかったけど…
しかし、ワンワン吠えるより遠吠えって、何でなの?たけちゃん。。。

そんな遠吠え野郎のたけちよさん。
普段家の中ではず~と寝ております。。。
最近暖かくなってきたので、暖房入れている部屋は暑いらしい。
で、ドアの前を陣取り寝転んでいるのだが、ここは猫の通り場所。
こじ君が入りたいのに、たけちよが居て入れない。。。


早く退いてくれないかな~この大きなモコモコ。。。(こじろう)







2007⁄05⁄03 21:55 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








フィラリア



今日はたけちよの、フィラリア薬を貰いに病院へ!
まだ1歳未満との事なので、検査はせずに体重測定と
簡単な触診だけして、フィラリアの薬を出して貰った。

待合室では比較的大人しく待っていられるのだが、
診察室へ入るとバタバタ落ち着かない。。。
はい、台に乗って~と先生が言うけど、乗る所の騒ぎではない(^_^;)
結局、先生に抱っこされて診察台へ。。。
診察台の上でもバタバタ落ち着かないので、体重量るのも必死…
どうにかこうにか測定出来て、ただ今32キロでした~

目や体、股関節を触診した感じでは、特に問題はなさそうです。
股関節は1歳こえたら、一度レントゲンを撮って貰おうね~

待合室にて順番待ち~







2007⁄04⁄25 00:00 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








疲れたワン



高山のわんパラから帰宅して、翌日。
たけちゃん、さすがにお疲れの様で、朝の散歩も必要ありません!
と、ず~と寝ております。。。
朝ご飯は食べますか?と用意をしてても、寝ているたけちよ。
目の前に出すと、伏せながら食べる。。。
相当お疲れの様です(^_^;)





無謀にも、この日の夜中からお出掛け予定の我が家なので、
たけちよはをず~と寝かせ、体力快復へ!
さすが若者、夕方には復活しておりました(笑)





2007⁄04⁄22 00:00 カテゴリー:0~1才 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder