ゴールデンの〝たけちよ〟&〝のあ〟と〝にゃんず〟の日常。
Calendar


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

最新記事


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


いくつになったの「わん」


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


▲pagetop

プロフィール

wankonyan

Author:wankonyan
にゃんず&わんの世話係。
ハンドメイドでリード&カラーの
WEB SHOPを運営しています!
特別オーダーも可能♪


★たけちよ旧ブログ
ワチャたけ奮闘記

★HP
(2005年5月までの日記はこちら)
ねことねこ+わん


お宿&お店


わん友


にゃん友


‘のあ’の同胎犬


リンク


いくつになったの「にゃん」


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ご無沙汰してます・・・1


1年以上放置したままの、ブログ。。。
この1年、色々と有りました。

昨年、年が明ける数か月前の10月23日に、我が家で一番デカい
こじろうが肝臓を悪くして闘病の末、10歳と言う年齢で旅立ちました。。。
2013_01.jpg


こじろうが荼毘に付す日、今まで我が家でお世話になっている火葬場が取れず、
実家の子で何度かお世話になった火葬場で見送ることに。。。
その火葬場を訪れた時に出会った親子。
迷い込み子猫を生んだ母親にご飯をあげ、貰い手を探して困っていた葬儀屋さん。
これも、こじろうが導いたご縁だろうと、親子共々連れ帰る。

首輪の後が、くっきりと残るお母さん。。。
火葬場の向かいの山の中で子猫を生み、8月の台風来る少し前に
火葬場の敷地に子猫4匹を連れて避難したらしい。
2013_03.jpg


子猫の1匹はお参りに来ていた家族に貰われて行ったらしい。
残る3匹の里親を探す事にしたが、手前の子は猫仲間の
お知り合いの方の所とご縁を結んで貰った。
と、言う事で、残りの子と母親の里親を探す予定でしたが。。。
2013_02.jpg


11月の半ば、我が家はお家を直すべく、実家へわんにゃん共々転がり込む。。。
この時点で16匹いた我が家のにゃんず。
すべて実家へ連れて行くのは難しく、黒いち・みこ・そとちゃんは神戸の猫仲間のお家へ。
アビ・ボブ・ややは地元も猫仲間のお家でお世話になりました。
(その節は大変お世話になり、ありがとうございました。)

中古で買った築40年近く経った、旅立たせたわんにゃんお思い出沢山のお家は
あっと言う間に更地になり。。。
2013_04.jpg


以前より小さなお家になりましたが、わんにゃん&人が暮らしやすいお家をめざし、
あれよあれよと、お家らしき形になって行きました(笑)
2013_05.jpg


その頃、実家へ転がり込んだ我が家。
上げ膳据え膳で快適に過ごさせて貰っていた時、
実家の庭に転がり込んだ、おちびちゃん(右)
そのチビちゃん、「こむぎ」と言うなの可愛いお名前を貰い、実家で暮らす事に。
が、それはもうヤンチャ娘で、実家の先住にゃんがタジタジに。。。

って事で、火葬場から連れて来た子猫の1匹、黒ちゃん事「ゆずき」を遊び相手に(笑)
母ちゃんの目論み通り、ゆずきと仲良しになり、ゆずきは自分でお家を見つけました~(爆)
2013_06.jpg


3兄弟の中で一番甘えん坊で、お母さんにベッタリの末っ子?「みずき」は、
ママのお乳ちゅぱちゅぱを卒業出来ず、母「さくら」共々我が家の子に(^_^;)
2013_07.jpg


そんなこんなで数ヶ月の間に、新しいお家は猫仕様のお家へ!!
悪戯にゃんこが台所に侵入して、オイタをしない様に、対面キッチンには檻が付き(爆)
2014_001.jpg


3畳ほどの小さな猫部屋(猫トイレ&隠れ家)への入り口には、猫道が開けられ(笑)
2014_002.jpg


リビングの半吹き抜け場所に、にゃんこの小道が取り付けられ♪
2014_003.jpg


そんなこんなで約5ヶ月。。。
無事に引き渡しも済み、お引越し!
預かって持ってたにゃんずもお引越し(笑)
手前はひぃちゃん、奥3匹のアビ・ボブ・ややは、しばらくベットの下でお暮しでした(-_-;)
2.jpg


そして、覚えてますか?乳飲み子ちびず(笑)
ワンコの散歩で拾った、臍の緒付の赤にゃん。
臍の緒が体に巻き付いたまま保護した子達。
残念ながら3匹居た赤にゃんは、1匹「ぐれちゃん」は翌日に亡くなりました。。。
残った2匹のちびにゃんは、ちぃ(白黒)、ぐぅと名づけられ、我が家に居ます(^_^;)
そんな人に育てられた2にゃんは、動じる事無く猫仕様のお家を満喫(笑)
2014_004.jpg


多数派で、にゃんこ仕様にされたお家の中では、ちと肩身の狭いワンコですが、
それなりに自由気ままに、にゃんずと共存(笑)
2014_006.jpg


ベットの下を拠点にしていた、人馴れ不十分のにゃんず達も、それなりに慣れ。
嬉し美味しい猫缶タイムにもオープンに参加♪

あ、これ全員じゃありません(^_^;)
大衆食堂?はお気に召さない、VIPニャンはそれぞれ別の場所でお召上がり(笑)
2014_007.jpg


ワンコもニャンコもそれなりに新しいお家に慣れた頃、
とうちゃんの40ン歳のお誕生日を迎え、これからン十年ドシンと両肩に伸し掛かる、
重ーい荷物を背負いながらも、健康に楽しく過ごせる様にと、
可愛い我が子達に祝って貰もらってました(笑)
2014_009.jpg

と、長くなるので、次回へつづくのでした。。。







2014⁄11⁄17 12:29 カテゴリー:わんこ&にゃんず comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ご無沙汰してました、ベキ子でし。

ず~と更新されてなかった間にいろんな事あったんでしね~。
たけ&のあとニャンの顔見れてよかったでしよ~。
新しいお家でのたけ&のあ&ニャン、楽しみでし。
2014/11/18 04:55URL | ベキ子でし。[ 編集]


おひさ~~~
待ってたよおお。ブログの更新(≧▽≦)

いや~ん。にゃんこ仕様のおうち!
うらやましぃ~!

こじたん。早くにいってしまったのね・・・
早くいかれると落ち込むよね。
うちもニャーニャとミーアちゃんが比較的早くに
いってしまったのでその無念な気持ちがわかります。

のあっち、たけぼんもお元気かしら。
元気な様子をまた見せてちょうだいませなの。
2014/11/25 00:55URL | ノーマのお世話係[ 編集]


ベキ子ちゃん
ご無沙汰です~
スマホになってfacebookに投稿してると、こちらがほったらかしになっちゃったんですが、やっぱわんにゃんの記録はこちらにも残さないとね~

って事で、ぼちぼちやっていきますので、よろしくです。。。

2014/12/01 19:13URL | あけっち[ 編集]


ノーマのお世話係さま

ご無沙汰です~
facebook始めちゃったら、そっちばかりになっちゃって放置しすぎました(^_^;)
ぼちぼちこちらも更新していきます~

にゃんこ仕様のお家と言っても、ちいさ~なお家なので、最低限の事しか出来なかったけど、それなりに前の家よりは過ごしやすくなったと思います!


こじろうは、半分飼い主の責任です。
太らせ過ぎた為、肝リピドーシスにさせてしましまいた。。。
太らせなかったら、もうちょっと長生きしてくれたかもしれないので、後悔してます。。。

ニャーニャちゃんとミーアちゃんも若くして亡くなったのですね。。。
にゃんこは20歳越えがそんなにハードル高く無いですもんね。
残された子達は、みんな長生きしてくれる事を願います。。。



2014/12/01 19:21URL | あけっち[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 たけ・のあ&にゃんずの日々. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
